PR

阪神 片山雄哉は結婚してる?出身高校・大学・ドラフト順位は?

記事内に広告が含まれています。


阪神タイガースの片山雄哉選手は結婚はしているのでしょうか?

出身高校・大学はどこなのでしょうか?

また、ドラフトの順位は何位だったのでしょうか?

それらの事について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

阪神 片山雄哉は結婚してる?

片山雄哉選手は2019年2月現在結婚はしていません(追記:2024年2月現在も結婚されていません)。

まだ、入団したばかりですから、結婚は少し先かもしれませんね。

 

 

 

しかし、彼女はいるかもしれません。

いるという話は出ていませんが、いたとしても不思議はありません。

実際はどうなのでしょうか?

 

阪神 片山雄哉の出身高校

片山雄哉選手の出身高校。

高校は刈谷工業高校。

初めて聞く高校でした。

 

 

刈谷工業高校は、どんな高校か知らなかったんですが、愛知県刈谷市にある公立の工業高校なんです。

日本のプロ野球選手は過去にいませんでしたが、なんと、メジャーにいたんです。

伊藤裕正。

ニューヨークヤンキースの選手。

残念ながら、メジャーには昇格できませんでしたが・・・。

その後、伊藤選手は俳優さん、モデルさんになっておられます。

 

 

また、片山選手は甲子園出場経験はありません。

刈谷工業高校が今まで甲子園出場がありませんので仕方ないといえば仕方ないですが・・・。

 

阪神 片山雄哉の出身大学

次に、片山選手の出身大学です。

大学は至学館短期大学。

短大なので、2年で卒業し、その後、BCリーグの福井に入団。

そして、阪神タイガースにドラフトで指名されました。

 

 

また、至学館大学、至学館短期大学出身のプロ野球選手はいません。

片山選手が初になります。

 

 

片山選手の高校、大学と見てきましたが、いわゆる「強豪校」には行っていません。

どちらかと言えば、無名に近い学校です。

そんな学校からプロ野球選手になったのですから、本人の努力は相当なものだったのではないかと想像します。

 

Sponsored Link



 

阪神 片山雄哉のドラフト順位

最後に、片山選手のドラフト順位です。

片山選手は育成ドラフト1位。

育成枠ということで、まずは支配下登録が目標になりますね。

プロではドラフトの順位は関係ありませんので、結果を出してほしいものです。

 

ー追記ー

2019年7月30日。

片山選手は育成契約から支配下選手契約に昇格しました。

 

 

 

また、片山選手の同期入団の阪神の選手は次の通りです。

 

1位 近本光司 外野手 左投げ左打ち 兵庫・社高校→関西学院大学→大阪ガス

2位 小幡竜平 内野手 右投げ左打ち 宮崎・延岡学園高校

3位 木浪聖也 内野手 右投げ左打ち 青森・青森山田高校→亜細亜大学→ホンダ

4位 齋藤友貴哉 投手 右投げ左打ち 山形・山形中央高校→桐蔭横浜大学→ホンダ

5位 川原陸 投手 左投げ左打ち 長崎・創成館高校

6位 湯浅京己 投手 右投げ右打ち 福島・聖光学院高校→BC富山

 

育成枠

1位 片山雄哉 捕手 右投げ左打ち 愛知・刈谷工高校→至学館短大→BC福井

 

Sponsored Link



 

阪神 片山雄哉のプロフィール

生年月日 1994年6月18日

年齢 24歳(追記:2024年2月現在、29歳)

出身地 愛知県

身長 177㎝

体重 83㎏

右投げ左打ち

ポジション 捕手

愛知・刈谷工業高校→志学館大学短期大学部→福井ミラクルエレファンツ(2015年~2018年)→阪神タイガース・育成ドラフト1位(2019年~)

まとめ

 

阪神タイガースの片山雄哉選手について書きました。

 

 

結婚はしていない。

出身高校は愛知県の刈谷工業高校。

出身大学は至学館短期大学。

ドラフトの順位は育成1位。

 

 

でした。

 

また、片山雄哉選手以外の阪神の選手については、

 

阪神 近本光司は結婚してる?出身高校・大学・ドラフト順位は?

阪神 木浪聖也は結婚してる?出身高校・大学・ドラフト順位は?

阪神 小幡竜平は結婚してる?出身高校・大学・ドラフト順位は?

 

にも書いていますので、良かったら見てください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました