プロ野球選手の出身高校、大学、ドラフト順位

阪神 守屋功輝の出身高校、大学、ドラフト順位は?

投稿日:2019年3月23日 更新日:

 

阪神タイガース、守屋功輝投手。

2019年は5年目のシーズンになります。

過去4年は、2軍では結果を残していますが、1軍では・・・

 

 

しかし、今季は昨季2軍監督だった矢野監督が1軍の監督に。

矢野監督の評価が高い守屋投手は1軍の出場も増えるかも知れません。

 

 

その、守屋投手ですが、出身高校、大学はどこなんでしょうか?

また、ドラフトは何位だったんでしょうか?

今回は、阪神タイガースの守屋功輝投手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

阪神 守屋の出身高校、大学、ドラフト順位は?

出身高校は?

守屋投手の出身高校。

高校は岡山県の倉敷工業高校。

公立の学校です。

 

 

公立の学校ではありますが、野球は強い学校。

甲子園にも、過去、何回も出場があります。

残念ながら、守屋投手は甲子園には出場していませんが・・・

 

 

そして、プロ野球選手も多いです。

主な選手は、古川啓三(元阪神)、安原達佳(元巨人)、渡辺博文(元阪急)、三宅博(元阪神)、槌田誠(元巨人)、秋山重雄(元近鉄)、片岡新之介(元阪急)、兼光保明(元近鉄)、水本勝己(元広島)等。

みんな、かなり昔の選手ばかりですね。

昔は、強かったということでしょう。

現役選手は、守屋投手だけ。

今後はどうなっていくんでしょうか。

 

出身大学は?

次に、守屋投手の出身大学です。

守屋投手は高校卒業後、社会人のホンダ鈴鹿に入社。

その後、阪神に入団しています。

ですので、大学には行っていません。

 

Sponsored Link



 

ドラフト順位は?

最後に、守屋投手のドラフト順位。

ドラフトは4位です。

下位指名にはなりますが、社会人出身ということで即戦力の期待が高かった指名でしょう。

残念ながら4年が経過し、そこまでの期待には応えられていないと思います。

今後の奮起が望まれますね。

 

 

そして、守屋投手の同期入団の阪神の選手は次の通りです。

 

1位 横山雄哉 投手 左投げ左打ち 山形中央高校→新日鉄住金鹿島

2位 石崎剛 投手 右投げ右打ち 茨城・三和高校→新日鉄住金鹿島

3位 江越大賀 外野手 右投げ右打ち 長崎・海星高校→駒澤大学

4位 守屋功輝 投手 倉敷工業高校→ホンダ鈴鹿

5位 植田海 内野手 日本航空高校(中退)→近江高校

 

この年の阪神は、5人の選手を指名しました。

しかし、1軍で大活躍している選手は一人もいません。

植田選手が1軍に定着しているくらいでしょうか。

5年目のシーズンになりますので、正念場になるでしょう。

 

まとめ

阪神タイガースの守屋功輝投手について書いてみました。

 

高校は倉敷工業高校。

大学は行っていない。

ドラフトは4位。

 

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

阪神 坂本誠志郎の出身高校、大学、ドラフト順位は?

阪神 板山祐太郎の出身高校、大学、ドラフト順位は?

阪神 青柳晃洋の出身高校、大学、ドラフト順位は?

 

Sponsored Link



-プロ野球選手の出身高校、大学、ドラフト順位

執筆者:

関連記事

no image

巨人 直江大輔の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  読売ジャイアンツ、直江大輔投手。 2019年の新人選手。 巨人は選手層が厚く、なかなか1軍で活躍するのは難しいですが、直江投手はどうでしょうか?     そして、その …

no image

広島 床田寛樹の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  広島東洋カープ、床田寛樹投手。 2019年のシーズンが開幕しましたが、開幕から先発ローテーションに入り大活躍。 昨年までは聞き覚えのない選手でしたが、一躍、主力選手に成長してきました。 …

no image

阪神 木浪聖也の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  木浪聖也内野手。 阪神タイガースの2019年の新人。 春季キャンプが始まりましたが、1軍スタートということもあって、首脳陣の評価が高い選手です。     その木浪選手 …

no image

阪神 湯浅京己の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  湯浅京己投手。 2018年の阪神タイガースのドラフト指名選手。 2019年のルーキーです。     2月になり、春季キャンプもスタートしましたが、湯浅投手は2軍スター …

no image

阪神 大山悠輔の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  阪神タイガース、大山悠輔内野手。 阪神では数少ない大砲候補。 将来の4番を期待される選手です。 2019年は3年目になりますが、今季は阪神打線の中心を担う活躍が望まれます。   …

カテゴリー

アーカイブ

検索