ベースボールパーク

阪神 先発ローテーション予想 2019年はどうなるか考えました!

投稿日:2018年12月22日 更新日:

 

 

2018年12月。

阪神タイガースが中日ドラゴンズのオネルキ・ガルシア投手を獲得しました。

ガルシア投手は今季、中日で13勝した先発左腕。

来季の先発ローテーション入りは確実です。

FAでは、オリックスから西投手を獲得した阪神。

先発ローテの厚みが増しました。

そこで、今回は2019年の阪神の先発ローテーションを予想してみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

阪神 先発ローテーション予想 2019年はどうなるか考えました!

①確実なのはこの3人

まず、2019年の阪神の先発ローテーションを考えると、3人は確実です。

メッセンジャー、西、ガルシア。

3人の2018年の成績は次の通りになります。

 

メッセンジャー 11勝7敗0セーブ 防御率3.63

西 10勝13敗0セーブ 防御率3.60

ガルシア 13勝9敗0セーブ 防御率2.99

 

3人とも二桁勝利をしており、防御率も安定。

メッセンジャーが高齢になってきているのが不安ですが、3人とも、1年間を通して先発ローテ―ションを守ってくれるでしょう。

 

②3人に続くのは

先程、先発ローテが確実な3人を、メッセンジャー、西、ガルシアと挙げました。

そこに続いてくるのは、藤浪、岩貞、秋山、小野、才木になってくるでしょう。

2018年の成績は次の通りです。

 

藤浪 5勝3敗0セーブ 防御率5.32

岩貞 7勝10敗0セーブ 防御率3.48

秋山 5勝10敗0セーブ 防御率3.86

小野 7勝7敗0セーブ 防御率4.77

才木 6勝10敗0セーブ 防御率4.61

 

です。

2018年の成績だけを見ると、岩貞が一番安定していますね。

7勝していますし、防御率も3点台前半。

岩貞は有力でしょう。

 

Sponsored Link



 

③残りの2人は?

確実な3人と、有力な1人。

メッセンジャー、西、ガルシア、岩貞。

その後が、ちょっと難しいですね。

 

 

実績から言うと、藤浪、秋山が候補に入ってきます。

小野、才木は入団して2年ですから、どうしても実績が足りません。

こればかりは、仕方がないことですが。

 

④最終的には・・・

こんな風に考えてきました。

そして、4人は決めました。

メッセンジャー、西、ガルシア、岩貞。

 

 

そして、それ以降の2人が迷ってしまうんです。

普通に考えると、藤浪、秋山になるんでしょうが・・・

迷ってしまいましたので、最後の2人は調子が良い投手を優先的に起用ということにします。

 

まとめ

阪神の先発ローテーション2019年を考えてみました。

 

メッセンジャー、西、ガルシア、岩貞は決定。

後の2人は、藤浪、秋山、小野、才木の中で調子のいい投手を優先する。

 

このように予想しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

Sponsored Link



-ベースボールパーク

執筆者:

関連記事

才木浩人投手はドラフト何位?出身中学、高校、大学等

      2018年7月8日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 本日は、阪神vsDeNA戦でした。 出場はしませんでしたが、阪神タイガースの才木浩人投 …

矢野燿大の出身高校&大学はどこなのか?

    2018年8月30日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 この日も阪神タイガースはヤクルトスワローズに敗けました。 優勝出来ないどころか、Bクラスになってし …

沼田翔平投手の動画!高校の先輩でプロ野球選手は誰?

    2018年7月22日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 この時期は、やはり高校野球の話題が、まず、出てきます。 今回は、その中で北北海道代表で甲子園出場が …

齋藤友貴哉投手の動画!出身高校&大学はどこ?

    2018年9月12日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 この日は阪神タイガースは中日ドラゴンズに勝利。 そして、聴いている最中に、今年のドラフト会議の事が …

望月惇志投手の球速はどう推移したか?球種、持ち球等

    2018年7月8日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 試合には出場していませんでしたが、阪神タイガースの成長株、望月惇志投手がベンチ入りをしていました。 …

アーカイブ

検索