プロ野球選手の出身高校、大学、ドラフト順位

巨人 増田陸の出身高校、大学、ドラフト順位は?

投稿日:2019年4月6日 更新日:

 

読売ジャイアンツの2019年のルーキー、増田陸選手。

走攻守3拍子揃った好選手としてドラフト指名されました。

特に、打撃、長打力が光る選手との評価。

今後、巨人を背負っていける選手になれるでしょうか?

 

 

その、増田陸選手ですが、出身高校はどこなんでしょうか?

また、大学は?

そして、ドラフトは何位だったんでしょうか?

今回は、巨人の増田陸選手について書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

巨人 増田陸の出身高校、大学、ドラフト順位は?

出身高校は?

増田選手の出身高校。

高校は茨城県の私学、明秀学園日立高校です。

明秀学園日立高校は創立は1925年。

しかし、元々は女子校だった為か、野球部の創部は1996年とかなり遅いですね。

 

 

そして、1998年の春の甲子園に初出場。

春夏を通しての初出場。

増田選手も甲子園に出場しました。

1回戦、2回戦を突破しますが、3回戦で優勝した大阪桐蔭に敗戦。

初出場ながら、なかなかの好成績だったのではないかと思います。

 

 

また、明秀学園日立高校出身のプロ野球選手は、まだ多くはありませんがいます。

大原慎司(元DeNA)、細川成也(DeNA)です。

二人ともDeNAの選手。

そこに、増田選手が巨人に入団。

今後、明秀学園日立高校出身のプロ野球選手は増えていくことでしょう。

 

出身大学は?

次に、増田選手の出身大学。

増田選手は高校卒業後、巨人に入団しましたので、大学には行っていません。

Sponsored Link



 

ドラフト順位は?

最後に、増田選手のドラフト順位。

ドラフトは2位です。

高校生の内野手でドラフト2位ということは、将来性が非常にあるということでの指名だったと思います。

今後、巨人の中心選手になっていって欲しいですね。

 

 

また、同期入団の巨人の選手は次の通りです。

 

1位 高橋優貴 投手 左投げ左打ち 東海大菅生高校→八戸学院大学

2位 増田陸 内野手 右投げ右打ち 明秀学園日立高校

3位 直江大輔 投手 右投げ右打ち 松商学園高校

4位 横川凱 投手 左投げ左打ち 大阪桐蔭高校

5位 松井義弥 内野手 右投げ左打ち 折尾愛真高校

6位 戸郷翔征 投手 右投げ右打ち 聖心ウルスラ学園高校

 

育成枠

1位 山下航汰 外野手 右投げ左打ち 高崎健康福祉大高崎高校

2位 平井快青 投手 右投げ右打ち 岐阜第一高校

3位 沼田翔平 投手 右投げ右打ち 旭川大高校

4位 黒田響生 内野手 右投げ右打ち 敦賀気比高校

 

です。

 

まとめ

巨人の増田陸選手について書いてみました。

 

高校は明秀学園日立高校。

大学は行っていない。

ドラフトは2位。

 

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

阪神 横山雄哉の出身高校、大学、ドラフト順位は?

阪神 横田慎太郎の出身高校、大学、ドラフト順位は?

阪神 梅野隆太郎の出身高校、大学、ドラフト順位は?

 

Sponsored Link



-プロ野球選手の出身高校、大学、ドラフト順位

執筆者:

関連記事

no image

阪神 北條史也の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  阪神タイガース、北條史也選手。 2019年は新人の木浪選手にショートのレギュラーの座を奪われがちですが、まだ完全に獲られたというわけではありません。 同い年の二人の今後のレギュラー争いが …

no image

阪神 谷川昌希の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  阪神タイガース 谷川昌希投手。 2019年は2年目の選手になります。 昨年は、即戦力の期待が高かった投手ですが、そこまでの活躍は出来ませんでした。 2019年は奮起が望まれます。 &nb …

no image

阪神 板山祐太郎の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  阪神タイガース、板山祐太郎外野手。 2019年はプロ入り4年目になります。 昨年は2軍で4番を打つなどしましたが、1軍ではまだまだ活躍できていません。 今年は1軍での活躍を期待したいです …

no image

阪神 才木浩人の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  阪神タイガース、才木浩人投手。 2019年は3年目になります。 昨年は2年目ながら6勝を挙げ、今季は更なる飛躍が期待されます。     その、才木投手ですが、出身高校 …

no image

阪神 浜地真澄の出身高校、大学、ドラフト順位は?

    阪神タイガース、浜地真澄投手。 3年目の飛躍が期待される大型投手です。 同期入団で同い年の才木投手には、プロの選手としては先を越された感じですが、まだ3年目。 これから、い …

カテゴリー

アーカイブ

検索