関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

プロ野球選手の出身高校、大学、ドラフト順位

オリックス 竹安大知の出身高校、大学、ドラフト順位は?

投稿日:2019年3月9日 更新日:

 

オリックス・バファローズ、竹安大知投手。

2019年は阪神タイガースからオリックスに移籍。

西投手の人的補償によるオリックス入りです。

阪神でも若手の有望株に挙げられており、2軍で対戦する機会が多いオリックスも評価をしていたんでしょう。

今季は飛躍が期待されます。

 

 

その竹安投手ですが、出身高校、大学はどこなんでしょうか?

そして、ドラフトの順位は?

今回はオリックス・バファローズの竹安大知投手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

オリックス 竹安大知の出身高校、大学、ドラフト順位は?

高校

まず、竹安投手の出身高校です。

高校は東京の私学・二松学舎大付属高校。

二松学舎大付属高校といえば、広島カープの4番である鈴木誠也が有名です。

竹安投手とは同級生。

鈴木誠也選手は高校時代は投手だったので、竹安投手とはライバルだったことになります。

 

 

しかし、竹安投手は1年の夏に二松学舎大付属高校を中退。

そして、地元である静岡の伊東商業高校に転校しています。

1年の夏に中退ということは、二松学舎大付属高校には、ほとんど行っていないことになりますね。

一体何があったんでしょうか?

その辺の理由は定かではありませんが、高校野球の名門校を中退し、地元の公立高校へ。

大きな決断だったと思います。

 

 

竹安投手は伊東商業高校に転校しますが、その後、甲子園には出場できませんでした。

二松学舎大付属高校も竹安投手の時代は甲子園に出場していません。

竹安投手が二松学舎大付属高校に残っていたら、甲子園出場もあったかもしれないですが・・・

それは、結果論でしかありませんが。

 

大学

次に、竹安投手の出身大学です。

竹安投手は伊東商業高校を卒業後、スーパーマーケットの「鮮ど市場」に入社。

ですので、大学には行っていません。

 

 

「鮮ど市場」は福岡県や熊本県にあるスーパーで、硬式野球部もあるんですね。

その硬式野球部が「熊本ゴールデンラークス」。

竹安投手はそこで野球を続け、阪神タイガースにドラフトで指名されました。

 

Sponsored Link



 

ドラフト順位は?

最後に、竹安投手のドラフト順位です。

ドラフトは3位。

上位指名になりますね。

 

 

しかし、竹安投手はドラフトの前年に右ひじを痛めトミージョン手術を受けています。

実戦復帰はドラフトの1か月前。

ですので、阪神としては即戦力としては考えていなかったことになります。

即戦力ではないのに、怪我もあったのに。

それでも3位指名とは。

阪神の竹安投手に対する評価の高さが伺えるドラフトであったと思います。

 

 

また、竹安投手のドラフトの同期入団は次のようになっています。

 

1位 高山俊 外野手 右投げ左打ち 日大三高→明治大学

2位 坂本誠志郎 捕手 右投げ右打ち 履正社高校→明治大学

3位 竹安大知 投手 右投げ右打ち 伊東商業高校→熊本ゴールデンラークス

4位 望月惇志 投手 右投げ右打ち 横浜創学館高校

5位 青柳晃洋 投手 右投げ右打ち 川崎工科高校→帝京大学

6位 板山祐太郎 外野手 右投げ左打ち 成立学園高校→亜細亜大学

 

この年のドラフトでは、高山選手が新人王を獲得しましたが、今後、誰がプロの世界で結果を出していくでしょうか?

 

まとめ

オリックス・バファローズの竹安大知投手について書いてみました。

 

高校は伊東商業高校。

大学は行っていない。

ドラフトは3位でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

阪神 糸原健斗の出身高校、大学、ドラフト順位は?

阪神 藤谷洸介の出身高校、大学、ドラフト順位は?

阪神 福永春吾の出身高校、大学、ドラフト順位は?

 

Sponsored Link



(Visited 1 times, 1 visits today)

-プロ野球選手の出身高校、大学、ドラフト順位

執筆者:

関連記事

西武 外崎修汰の出身高校・大学・ドラフト順位!結婚はしてる?

    西武ライオンズ、外崎修汰選手   内野も外野も守れ、俊足で打撃力もある万能選手です。   プレミア12ではユーティリティプレーヤーとして貴重な存在となり …

no image

阪神 高山俊の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  阪神タイガース、高山俊外野手。 2019年は4年目になります。 入団1年目は見事に新人王を獲得。 しかし、2年目、3年目と成績を落とし、伸び悩んでいます。 2019年は勝負の年になるでし …

no image

阪神 谷川昌希の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  阪神タイガース 谷川昌希投手。 2019年は2年目の選手になります。 昨年は、即戦力の期待が高かった投手ですが、そこまでの活躍は出来ませんでした。 2019年は奮起が望まれます。 &nb …

no image

阪神 島田海吏の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  阪神タイガースの島田海吏外野手。 2019年はプロ2年目。 俊足が最大の特徴なんです。 中学時代には、オリンピック選手である桐生祥秀に100メートル走で勝ったこともある事が有名です。 & …

no image

阪神 熊谷敬宥の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  阪神タイガース・熊谷敬宥。 2019年は入団2年目の内野手。 足が速く、守備力の高い選手です。 プロに入ってからは走力を生かす為、両打ち、スイッチヒッターに挑戦しています。 まだ、自分の …