PR

阪神 川原陸は結婚してる?出身高校・大学・ドラフト順位は?

記事内に広告が含まれています。


阪神タイガースの川原陸投手ですが、結婚はしているのでしょうか?

出身高校・大学はどこなのでしょうか?

また、ドラフト順位は何位だったのでしょうか?

それらの事について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

 

阪神 川原陸は結婚してる?

 

2019年2月現在、川原陸投手は結婚していません(追記:2024年2月現在、川原陸投手は結婚していません)。

まだまだ若いですから、結婚は先の話かも知れません。

 

 

しかし、彼女はいるかも知れません。

彼女がいるという話は出ていませんが、いたとしても不思議はないです。

実際はどうなのでしょうか。

 

阪神 川原陸の出身高校


川原陸投手の出身高校。

高校は創成館高校。

長崎県の私学の高校です。

 

 

驚いたのが、創成館高校は最近出来た学校ではないということです。

近年は、甲子園にもよく出場していますが、初出場は2013年の春です。

今から6年前。

そして、初出場から、春3回、夏2回の出場があります。

 

 

6年で5回ですから、最近出来た学校なのか?と思ってたんです。

しかし、創立が1962年、創立とともに野球部も創部。

ですので、51年目での初出場。

50年間は1回も出場が無く、それ以降は常連に。

急激な変化だなと思いました。

 

 

そして、川原陸投手も3年生の春・夏(平成30年)の甲子園に出場。

春はベスト8、夏は初戦敗退しています。

 

平成30年春

2回戦 創成館(長崎) ○3-1● 下関国際(山口) 試合詳細

3回戦 創成館(長崎) ○2-1● 智弁学園(奈良) 試合詳細

準々決勝 創成館(長崎) ●10-11○ 智弁和歌山(和歌山) 試合詳細

 

平成30年夏

1回戦 創成館(長崎) ●0-7○ 創志学園(岡山) 試合詳細

 

 

また、創成館高校出身のプロ野球選手は川原投手までいませんでした。

川原投手が初のプロ野球選手になったんです。

そういう事もあり、川原投手は話題になりました。

 

阪神 川原陸の出身大学

次に、川原陸投手の出身大学です。

川原投手は、高校卒業後、ドラフト指名されて阪神タイガースに入団。

ですので、大学には行っていません。

 

Sponsored Link



 

阪神 川原陸のドラフト指名順位

最後に、川原陸投手のドラフト順位です。

ドラフトは5位指名。

下位指名にはなりますが、高校生ですので、将来的には阪神を背負っていくべき大型左腕としての期待が大きいです。

また、川原投手の同期入団の阪神の選手は次の通りです。

 

 

1位 近本光司 外野手 左投げ左打ち 兵庫・社高校→関西学院大学→大阪ガス

2位 小幡竜平 内野手 右投げ左打ち 宮崎・延岡学園高校

3位 木浪聖也 内野手 右投げ左打ち 青森・青森山田高校→亜細亜大学→ホンダ

4位 齋藤友貴哉 投手 右投げ左打ち 山形・山形中央高校→桐蔭横浜大学→ホンダ

5位 川原陸 投手 左投げ左打ち 長崎・創成館高校

6位 湯浅京己 投手 右投げ右打ち 福島・聖光学院高校→BC富山

 

育成枠

1位 片山雄哉 捕手 右投げ左打ち 愛知・刈谷工高校→至学館短大→BC福井

 

高校生の指名は、2位の小幡選手と5位の川原投手だけ。

必然的に、最年少はこの2人になりますね。

最年少が1人だけだと、何かとやりにくいことも多いかもしれませんが、2人いると分散されるので良いかもです。

 

 

そういえば、以前、何かの話でプロの関係者が話していたのを思い出しました。

「最年少が1人になるのは避けたい。だから、高校生は複数指名する」みたいなことを。

どこの球団だったかは覚えていませんが・・・。

各球団、そういった考えがあるかもしれないですね。

Sponsored Link



 

川原陸投手のプロフィール

生年月日 2000年12月12日

年齢 18歳(追記:2024年2月現在、23歳)

出身地 長崎県

身長 184cm

体重 80kg

左投げ左打ち

ポジション 投手

長崎・創成館高校→阪神タイガース・ドラフト5位(2019年~)

まとめ

阪神タイガースの川原陸投手について書いてみました。

 

結婚はしていない。

出身高校は長崎県の創成館高校。

大学は行っていない。

ドラフトは5位。

 

でした。

 

 

また、川原投手以外の阪神の選手については、

 

阪神 近本光司は結婚してる?出身高校・大学・ドラフト順位は?

阪神 木浪聖也は結婚してる?出身高校・大学・ドラフト順位は?

阪神 小幡竜平は結婚してる?出身高校・大学・ドラフト順位は?

 

にも書いていますので、良かったら見てください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました