プロ野球選手の出身高校、大学、ドラフト順位

阪神 木浪聖也の出身高校、大学、ドラフト順位は?

投稿日:2019年2月9日 更新日:

 

木浪聖也内野手。

阪神タイガースの2019年の新人。

春季キャンプが始まりましたが、1軍スタートということもあって、首脳陣の評価が高い選手です。

 

 

その木浪選手ですが、出身高校、大学はどこなんでしょうか?

また、ドラフトは何位だったんでしょうか?

今回は、阪神タイガースのルーキー、木浪聖也選手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

阪神 木浪聖也の出身高校、大学、ドラフト順位は?

高校

木浪聖也選手の出身高校。

高校は青森県の私学、青森山田高校です。

 

 

青森山田高校は、これは、もう、高校野球の強豪校。

青森県では、八戸学院光星高校と並ぶ甲子園の常連校ですね。

 

 

木浪選手は、青森山田高校時代、中日ドラゴンズの京田選手の同級生です。

高校時代は、京田選手がショート、木浪選手がサード。

三遊間を組んでいました。

 

 

京田選手は、青森山田高校から日本大学を経て中日に。

そして、新人王。

今や、中日のショートのレギュラーをガッチリと掴んでいます。

それは、木浪選手も分かっているでしょうから、京田選手にはライバル心があるんではないでしょうか?

京田選手より2年遅れでのプロ入りですが、1年目からの活躍を狙っているでしょう。

 

 

また、阪神の同学年では北條選手がいます。

北條選手は青森山田高校のライバルである八戸学院光星高校出身。

高校時代3回も甲子園に出場し、甲子園でも大活躍。

 

 

対する木浪選手は甲子園出場は全くなし。

高校時代は北條選手が圧倒的に実績が上です。

プロでは高卒後、即プロ入りの北條選手が先輩になりますが、同じショートのライバルになります。

この二人のライバル関係も見物ですね。

 

 

Sponsored Link



 

大学

次に、木浪選手の大学です。

大学は亜細亜大学。

亜細亜大学も、言うまでもなく野球の強豪校。

数えきれないくらいのプロ野球選手を輩出しています。

 

 

阪神では引退しましたが赤星憲広選手がいました。

現役選手では、東浜(ソフトバンク)、山崎(DeNA)、薮田(広島)等がいます。

本当に多くて紹介できないくらいの選手がいますね。

 

 

木浪選手は、亜細亜大学卒業後、社会人のホンダに入ります。

そして、2年後に阪神に入団しました。

 

ドラフト順位

最後にドラフト順位です。

木浪選手はドラフト3位。

そして、同期入団の阪神の選手は次のようになっています。

 

 

1位 近本光司 外野手 左投げ左打ち 社高校→関西学院大学→大阪ガス

2位 小幡竜平 内野手 右投げ左打ち 延岡学園高校

3位 木浪聖也 内野手 右投げ左打ち 青森山田高校→亜細亜大学→ホンダ

4位 齋藤友貴哉 投手 右投げ左打ち 山形中央高校→桐蔭横浜大学→ホンダ

5位 川原陸 投手 左投げ左打ち 創成館高校

6位 湯浅京己 投手 右投げ右打ち 聖光学院高校→BC富山

 

育成枠

1位 片山雄哉 捕手 右投げ左打ち 刈谷工高校→至学館短大→BC福井

 

まとめ

阪神タイガースの木浪聖也選手について書いてみました。

 

高校は青森山田高校。

大学は亜細亜大学。

ドラフトは3位。

 

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

阪神のドラフト2012年を評価しました!7年経って思った事

阪神のドラフト2011年を評価しました!8年経って思った事

阪神のドラフト2010年を評価しました!9年経って思った事

 

Sponsored Link



-プロ野球選手の出身高校、大学、ドラフト順位

執筆者:

関連記事

no image

阪神 川原陸の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  川原陸投手。 2019年の阪神タイガースの新人投手。 大型左腕としての期待が高い選手です。     川原陸投手ですが、出身高校、大学はどこなんでしょうか? また、ドラ …

no image

阪神 藤谷洸介の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  阪神タイガース、藤谷洸介選手。 投手として入団しましたが、昨年から野手に転向。 投手としては結果を残すことが出来ませんでしたが、野手でプロ野球選手としての活躍が期待されます。 &nbsp …

no image

阪神 石崎剛の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  阪神タイガース、石崎剛投手。 ボールの速さが魅力の若手投手。 入団から4シーズンが経過しましたが、毎年、ケガ等でなかなか思うような活躍が出来ていませんね。 2019年は勝負の年になると思 …

no image

阪神 牧丈一郎の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  牧丈一郎。 阪神の期待の若手右腕投手。 2017年のドラフトで指名され、2019年はプロ2年目の選手です。     プロでの実績は、まだ、全くありませんが、出身高校、 …

no image

阪神 守屋功輝の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  阪神タイガース、守屋功輝投手。 2019年は5年目のシーズンになります。 過去4年は、2軍では結果を残していますが、1軍では・・・     しかし、今季は昨季2軍監督 …

検索