未分類

長居植物園のアクセス、駐車場、入園料は?

投稿日:2018年11月27日 更新日:

 

 

 

2018年11月26日。

大阪府大阪市にある「長居植物園」に行ってきました。

長居植物園は長居公園内にある人気の植物園です。

今回は、その事について書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

長居植物園、行くには行ったが・・・

大阪市にある「長居植物園」に行ってきました。

しかし、しかし、残念ながら閉まっていました(涙)。

 

やはり、ちゃんと調べてから行かないといけませんね。

なんでも、下調べは大事だと改めて思い知らされました。

 

 

休園日は毎週月曜日。

月曜日が休日の場合は翌日が休園日。

となっていました。

 

 

今回は、中には入れませんでしたので、また、近いうちにリベンジに来たいと思います。

仕方がないので、長居公園だけを散策することにしました。

その様子は、別の記事で書いてみます。

 

長居植物園へのアクセス方法は?

 

電車

長居植物園へのアクセスは、電車が一番便利です。

大阪メトロ 御堂筋線 長居駅 が最寄駅になります。

長居駅を出ると下の写真のように、そこが長居公園になっています。

 

 

非常にアクセスが抜群です。

また、JRを利用される方は、JR長居駅からも来ることが出来ます。

JR長居駅からは、徒歩3~5分くらいかかりますが、そんなに遠くありません。

車で来られる方は、長居植物園は28号線(あびこ筋)と479号線(長居公園通り)沿いにあります。

 

Sponsored Link



 

長居植物園に駐車場はある?料金は?

次に、長居植物園、長居公園の駐車場です。

駐車場は、下の画像を見ていただければお分かり頂けると思いますが3か所あります。

 

 

駐車場は全部で3つあります。

 

中央駐車場

 

 

 

停めれる台数は、200台くらい停めれます。

 

南駐車場

 

コチラの駐車場は287台が停めれますね。

 

地下駐車場

 

コチラの駐車場は255台停めれます。

 

比較すると・・・

3つを比較すると、平日は南駐車場が圧倒的に安いですね。

24時までが300円と激安ですから。

 

 

土日祝や特定日は、それぞれ2000円以上かかります。

平日とは、金額差が、かなりあります。

 

 

特定日というのは、何らかのイベント時ですね。

スポーツなどのイベントの時になります。

 

長居植物園の入園料は?

最後に、長居植物園の入園料金です。

入園料金は

 

大人・高校生・大学生  200円

中学生以下、大阪市在住の65歳以上の方、障害者手帳をお持ちの方  無料

 

となっています。

非常にリーズナブルなお値段ですね。

 

まとめ

長居植物園について書いてみました。

残念ながら、この日はお休みでしたので、中に入ることは出来ませんでした。

なので、近いうちに再度行ってみたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

長居公園に駐車場・駐輪場はあるのか調べてきました!

 

Sponsored Link



-未分類

執筆者:

関連記事

no image

阪神が新外国人ソラーテを獲得したが誰が二軍に落ちるのか?

  阪神タイガースが緊急補強で新外国人・ソラーテを獲得しました。 貧打解消の救世主としての期待が高まります。     そこで、問題になっているのが外国人枠の問題です。 現 …

no image

阪神 ジョンソンの球種は?パワーカーブは他の投手のカーブと何が違う?

  阪神タイガース、ピアース・ジョンソン投手。 魔球「パワーカーブ」を武器に、大活躍。 2019年の阪神タイガースの中継ぎ投手陣を支えています。     阪神は7月現在、 …

初春の候の読み方は?時期は何月でいつまで使えるの?

    初春の候。 普段の生活ではなかなか使わない言葉です。 私自身も、全く使ったことがありません(笑) 年賀状を頂いたときに書いてあったかな?という印象はありますが、それ以外は記 …

no image

阪神タイガースの1985年の優勝メンバーは?投手編

  前回、阪神タイガースの1985年の優勝メンバー、スタメン編を書いてみました→阪神タイガースの1985年の優勝メンバーは?スタメン編 そして、今回は投手編を書いてみたいと思います。 198 …

いこらもーる泉佐野のATMの時間と使える銀行は?

    2019年1月5日。 お正月に、大阪府泉佐野市にある「いこらもーる泉佐野」に行ってきました。 「いこらもーる泉佐野」は泉佐野市のショッピングモールの中では大きい方ではないか …

カテゴリー

アーカイブ

検索