PR

関西テレビ高橋真理恵アナウンサーの出身地・高校・大学はどこ?

記事内に広告が含まれています。

 

 

関西テレビの高橋真理恵アナウンサー。

人気番組の「よ~いドン!」でお馴染みの女子アナさん。

他には「ウラマヨ!」、「にじいろジーン」などにも出演されていますね。

 

 

高橋真理恵アナウンサーは、非常にお綺麗で可愛い女子アナさんですよね。

関西テレビは、他に、村西利恵アナウンサー、中島めぐみアナウンサーもいます。

個人的に、関西テレビの女子アナさんは、関西ローカルの女子アナで一番ルックスが良い局だと思います。

女子アナさんの容姿のレベルが非常に高いです。

きっと、採用の際にも、容姿は重要視されてるんではないでしょうか。

 

 

その、高橋真理恵アナウンサーですが、出身地はどこなんでしょうか?

また、高校は?

そして、大学は?

今回は、関西テレビの高橋真理恵アナウンサーについて書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

高橋真理恵アナウンサーの出身地はどこ?


高橋真理恵アナウンサーの出身地。

出身は大阪府です。

大阪で生まれて、地元の関西テレビに入られたんですね。

やはり、生まれた所というのは愛着があったんではないでしょうか。

 

高橋真理恵アナウンサーの出身高校はどこ?


次に、高橋真理恵アナウンサーの出身高校。

高校は大阪府の私学、清教学園高校です。

清教学園高校は大阪府の河内長野市にあります。

大阪府の南部になりますね。

 

 

高橋真理恵アナウンサーは大阪府の出身ですが、高校は河内長野市の学校。

ですので、大阪の南部の出身なのかもしれませんね。

大阪府の南部と言えば、堺市、和泉市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、なんかがあります。

もしかすると、この中の市町村の出身であるかもしれませんね。

 

 

また、清教学園高校は非常に優秀な学校です。

2019年のデータになりますが、偏差値は大阪府546校中6位。

むちゃくちゃ成績のいい高校です。

やはり、女子アナになろうと思えば、成績も優秀でないといけませんからね。

高橋真理恵アナウンサーは高校時代から成績は優秀でした。

 

Sponsored Link



 

高橋真理恵アナウンサーの出身大学はどこ?


最後に、高橋真理恵アナウンサーの出身大学。

大学は立教大学です。

 

 

立教大学は東京の有名な私立大学。

知らない方はいないんではないでしょうか?

 

 

高橋アナは大阪出身ですが、関西の大学には行かず、東京の大学に行かれたんですね。

高校までは地元、大学から一人暮らしする方は多いですし。

高橋アナも、そういう学生生活だったんでしょう。

Sponsored Link



 

高橋真理恵アナウンサーのプロフィール

生年月日 1987年2月19日

年齢 32歳(追記:2020年7月現在、33歳)

出身地 大阪府

血液型 A型

ニックネーム まりえちゃん、マリー

最終学歴 立教大学文学部

入社年 2009年

まとめ

関西テレビの高橋真理恵アナウンサーについて書いてみました。

 

出身は大阪府。

高校は清教学園高校。

大学は立教大学。

 

でした。

また、高橋真理恵アナウンサー、その他の女子アナさんについては、

 

高橋真理恵アナウンサーは結婚してる?年齢、身長、体重等

村西利恵アナは離婚、再婚してる?今後、フリーになる可能性等

中島めぐみアナウンサーは結婚して子供がいる?旦那さんは誰?

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました