関西AMラジオ&ゴルフの穴

AMラジオとゴルフが大好きな関西の中年男が日々の出来事で気になった事を書いています。

お笑い芸人

キダタローの年齢は何歳?自宅はどこで有名な代表曲は何がある?

投稿日:2019年11月9日 更新日:

 

 

キダ・タローさん。関西の芸能界の重鎮的存在です。作曲家ですが、お笑い芸人さん?と思われてる方も多いのではないでしょうか?

 

今回はキダ・タローさんの年齢、自宅、有名な代表曲について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

キダ・タローさんの年齢は何歳?

 

まず、キダ・タローさんの年齢です。キダ・タローさんは生年月日が1930年12月6日。なので2019年11月現在、88歳になります。

 

もうすぐ、90歳なんですね。12月の誕生日が来れば89歳ですから。むちゃくちゃお若いですね。

 

以前に比べればメディアへの露出は減りましたが、しかし、まだ、現役で頑張ってられます。一昔前なら完全に隠居生活の年齢です。驚きました。

 

キダ・タローさんの自宅はどこ?

 

次に、キダ・タローさんの自宅です。どこに住んでいるのでしょうか?

 

キダ・タローさんの自宅は大阪府の箕面市にあります。箕面市といえば、大阪府で一番の高級住宅街です。関西の芸人さんも多くの方が住んでられます。

 

キダ・タローさんは箕面市の中の間谷という地域に在住。間谷は箕面市でも北の方で、かなり京都寄りになります。

 

上沼恵美子さん、西川きよしさん、浜村淳さん等も箕面近辺にお住まいです。おそらく、キダ・タローさんも、箕面市で大きなお家に住んでられるのではないかと思います。

 

Sponsored Link



 

キダ・タローさんの有名な代表曲は何がある?

 

キダ・タローさんの有名な代表曲は何があるのでしょうか?「浪速のモーツァルト」と呼ばれる?自称?キダ・タローさん。1000曲以上を作曲されていますが、主には次のような曲を作ってられます。

 

日清出前一丁

日清チキンラーメン

日清焼きそば

アサヒペン

551蓬莱

かに道楽

いけす道楽

えび道楽

くいだおれ

千房

買取りまっくす

ジャンボカラオケ広場

ABCヤングリクエスト

プロポーズ大作戦

ラブアタック!

三枝の国盗りゲーム

夫婦でドンピシャ!

2時のワイドショー

ノンストップゲーム

花の新婚!カンピューター作戦

バラエティ生活笑百科

アホの坂田

 

関西の方なら聞き馴染みの曲ばかりではないでしょうか?CMソングやテレビ番組の曲が多いですね。これ、全部、キダ・タローさんの曲なんです。

 

「出前一丁」や「551蓬莱」、「かに道楽」や「くいだおれ」。これらのCMソングは老若男女を問わず、誰もが一度は聞いたことがあるでしょう。

 

こんな名曲を作られたキダ・タローさん。「浪速のモーツァルト」の名に恥じない作曲家だと思います。

 

終わりに

 

「浪速のモーツァルト」、キダ・タローさんについて書いてみました。2019年12月には89歳になられ、もうすぐ90歳です。

 

しかし、現在も現役で活躍されています。こうなれば、もう、超大台の100歳まで頑張って欲しいですね。

 

Sponsored Link



-お笑い芸人

執筆者:

関連記事

それゆけメッセンジャーでのあいはらのギャラは川岸ゆかと同じ?

    MBSのラジオ番組「それゆけ!メッセンジャー」。 いつも、楽しく聴かせていただいています。 その中で、以前の放送で気になる話があったんですが、今回はそのことについて書いてみ …

森脇健児の名言!中日のモヤとソフトバンクのグラシアルを見て

  2018年4月24日。 ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 今回は、森脇さんが、中日のモヤ選手と、ソフトバンクのグラシアル選手を見て、それに対する名言を語っておられま …

no image

上沼恵美子は家では夕食を作らない?朝食で必ず食べる魚とは?

  上沼恵美子さん。 紅白歌合戦の司会をされたこともある、人気のあるお笑いタレントさん。 テレビ等のメディアでは見ない日が無いくらい、大活躍されています。 関西を拠点に活動をされていますが、 …

メッセンジャー黒田がお絵かき教室で差別をされた原因とは?

    2012年5月19日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link   メッセ …

森脇健児よなよな2018年3月26日 最終回での名言とは?

    2018年3月26日。 本日の放送で、「森脇健児のよなよな」は最終回を迎えました。 4年間という長い期間が終わりました。 今回は、最終回を聴いた感想を書いてみたいと思います …