PR

阪神 ジョンソンの出身国・フルネーム・本名・日本食で大好物は?

記事内に広告が含まれています。

 

 

阪神タイガースの新外国人、ジョンソン投手。

阪神入団1年目から大活躍で、本日から始まるオールスターにも出場します。

今や、阪神投手陣にはなくてはならない存在。

いなければ、大変なことになるでしょう。

 

 

その、ジョンソン投手ですが、出身国はどこなんでしょうか?

また、フルネーム、本名は?

そして、日本食で大好物があるという話ですが、それは何なんでしょうか?

今回は、阪神タイガースの新外国人、ジョンソン投手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

阪神 ジョンソンの出身国・フルネーム・本名・日本食で大好物は?

出身国は?

まず、ジョンソン投手の出身国。

出身はアメリカ合衆国です。

コロラド州出身になります。

 

 

最近の外国人選手は、ドミニカとか、ベネズエラとか、キューバとか、南米の選手が多いです。

なので、逆にアメリカ出身の選手って新鮮に感じてしまいます。

 

フルネーム、本名は?

ジョンソン投手のフルネーム、本名です。

フルネーム、本名は「ピアース・ジョンソン」。

愛称は「PJ」。

 

 

「ピアース」が名前で、「ジョンソン」が苗字になりますね。

「ジョンソン」という名前は、現在、広島のジョンソン投手がいます。

多い名前なので、過去にも、日本のプロ野球には何人かいたと思います。

 

 

阪神にも、1999年に左打者の外野手で「マーク・ジョンソン」という選手がいました。

「ジョンソン」という苗字は、日本では「田中」とかのレベルの多い苗字なのかもしれないですね。

 

Sponsored Link



 

日本食で大好物は?

最後に、ジョンソン投手の日本食での大好物。

これは、最近、テレビでジョンソン投手が話していました。

テレビ局の利き手の方が「日本食で寿司以外で好きな食べ物は?」という聞き方をしていたので、寿司以外の好きな食べ物になります。

 

 

それは、ズバリ、「焼肉」だそうです。

ジョンソン投手曰く、「毎日でも食べられる」というくらいの大好物。

「焼肉」と答えていた時のジョンソン投手は満面の笑みを・・・

その表情を見ただけで「本当に好きなんだな」というのがよく分かりました。

 

 

しかし、「焼肉」って、外国にはないんでしょうかね?

日本食って言われて「焼肉」と答えていましたから。

「焼肉」自体はあるとは思いますが、日本ほど美味しくないのかもしれませんね。

日本の食事は外国に比べて美味しいと言いますから。

 

まとめ

阪神タイガースのピアース・ジョンソン投手について書いてみました。

 

出身国はアメリカ。

フルネーム、本名は「ピアース・ジョンソン」。

日本食で大好物は「焼肉」。

 

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

阪神 ジョンソンの年齢、背番号、マートンとの関係は?

阪神 ジョンソンの球種は?パワーカーブは他の投手のカーブと何が違う?

阪神 ジョンソンの年棒、メジャーでの過去成績は?

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました