関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

お笑い芸人

森脇健児のラジオの決起集会でプロデューサーが嫌な顔をした理由

投稿日:2018年5月9日 更新日:

 

 

2018年5月8日。

ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。

今回の放送では、ラジオの決起集会を行ったときの話をされていました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

森脇健児のラジオの決起集会でプロデューサーが嫌な顔をした理由

今回の放送では、森脇健児さんが、先週の放送終了後行われた決起集会の話をされていました。

番組は15時に終わったので、森脇さんは15時半からでも良かったそうです。

しかし、17時まで居酒屋は開いていないということで、森脇さんは17時まで待ちました。

 

 

そして、17時から飲み会は始まったのですが、プロデューサーは「ビール」と「ハイボール」を勧めるのです。

何故か?と不思議がっていた森脇さん。

トイレに行ったときに、その理由が分かったそうです。

トイレに張り紙が貼ってありました。

なんと、その日、そのお店は「17時から19時までがハッピーアワー」だったんです。

17時から19時までは、ビールやハイボールがなんと150円なんです!

むちゃくちゃ安いですね。

なので、プロデューサーさんはビールやハイボールを勧めていたんですね。

 

 

そして、その後、参加者の中に「ノンアルコールビール」を頼んだ方がいたそうなんです。

その時なんです。

そのプロデューサーさんが嫌な顔をしたのは。

というのは、ノンアルコールビールはハッピーアワーのメニューに入ってなかったんです。

なので、150円ではなく380円だったんですね。

それで、そのプロデューサーさんの表情が変わったということですね。

 

Sponsored Link



 

 

しかし、ここで思ったんですが、こういう飲み会って、番組側がお金を出すんですね。

もちろん、メインの出演者さんが出す場合もあるんでしょうけども。

先日は、同じくABCラジオの他の番組をやっておられる「増田英彦」さんも同じように言っておられました。

番組が支払いをやってくれるようなことを・・・

 

 

そうなると、近年は不景気の影響でテレビ局も以前ほど儲かっていないと言いますからね。

こういう集まりでの経費も出来るだけ抑えたいということになるんでしょう。

なので、安い時間帯を選んでのお店の選択になったかのも頷けます。

 

 

現に、そのプロデューサーさんは、19時直前になったら急いで会を切り上げたと森脇さんは言っていました。

19時を過ぎると、飲み物の値段が上がってしまいますからね。

こうなると、もう、安く上げようとしているのは見え見えになってしまいます。

森脇さんは、この話を面白おかしく語っていましたが、プロデューサーさんも大変だなと思いました。

 

 

以上、2018年5月8日。

ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

森脇健児がラジオで「高校3年間は大事」と語った理由とは?

 

Sponsored Link



 

 

-お笑い芸人

執筆者:

関連記事

メッセンジャーあいはらの嫁が正月に義母にピリッとされた理由は?

    2017年1月7日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 今回は、メッセンジャーあいはらさんがお嫁さんの話をされていました。 聴いてみた感想を書いてみた …

アルミカン高橋沙織は結婚してる?スリーサイズは?

  アルミカン高橋沙織さん。 松竹芸能の芸人さんでありながら、非常にお綺麗な女性。 グラビアの仕事もされたりと、その美貌は素晴らしいと思います。     ラジオ「ますだお …

キダタローの年齢は何歳?自宅はどこで有名な代表曲は何がある?

    キダ・タローさん。関西の芸能界の重鎮的存在です。作曲家ですが、お笑い芸人さん?と思われてる方も多いのではないでしょうか?   今回はキダ・タローさんの年齢、自宅、 …

小籔千豊が買った電子ドラムは高価だが値段はいくらなのか?

    2013年1月28日。 ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴きました。 今回は、上沼恵美子さん、小籔千豊さん、北村真平アナウンサーの3人での放送でした。 聴いてみた感 …

円広志の徳島のライブのチケットが安い!いくらなのか?

    2014年9月8日。 ラジオ「上沼恵美子もこころ晴天」を聴きました。 今回はゲストとして、円広志さんが出演されていました。 週替わりでは小籔さん。 そして、メインパーソナリ …