関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

野球

楽天 嶋基宏の移籍先と獲得球団を予想!巨人・中日・ヤクルトの可能性

投稿日:2019年10月22日 更新日:

 

楽天イーグルスの嶋基宏捕手が自由契約になりました。嶋は、ここ数年は全盛期ほどの活躍は出来ていませんが、かつては、日本を代表する捕手でした。

 

自由契約になったことで、獲得に動く球団が出てくるとされています。今回は、楽天の嶋捕手の移籍先、獲得球団を予想してみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

楽天 嶋基宏の獲得に興味があるチームを球団別に予想

球団別に嶋選手の獲得に興味があるかどうか見ていきます。

巨人

捕手は、小林、炭谷、大城がいる。嶋獲得はない。

 

DeNA

捕手は、伊藤、嶺井、戸柱がいるが、正捕手は不在。嶋獲得の可能性あり。

 

阪神

捕手は、正捕手に梅野、控えにも坂本、原口がいる。嶋獲得はない。

 

広島

捕手は、會澤、磯村、石原がいる。嶋獲得はない。

 

中日

捕手は、加藤、木下、大野等がいるが、正捕手は不在。嶋獲得の可能性はあり。

 

ヤクルト

捕手は正捕手に中村がいる。嶋獲得の可能性はなし。

 

西武

捕手は、正捕手に森、控えにも岡田がいる。嶋獲得の可能性はなし。

 

ソフトバンク

捕手は、正捕手に甲斐がいて、控えにも高谷がいる。嶋獲得はない。

 

ロッテ

捕手は、田村、吉田がいる。嶋獲得はない。

 

日本ハム

絶対的な正捕手はいない。しかし、日本ハムは高齢の選手を基本的に獲らず放出する。嶋獲得はない。

 

オリックス

今季は若月を中心に戦ったが、まだ、絶対的な正捕手とは言えない。嶋獲得の可能性はあり。

 

Sponsored Link



 

嶋が移籍する球団は3球団に絞られたが・・・

球団別に見てきましたが、オリックス、中日、DeNAの3球団が残りました。この3球団に移籍した場合、嶋が望む正捕手になる可能性はあると思います。

 

ただ、嶋が在籍した楽天はパ・リーグです。パ・リーグを選ぶならオリックス。パ・リーグなら、対戦相手の打者のデータなどはよく知っているでしょうから、有利といえば有利です。

 

また、地元でいえば嶋は岐阜出身。高校も愛知の中京大中京高校。その点から、嶋が中日に入る可能性も。そして、中日の与田監督は楽天の投手コーチ時代に嶋と被っています。嶋もやり易いかもしれません。

 

残るのはDeNA。DeNAに関しては、嶋に接点というか、そのようなものは見当たりません。ただ、金銭面を含めた条件面で他球団より良い場合もあります。その場合はDeNAに移籍する可能性もあるでしょう。

 

最終的に嶋はどの球団に移籍するのか?

そして、最終的に嶋がどの球団に移籍するか?です。やはり、地元である中日なんではないでしょうか?嶋は中日に移籍すると予想します。

 

ー追記ー

嶋基宏選手のヤクルト移籍が決まりました。

 

Sponsored Link



 

 

(Visited 40 times, 1 visits today)

-野球

執筆者:

関連記事

前田健太の日本の広島時代の成績を振り返って考察してみました!

    ドジャース、前田健太投手。 早いもので、2019年は、もう、メジャー4年目のシーズンになるんですね。 メジャーでも、大活躍しています。     その、ド …

阪神 金本知憲監督の辞任について思うこと

    2018年10月11日。 阪神タイガースの金本知憲監督が辞任を発表しました。 「続投」が一変して「辞任」。 この発表について、思ったことを書いてみたいと思います。 &nbs …

阪神の人的補償プロテクトリスト 西勇輝を獲得した場合を予想!

    2018年11月7日。 阪神タイガースがFAでオリックスの西勇輝を獲得したいと表明しました。 しかし、ソフトバンクも西を獲得したいとしており、オリックス残留を含め、西投手の …

ロッテの2020年の開幕スタメンオーダーを予想!4番は誰が?

    2019年はリーグ4位に終わった千葉ロッテ。オフには積極的な補強で優勝を狙っています。今回は千葉ロッテの2020年の開幕スタメンオーダーを予想してみます。   S …

巨人 原辰徳監督の契約年数と次期後任監督が誰になるか予想!

    巨人の原辰徳監督。   3回目の巨人監督を務めている名監督です。   昨年、2019年は監督復帰即、リーグ優勝を飾りました。   その原監督で …