関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

野球

阪神 中谷将大の出身高校、大学、ドラフト順位は?

投稿日:2019年6月9日 更新日:

 

阪神タイガースの中谷将大外野手。

2017年には20本塁打を放ってレギュラーを獲得したか?と思われましたが・・・

2018年は、なかなか成績を残せず、レギュラーを獲ることは出来ませんでした。

 

 

そして、迎えた2019年。

開幕してから3カ月が経ちましたが、1軍ではベンチスタートになるケースが多くなっています。

 

 

その中谷選手ですが、出身高校はどこなんでしょうか?

また、大学は?

そして、ドラフトは何位だったんでしょうか?

今回は、阪神タイガースの中谷将大外野手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

阪神 中谷将大の出身高校、大学、ドラフト順位は?

出身高校は?

中谷将大選手の出身高校。

高校は福岡工大城東高校です。

 

 

福岡工大城東高校と言えば、高校野球の強豪校。

甲子園にも、よく出場していますね。

春3回、夏2回の出場があります。

もっと多いのかな?と思っていましたが、意外と少ないイメージがします。

ちなみに、中谷選手は甲子園出場経験がありません。

 

 

また、福岡工大城東高校はプロ野球選手も多いです。

主な選手は、永池恭男(元楽天)、中島俊哉(元楽天)、小椋真介(元ソフトバンク)、柴田講平(元千葉ロッテ)、定岡卓摩(元楽天)、西村憲(元阪神)、安部友裕(広島)、笠原将生(元巨人)、梅野隆太郎(阪神)、笠原大芽(ソフトバンク)、山川浩司(ヤクルト)です。

中谷選手の1学年先輩に、阪神でのチームメート梅野選手がいます。

プロで、再びチームメートになりました。

 

出身大学は?

次に、中谷選手の出身大学。

中谷選手は、高校卒業後、阪神タイガースに入団。

ですので、大学には行っていません。

 

Sponsored Link



 

ドラフト順位は?

最後に、中谷選手のドラフト順位。

ドラフトは3位でした。

現在は外野手に転向していますが、捕手での指名だったんですね。

高卒の野手でドラフト3位。

非常に将来性を買われての指名だったと思います。

 

 

また、中谷選手の同期入団の阪神の選手は次の通りです。

 

1位 榎田大樹 投手 小林西高校→福岡大学→東京ガス 左投げ左打ち

2位 一二三慎太 投手 東海大相模高校 右投げ右打ち

3位 中谷将大 捕手 福岡工大城東高校 右投げ右打ち

4位 岩本輝 投手 南陽工業高校 右投げ左打ち

5位 荒木郁也 内野手 日大三高→明治大学

 

育成枠

1位 坂口哲也 内野手 市和歌山高校 右投げ左打ち

2位 島本浩也 投手 福知山成美高校 左投げ左打ち

3位 穴田真規 内野手 箕面東高校 右投げ右打ち

 

 

2019年現在、阪神に在籍している選手は中谷選手、荒木選手、島本選手の3人だけ。

2019年時点では、中谷選手が出世頭と言えるんではないでしょうか?

 

まとめ

阪神タイガースの中谷将大選手について書いてみました。

 

高校は福岡工大城東高校。

大学は行っていない。

ドラフトは3位。

 

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

阪神 藤浪晋太郎の出身高校、大学、ドラフト順位は?

阪神 北條史也の出身高校、大学、ドラフト順位は?

阪神 秋山拓巳の出身高校、大学、ドラフト順位は?

 

 

Sponsored Link



-野球

執筆者:

関連記事

オリックス・西勇輝投手の年棒推移、出身高校、大学は?

    2018年11月10日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 放送では、FA宣言をしたオリックスの西勇輝投手の話題も出ていました。 今回は、オリックスの西勇輝 …

坂本光士郎の動画!出身高校、大学はどこか?

    2018年9月20日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 この日は、阪神は広島と対戦。 また、放送を聴きながら、今年のドラフトで阪神は誰を指名するのか?とい …

阪神の助っ人外国人補強と獲得予想!2019オフ~2020開幕

    2019年のプロ野球も、シーズンオフに入ってきました。そうなると、気になるのが各球団の戦力補強です。   先日、10月17日にはドラフト会議が行われました。補強で …

阪神の助っ人で史上最悪だったのは、この外国人だと思う!

    阪神タイガースの外国人。 本当に多くの外国人が来ましたね。 名前を忘れてしまった選手も多いです。 その中で、一番最悪だった外国人選手と言えば・・・ 今回は、阪神タイガースの …

no image

菊池雄星の日本の西武時代の成績を振り返って考察してみました!

  シアトル・マリナーズ、菊池雄星。 2019年、今年から、メジャーリーガーになった投手。 西武ライオンズ時代は、言うまでもなく、日本を代表する左腕投手。 メジャーでは、どんな活躍をしてくれ …