PR

阪神 牧丈一郎は結婚してる?出身高校・大学・ドラフト順位は?

記事内に広告が含まれています。

阪神タイガースの牧丈一郎投手は結婚してるのでしょうか?

また、出身高校・大学はどこなのでしょうか?

そして、ドラフトの順位は何位だったのでしょうか?

それらの事について書いてみます。

 

ー追記ー

牧丈一郎投手が2022年に戦力外通告されました。

 

 

Sponsored Link



 

阪神 牧丈一郎は結婚してる?

2019年2月現在、牧丈一郎投手は結婚していません(追記:2022年9月現在も結婚していません)。

まだ、20歳前半ですし、結婚はもう少し先の話かも知れません。

 

 

しかし、彼女はいるかも知れません。

彼女がいるという話は出ていませんが、いたとしても不思議はありません。

実際はどうなのでしょうか。

 

阪神 牧丈一郎の出身高校

 

牧丈一郎投手の出身高校です。

高校は福井県の私学・新高校。

啓新高校は元々は女子校だったのですが、1998年に共学になりました。

なので、今でも女子が多い学校になります。

 

 

そういうわけで、野球部も歴史が浅く、2019年で創部8年目。

当然、甲子園出場もありませんでした。

 

 

しかし、2019年の春の甲子園に初出場。

創部8年目での出場は、早い方ではないのかと思います。

2019年の春に甲子園初出場ですから、牧投手は甲子園出場経験はありません。

 

 

福井県といえば、やはり、敦賀気比高校が強いですからね。

今後は、敦賀気比との戦いになって来るかもしれません。

 

 

また、啓新高校は2019年に甲子園出場も初。

野球部の歴史も浅く、プロ野球選手も輩出していません。

なので、牧投手が同校初のプロ野球選手です。

今後は、牧投手に続く選手が増えていくことでしょう。

 

阪神 牧丈一郎の出身大学

牧丈一郎投手の出身大学。

牧投手は、啓新高校を卒業後、ドラフトで指名され阪神に入団しています。

ですので、大学には行っていません。

 

Sponsored Link



 

阪神 牧丈一郎のドラフト順位

牧丈一郎投手のドラフト順位です。

ドラフトは6位。

下位指名ですが、高校生ですので将来性が期待されます。

 

 

また、同期入団の阪神の選手は次の通りです。

 

1位 馬場皐輔 投手 右投げ右打ち 宮城・仙台育英高校→仙台大学

2位 高橋遥人 投手 左投げ左打ち 静岡・常葉学園橘高校→亜細亜大学

3位 熊谷敬宥 内野手 右投げ右打ち 宮城・仙台育英高校→立教大学

4位 島田海吏 外野手 右投げ左打ち 熊本・九州学院高校→上武大学

5位 谷川昌希 投手 右投げ右打ち 福岡・筑陽学園高校→東農大→九州三菱自動車

6位 牧丈一郎 投手 右投げ左打ち 福井・啓新高校

 

育成枠

1位 石井将希 投手 左投げ左打ち 群馬・桐生第一高校→上武大学

 

みんな、2年目の選手ですから、まだ誰一人、活躍したと言える選手はいませんね。

牧投手は、同期では唯一の高校生。

同い年の選手はいません。

同期では最年少になります。

 

 

ですから、昨年は阪神で1人だけの最年少。

1年間は、色々と苦労もあったかもしれません。

 

 

しかし、2019年は高校生の小幡選手、川原投手が入団。

年下の選手が入ってきました。

牧投手は、その事を、どういう風に思っているのでしょうか?

Sponsored Link



 

牧丈一郎のプロフィール

 

生年月日 1999年9月23日

年齢 19歳(追記:2024年2月現在、24歳)

出身地 京都府

身長 181cm

体重 81kg

右投げ左打ち

ポジション 投手

福井・啓新高校→阪神タイガース・ドラフト6位(2018年~)

まとめ

阪神タイガースの牧丈一郎投手について書きました。

 

結婚はしていない。

出身高校は福井・啓新高校。

大学は行っていない。

ドラフトは6位。

 

でした。

また、牧丈一郎選手以外の選手については、

 

阪神 馬場皐輔の出身高校、大学、ドラフト順位は?

阪神 高橋遥人の出身高校、大学、ドラフト順位は?

阪神 片山雄哉の出身高校、大学、ドラフト順位は?

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました