未分類

阪神 藤浪がトレードされた場合の交換相手の選手は誰か考えました!

投稿日:2019年4月28日 更新日:

 

阪神タイガース、藤浪晋太郎投手。

2019年4月現在、今季の1軍での登板はありません。

 

 

大阪桐蔭高校からドラフト1位で阪神に入団。

ルーキーイヤーから3年連続二けた勝利。

「大谷・藤浪世代」と言われ、現在はメジャーで活躍している大谷翔平選手と双璧でした。

 

 

しかし、その後、3年は伸び悩み、大谷選手との差は開く一方。

2019年も1カ月が経ちますが、未だに1軍での登板はありません。

 

 

こうなってくると、去年、一昨年くらいから言われていた「放出トレード」が現実味を・・・

藤浪クラスの選手をトレードするのは、相当の覚悟が必要でしょうが。

もし、トレードされた場合、ファンの批判も、とてつもなく大きいでしょうから。

 

 

私は阪神ファンですから、生え抜きのスター選手である藤浪選手の放出は絶対に嫌なんです。。

そんなことになったら、本当に悲しい。

阪神で復活してくれることを待っています。

 

 

しかし、その反面、「トレードされる可能性は本当にあるのか?」と考えてしまいます。

「もし、そうなったら、交換の選手は誰なのか?」とも。

今回は、阪神タイガースの藤浪選手がトレードされた場合、交換の選手は誰なのか?を考えてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

阪神 藤浪がトレードされた場合の交換相手の選手は誰か考えました!

セ・リーグの選手はない

藤浪選手がトレードされるとしたら。

やはり、セ・リーグはないでしょう。

今は交流戦もありますから、パ・リーグとも対戦します。

しかし、数試合だけ。

単純に考えて、セ・リーグなら対戦相手になるわけですから。

放出した選手に負けるのは、嫌ですからね。

ということで、藤浪選手がトレードされるなら、パ・リーグの球団になると思います。

 

日本ハムが藤浪に興味ありの噂

そして、日本ハムが藤浪に興味があるという噂も。

日本ハムが「ウチなら藤浪を再生出来る」というような事を言ったそうなんですね。

 

 

これは、なんというか、恐ろしい。

日本ハムなら、あるかも、と思ってしまうからです。

 

 

日本ハムは、若手選手を育てるのが上手な球団。

そして、高齢になったらトレードで放出します。

思い出せるだけで、糸井選手、マイケル中村選手、金村曉。

 

 

そう考えると、今の日本ハムでトレードに出されそうな選手は?

いました。

中田翔。

実績も十分。

阪神にFA移籍という話も数年前から出ていましたし。

阪神の弱点と言われている「打力」を備えた選手ですしね。

藤浪と中田のトレードとなれば、大阪桐蔭の先輩後輩のトレードになってしまいますが。

ありえるかも、と考えました。

 

Sponsored Link



 

他球団も考えると

日本ハム以外の選手で考えた場合です。

やはり、藤浪選手との交換と考えると、投手ではなく野手。

しかも、阪神の弱点である長打力のある選手ではないかと思うんです。

 

 

そうなってくると、一人浮かびました。

それは、オリックスのT-岡田選手。

かつては、ホームラン王のタイトルも獲ったことのあるスラッガー。

阪神に来た場合、中田翔同様、ファーストと外野を守るかと思います。

 

 

オリックスと阪神は、過去にもトレードは多いですし。

T-岡田もあるんではないかと考えました。

 

まとめ

阪神タイガースの藤浪選手がトレードされた場合の交換選手を考えてみました。

 

日本ハム 中田翔

オリックス T-岡田

 

この二人ではないかと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



-未分類

執筆者:

関連記事

黒滝村の道の駅でこんにゃくを食べた感想!川遊びは出来るの?

    2018年9月17日。 奈良県吉野郡黒滝村の「道の駅」に行ってきました。 この日は、天川村にも行ってきたんですが、途中の黒滝村に立ち寄ってみたんです。 今回は、その事につい …

南海トラフ地震の津波予想 大阪の地図を見て思った事

    先日、知人が大阪で新築の家を建てたんです。 その話の中で、「南海トラフ地震が起こるかもしれないから、津波が起こった場合を考えて場所も考えた」という事を言っていました。 大阪 …

阪神タイガースの2018年ドラフト1位は即戦力投手で大丈夫?

    2018年8月28日。 デイリースポーツを読みました。 この日の1面は「ドラ1戦略急展開 阪神 即戦力先発投手」でした。 これに対する、個人的な考えを書いてみたいと思います …

よろい結びの結び方を実際にやってみました!

      よろい結び。 最初、聞いたとき、「何それ?」って思いました。 この結び方は、キャンプなどで使用するロープの結び方なんです。 ロープに輪を作って、その輪にフック …

亀王らーめん 大阪難波NGK前店に行ってみた感想

    2018年8月24日。 大阪・難波に用事があり、久しぶりに行きました。 帰りにラーメンが食べたくなり、周辺を散策していて見つけたのが「亀王らーめん・難波NGK前店」。 難波 …

カテゴリー

アーカイブ

検索