関西AMラジオ&ゴルフの穴

AMラジオとゴルフが大好きな関西の中年男が日々の出来事で気になった事を書いています。

芸能人

わたし旦那をシェアしてた 5話感想、考察、5つ目までの嘘のまとめ

投稿日:2019年8月2日 更新日:

 

 

日本テレビのドラマ「わたし旦那をシェアしてた」第5話を観ました。

今回は、とうとう、実行犯の主犯である森雄作(黒木啓司)がシェアハウスに乗り込んで来る回。

ドラマの展開が大きく移り変わる回だったと思います。

 

 

また、今回は、「天谷恭平がついた10の嘘」の内、5つ目が明らかに・・・

そこで、今回は、「天谷恭平がついた5つ目までの嘘」を振り返って、まとめてみたいと思います。

それとともに、5話の感想、考察を書いてみました。

 

Sponsored Link



 

わたし旦那をシェアしてた 5話感想、考察、5つ目までの嘘のまとめ

主犯の森雄作(黒木啓司)と子分の男は見るのも嫌

「わたし旦那をシェアしてた」では、主犯である森雄作(黒木啓司)と、その子分の男が数々の考えられない悪行を行いますよね。

なので、個人的に、その二人は「顔も見たくない」くらい嫌いなんです。

実際、その二人が出ているシーンでは、私は画面から顔を背けています。

 

 

完全に観ないという訳ではないんですが、半分、目を逸らしながら観ています。

全く観ないと、ドラマ自体が観れなくなってしまいますからね(笑)。

それくらい、その二人が嫌いなんです。

 

 

「よく、あんな、悪い顔ができるな」というくらい悪顔だと思います。

まあ、そう思わせるだけの演技をしているという事ですから、お二人とも、役者さんとしては素晴らしい仕事をされているんですが。

 

 

今回の5話では、主犯の森がシェアハウスに乗り込みます。

「よく、ぬけぬけと、自分自身でそんな所まで来れるよな!」という反感の思いが・・・。

「悪人は、悪いことをしても、罪悪感がないのか?」という風な感想も。

 

 

また、主犯の森が、子ども達とダンスを踊ってるシーンは本当に気持ち悪かったです。

そして、森がシェアハウスの3人のシングルマザーに「天谷恭平は、皆さんのことを同じレベルで愛していた」と嘘を言うシーン。

他には、嘘がバレた森が「僕の名前は正義の味方です」というシーンも。

どれも、腹立たしくてなりませんでした。

 

おとなしかった松田秀明(赤楚衛二)が刑事の塚本美保(渡辺真起子)を怒鳴りつけたのは驚いた

また、今回の5話では松田秀明(赤楚衛二)が刑事の塚本美保(渡辺真起子)を怒鳴りつけるシーンがありました。

今までの回では、松田秀明はおとなしいキャラ。

そんな、反抗的な態度を取るような人物ではありませんでした。

 

 

しかし、今回は・・・

事件に関与していると疑われた松田秀明は任意の事情聴取に呼ばれます。

事情聴取の場所が、なぜ、警察ではなく喫茶店(休憩所?)だったのかは不明ですが。

 

 

そこで、松田は塚本に「北神谷の犯人を見つけたら、協力してやる」と啖呵を切ります。

松田は以前に起きた北神谷の事件の被害者遺族。

その事件は未解決で、松田の警察に対する不信感がよく分かりました。

 

 

それは、そうでしょう。

以前の事件が解決していないのに、そんな状況で自分が疑われるなんて。

不信感を持つ松田の気持ちは、もっともだと思います。

 

Sponsored Link



 

中学生の男の子に、このシェアハウスは刺激が強すぎる?

また、この感想、考察は5話だけではないのですが。

小椋加奈子(りょう)の息子さん、小椋透(牧純矢)のことです。

 

 

小椋透は15歳の中学生。

多感な時期です。

 

 

そんな多感な時期の男の子。

なのに、同じ屋根の下で美人の女性が何人も。

気持ちが浮ついても仕方ないと思います。

 

 

小椋加奈子(りょう)は透にとっては母親。

ですから、透は小椋加奈子には女性としての意識はないでしょう。

 

 

しかし、問題は森下晴美(小池栄子)と藤宮茜(岡本玲)、森下沙紀(平澤宏々路)。

3人共、年齢は違いますが、非常に魅力的な女性です。

ですから、透が3人を女性として意識してしまっても、仕方ないと思います。

というか、健全な15歳の男子でしたら、意識しないほうがおかしいのではないでしょうか?

 

 

シェアハウスはお風呂も一つしかありませんし、透は3人の女性と同じお風呂に入ることになります。

それだけでも、気持ちが高ぶるのではないでしょうか?

そして、ずっと、同じ屋根の下で暮らす。

刺激は強すぎると思います。

 

 

全国には、シェアハウスはいっぱいありますよね。

みんな、こんな感じなのでしょうか?

これは、ドラマの中だけの話なんでしょうか?

ちょっと気になりました。

 

Sponsored Link



 

> 続きを読む 

-芸能人

執筆者:

関連記事

唐田えりかの「唐田つなぎ」とは何?どのドラマのどの場面での演技?

    唐田えりかの「唐田つなぎ」はドラマ「凪のお暇」第5話でのワンシーン   「唐田つなぎ」というのが話題になっています。この「唐田つなぎ」というのは、ドラマ「凪のお暇 …

武田訓佳の身長と体重!年齢は何歳なのか?

    武田訓佳さん。 関西を中心に活躍されているタレントさん。 読売テレビの朝の番組「す・またん!」ではお天気を担当されていますね。     また、サンテレビ …

吹越満の出身地、高校、大学はどこ?

  吹越満さん。 名脇役で味のある俳優さんですね。 最近では、朝日放送の「特捜9」の青柳刑事役で、ご活躍されています。     後、思い出すのは、「釣りバカ日誌」の佐々木 …

熊谷奈美の出身地、高校、大学!所属事務所はどこ?

    熊谷奈美さん。 関西を中心に活躍されているタレントさん。 現在、ラジオではABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」。 テレビでは、ABCテレビ「おはよう朝日です」 …

前原滉は結婚してる?出身高校、大学、過去作は?

    2019年5月26日。 日本テレビのドラマ「あなたの番です」を観ました。 この日は、7話目になるんですが、毎週楽しみに観ているんです。     そして、 …