関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

野球

小深田大翔(大阪ガス)の守備位置、ポジションは?出身高校・大学等

投稿日:2019年10月3日 更新日:

 

 

大阪ガスの内野手、小深田大翔選手。2019年のドラフト候補になっています。

 

俊足、堅守の内野手でシュアな打撃力も魅力の選手。内野手と外野手の違いはありますが、今年、阪神で新人王を獲得した近本選手に似た選手であると言われています。

 

近本選手は小深田大翔選手の大阪ガスの一年先輩。近本選手の活躍で小深田大翔選手の評価も上がったハズ。近本選手はドラフト1位でしたが、小深田選手はどうなるでしょうか?

 

今回は、2019年のドラフト候補、小深田大翔選手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

小深田大翔の守備位置、ポジションの遍歴

 

○高校時代

小深田大翔選手の高校時代です。2年生の時はセカンドを主に守っていました。そして、3年生になってショートに。高校時代は二遊間の選手だったのですね。

 

 

○大学時代

次に、大学時代です。大学に入学した頃はサードでした。そして、二年生頃からセカンドになりました。大学時代は主にセカンドとサードだったんですね。

 

 

○社会人時代

そして、社会人です。社会人では主にショートを守っています。また、サードもやっていたようです。社会人では三遊間を主に守っていたんですね。

 

 

こう見てみると、小深田選手は内野ならどこでも守れる選手だと言えます。ファーストはやっていませんが、セカンド、サード、ショートを守れるなら、ファーストも出来るでしょう。

 

プロに入っても、チーム事情によって色んなポジションを守れるのは強みですね。獲る側の球団からしても、使い勝手が良いので獲得しやすいでしょう。

 

Sponsored Link



 

出身高校

 

小深田大翔選手の出身高校です。高校は兵庫県の神戸国際大学付属高校。小深田選手は兵庫県出身ですので、地元の強豪校に入学したのですね。

 

神戸国際大学付属高校は高校野球の名門校。甲子園にも何度も出場経験があります。しかし、小深田選手は甲子園出場経験がありません。兵庫県は激戦区ですから、仕方ないと言えば仕方ないですけれども。

 

また、神戸国際大学付属高校はプロ野球選手も多いです。主な選手は次のとおりです。

 

坂口智隆(ヤクルト)

岡本健(ソフトバンク)

宗接唯人(千葉ロッテ)

蔵本治孝(ヤクルト)

 

なんと言っても、出世頭は坂口選手でしょう。小深田選手は坂口選手を超えられるでしょうか?

 

出身大学

 

最後に、小深田大翔選手の出身大学です。大学は近畿大学。近畿大学も野球が強い学校ですね。

 

近畿大学はプロ野球選手も多数輩出しています。主な選手は次のようになっています。

 

有藤通世(元ロッテ)

二岡智宏(元日本ハム)

藤井彰人(元阪神)

糸井嘉男(阪神)

藤田一也(楽天)

大隣憲司(千葉ロッテ)

荒木貴裕(ヤクルト)

俊介(阪神)

中後悠平(DeNA)

畠世周(巨人)

 

そうそうたるメンバーです。出世頭は有藤通世選手、もしくは糸井嘉男選手でしょうか?

 

終わりに

 

ドラフト候補の大阪ガスの小深田大翔選手について書いてみました。

 

ドラフト会議は今月の17日。小深田選手はどの球団に指名されるのでしょうか?非常に楽しみです。

 

Sponsored Link



-野球

執筆者:

関連記事

21世紀枠の成績を過去から現在まで振り返って色々考えてみました

    2018年12月28日。 2018年も残すところ、あと4日。 もうすぐ年が明けます。 年が明けると気になるのが、選抜甲子園、春の甲子園。 その中で、21世紀枠にどの高校が選 …

島田海吏外野手の出身高校、大学!100mで桐生に勝った?

    2018年7月12日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴こうと思っています。 年に一度のフレッシュオールスターが行われるからです。 その中で、阪神からは島田海吏外野手 …

岩貞祐太投手はドラフト何位?出身高校、大学、過去成績等

    2018年6月16日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 今日の試合は阪神vs楽天でした。 聴いてみて思った事を書いてみたいと思います。   Sp …

米倉貫太投手の動画、スカウト評!ドラフトは何位指名か予想

    2018年7月12日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 本日はフレッシュオールスターゲームでした。 日本ハム・清宮、広島・中村、ロッテ・安田等、去年の甲子 …

日本ハムのドラフト2010年を評価しました!9年経って思った事

    前回の記事で、日本ハムファイターズの2009年のドラフトを振り返ってみました。 2009年は増井投手を獲得し、その後の活躍に。   日本ハムのドラフト2009年を …