PR

阪神 新外国人 ソラーテの出身国・言語・年棒は?

記事内に広告が含まれています。

 

 

2019年7月9日。

阪神タイガースは昨日に続き、宿敵巨人に1点差負け。

得点力不足が嘆かれます。

 

 

そこで、阪神タイガースが先日、緊急獲得した新外国人の存在が気になります。

ヤンハービス・ソラーテ内野手。

メジャー通算75本塁打の長打力が魅力のスイッチヒッター。

本職はサードですが、内野はすべて守れ、レフトの経験もあります。

幅広い起用が出来そうな選手です。

守備のレベルはともかく、とにかく、現在の阪神に欠けている「一発長打」に期待がかかりますね。

 

 

その、ソラーテ選手ですが、出身国はどこなんでしょうか?

また、言語は何語を話すんでしょうか?

そして、年棒はいくらなんでしょうか?

今回は、阪神タイガースの新外国人、ソラーテ選手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

阪神 新外国人 ソラーテの出身国・言語・年棒は?

出身国は?

まず、ソラーテ選手の出身国です。

出身国はベネズエラ。

ベネズエラはWBCでも好成績を収めている、野球の強豪国。

メジャー選手も多いですね。

 

 

そんな、強豪国において、ソラーテは2017年のWBCにベネズエラ代表として出場。

そういうことからも、ソラーテの実力の高さが伺えます。

 

言語は?

次に、ソラーテ選手の言語です。

ソラーテは出身国がベネズエラ。

ベネズエラは母国語が「スペイン語」。

ですので、ソラーテはスペイン語を話します。

 

 

また、メジャーに在籍していたという事で、「英語」も少しは話せるのではないか?と思います。

「スペイン語」程ではないかもしれませんが、日常会話くらいは出来るのではないでしょうか?

ソラーテの言語に関しては、詳細が分かり次第、追記させて頂きたいと思います。

 

Sponsored Link



 

年棒は?

最後に、ソラーテ選手の年棒です。

年棒は、今季終了までで5000万円。

残り試合が約半分ですので、単純計算で年棒1億円になるでしょう。

 

 

今季の阪神タイガースの新外国人野手であるマルテの年棒は1億1000万円。

マルテとソラーテを比較しても、二人とも同じくらいの年棒です。

阪神はソラーテに、マルテの入団時と同じくらいの期待をしていると言えますね。

 

 

マルテの長打力不足が原因で緊急獲得に至ったソラーテ。

年棒は同じくらいですが、成績はマルテ以上になるのかどうか?

注目されますね。

 

まとめ

阪神タイガースの新外国人、ソラーテ選手について書いてみました。

 

出身国はベネズエラ。

言語はスペイン語。

年棒は5000万円。

 

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

阪神 新外国人 ソラーテの背番号は?

阪神 新外国人 ソラーテの打順は何番か考えました!

阪神 新外国人 ソラーテのメジャーでの年度別過去成績は?

阪神 新外国人 ソラーテの守備位置はどうなる?

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました