関西AMラジオ&ゴルフの穴

AMラジオとゴルフが大好きな関西の中年男が日々の出来事で気になった事を書いています。

ゴルフ

ゴルフ一人予約に行ってみた体験談、感想!初心者は怖い?

投稿日:2019年7月25日 更新日:

 

 

先日、初めて「ゴルフの一人予約」に行ってきました。

今回、利用したのは「楽天GORA」の一人予約。

以前から気にはなっていたんですが、なかなか行動に移すことは出来ず、この日になってしまいましたが・・・

 

 

場所は和歌山県のゴルフ場。

参加者は

 

私 40代男性

同伴者1 50代男性

同伴者2 40代男性

同伴者3 50代男性

 

の4人でした。

今回は、その時の体験談、感想等を書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

ゴルフ一人予約に行ってみた体験談、感想!初心者は怖い?

初心者は怖い?

今回は、初めての一人予約体験でした。

当然ながら?怖いというか、不安な気持ちがいっぱいだったんです。

「嫌な人がいたらどうしよう」「嫌な事を言われたらどうしよう」「楽しくなかったらどうしよう」等・・・

とにかく、不安が8割、期待が2割くらいの気持ちで当日を迎えました。

 

 

そして、当日になり、パター練習が終わると乗用カートに行きました。

そこには、3人の男性が・・・

予め、性別と年齢は分かっていましたんですが。

 

 

なんと、そこには、第一印象で自分の苦手なタイプの人が1人いました。

苦手なタイプというのは「怖そうな人」です。

話し方はそうでもないんですが、見た目に迫力があり、付き合いにくそうな感じの男性。

40代の男性がその人でした。

 

苦手なタイプの人は、実際は?

嫌な印象はあったのですが、打ち解けるとそうでもないかな?と思いプレーに入りました。

しかし、第一印象は拭えないまま。

やはり、どうしても、その人とは上手くいきませんでした。

 

 

ハーフが終わり、昼食に。

そこでも、その人とは、なかなか会話も出来ません。

4人の中では、その人がリーダー的な立場になってしまっており、私一人が少し浮いた格好に。

その人と上手く付き合えない私は、自然と4人の中で浮いてしまっていたのです。

 

Sponsored Link



 

 一人予約は誰が来るか分からないので、やはり・・・

一人予約の一番の心配事は「どんな人が来るのか」だと思います。

今回は初回だったのですが、初回から心配事が現実に。

決して、その人が悪いことをしたわけでもないし、その人自体が悪いわけではありません。

だた、私と気が合わなかっただけなんです。

 

 

しかし、私としては、楽しいはずのゴルフが、一日、全く楽しくありませんでした。

「自分のプライベートの時間を、こんな気の合わない人と過ごしたくはない」と思ったりもしました。

 

 

今までの、プライベートのゴルフの楽しさが「100」とすると、今回の楽しさは「20」くらい。

ゴルフ自体は大好きなので、全く楽しくなかったとまでは行きませんが。

しかし、今までゴルフには100回くらい行っていますが、その中で一番楽しくなかったのが今回でした。

それは間違いありません。

 

終わりに

今回、私は初めて、ゴルフの一人予約を体験しました。

しかし、全く楽しくありませんでした。

不安だった「どんな人が来るのか?」が悪い方に当たってしまったのです。

 

 

しかし、今回の参加者さんも行っていましたが「一人予約は楽しい」と。

ネットなどでも「一人予約は良い」と言っている人も多いです。

たまたま、今回は悪かっただけかもしれません。

 

 

これに懲りず、また、参加しようと思います。

2回目の結果は、また別の記事で書かせて頂きます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

易しくベストスコアが狙えるLarouge-HTアイアンとは?

簡単に激スピンをかけられる「パワースピンウェッジ」とは?

ゴルフで正確な方向にアドレス出来る機械「ザ・エイミング」とは?

 

Sponsored Link



-ゴルフ

執筆者:

関連記事

ゴルフボール選びが解決する安くて飛ぶ「ニューブリード」とは?

  ・商品の内容     ゴルフボール選びって、けっこう迷いますよね。 あれもいい、これもいいって。     そうゆう悩みを解決してくれるボールがこれ …

簡単にスピンがかかりすぎる「激スピンウェッジ」とは?

  ゴルフで、かっこいいバックスピンのかかったショットを打ってみたい。 そんな夢はありませんか? 今回は、そんなショットが実現するゴルフクラブをご紹介します。 Sponsored Link …

no image

ドライバーのダフリの矯正、直し方!私はこれで改善しました

  朝一のティーショット。 「さあ、頑張るぞ。今日こそは100切りだ」と思っていたら。 見事なダフリ&チョロ。     ボールは1メートルも飛ばず、30㎝程手前でストップ …

ゴルフのパターに自信が持てる!「ラルージュPT01M」とは?

  商品の内容 ゴルフのバーディーパット、パーパットを打つ時に不安がよぎる。 外すんじゃないか?入らないんじゃないか?とか、よくありますよね。     そんなマイナスイメ …

飛距離重視Larouge-HT2ユーティリティとは?

  ゴルフで飛距離が出なくなった。 元々、人より飛ばない。 セカンドショットでかっ飛ばしたい。 そんな苦悩をお持ちの方はいませんか? 今回は、そんなお悩みを解決してくれるユーティリティーをご …