PR

パドレス 牧田和久の日本球界復帰先・移籍球団を予想!本命は巨人?

記事内に広告が含まれています。

メジャーリーガーのパドレス、牧田和久投手が自由契約になりました。今後、牧田投手は日本球界復帰が濃厚とされており、復帰先球団が注目されています。

 

牧田投手は先発も中継ぎも経験があることから、チームにとっては非常に有難い存在です。そんなことから、各球団とも注目しており、争奪戦が繰り広げられる事が予想されます。

 

今回は、牧田投手の日本球界復帰の場合の移籍先、獲得球団を予想してみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

パドレス 牧田和久の獲得に動く球団をチームごとに予想

 

パドレスの牧田和久投手の獲得に動く球団をチームごとに予想してみます。

 

巨人 今オフも昨オフ同様、大補強を行う巨人。投手陣強化は補強ポイントである為、牧田獲得の可能性は大。

 

DeNA 投手は補強ポイント。牧田獲得の可能性はあり。

 

阪神 今オフはFA補強は行わない方針。その代わりというか、牧田獲得の可能性はあり。

 

広島 基本的に、FAや元メジャーリーガーは獲得しない球団。牧田獲得の可能性は無し。

 

中日 投手は補強ポイント。牧田獲得の可能性はあり。

 

ヤクルト 投手力強化は今オフの最重要ポイント。牧田獲得の可能性はあり。

 

西武 牧田の古巣。古巣復帰の可能性もある為、牧田獲得の可能性は大。

 

ソフトバンク 投手力は他球団に比べ充実している。牧田獲得の可能性は無し。

 

楽天 石井GMが西武での現役時代の牧田の同僚。牧田獲得の可能性は大。

 

ロッテ 投手は補強ポイント。牧田獲得の可能性はあり。

 

日本ハム 基本的に高齢の選手は獲得せず逆に放出し、若い選手を自前で育てる球団。牧田獲得の可能性は無し。

 

オリックス 投手は補強ポイント。牧田獲得の可能性はあり。

 

Sponsored Link



 

パドレス 牧田和久は最終的にどの球団に移籍するのか?

 

パドレスの牧田和久投手の獲得に動く球団を予想してみました。広島、ソフトバンク、日本ハム以外の9球団が興味を示すのでは?と考えました。

 

そして、牧田投手が最終的にどの球団に移籍するのか?です。噂では、巨人、楽天、西武が有力だとか言われています。

 

 

予想としましては、牧田投手は古巣の西武に復帰すると思います。メジャー移籍の際、西武は牧田の移籍を応援する形であったそうですし、ケンカ別れしたわけではありません。

 

また、西武は投手力が弱いですし、牧田を必要としています。恩返しという意味もありますし。

 

そして、在籍していた球団で、やりやすさもあるでしょう。ということで、パドレスの牧田和久投手は西武に復帰すると予想します。

 

終わりに

 

メジャーリーグ、パドレスの牧田和久投手の日本球界復帰先、獲得球団を予想してみました。牧田投手は古巣である西武ライオンズに移籍すると予想しました。

 

大争奪戦が予想されますので、牧田投手がどの球団に移籍するのかが非常に注目です。

 

ー追記ー

牧田和久投手の楽天移籍が決定しました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました