こんな方法があったんだ

りんくうタウン駅周辺の駐車場で最安値はどこ?

投稿日:2018年11月22日 更新日:

 

 

りんくうタウン駅。

関西空港駅の1つ手前の駅で非常に便利で利用客の多い駅です。

JRと南海電鉄が利用可能。

私もよく利用していますが、利用する場合、車でりんくうタウン駅まで行き、付近の駐車場に停めて電車で関西空港に行っています。

そんな時、よく停める駐車場が2か所あります。

両方とも近辺では最安値で、大変助かっています。

今回は、その駐車場を紹介したいと思います。

 

Sponsored Link



りんくうタウン駅周辺の駐車場で最安値はどこ?

①タイムズりんくうタウン第5

 

1つ目は、「タイムズりんくうタウン第5」です。

上の画像の駐車場になります。

地図で見てみると、下のグーグルマップの位置にあります。

 

 

この駐車場は隣がセブンイレブンになっており隣接しています。

探されるときは、セブンイレブンを探されると見つけやすいと思います。

 

 

この駐車場の良い所は次の通りです。

 

○駐車料金が安い(近辺では最安値で30分100円。当日24時までは平日が400円、土日祝が500円)

 

この駐車場は、当日24時までは最大料金が400円です。

これは地域最安値(2018年11月現在)。

土日祝は500円になりますが。

 

○駅までが比較的近い(早歩きで5分、普通に歩いて7分~8分くらい)

 

次に、駅までが比較的近いです。

早歩きで5分、普通に歩いて7分~8分くらいになっています。

 

○クレジットカードが使える

 

また、この駐車場はクレジットカードが使用可能。

現金がない場合や、小銭が無い場合には助かります。

また、タイムズのポイントも貯まりますので、貯めている方は嬉しいかもしれませんね。

 

○「ロック板」がない

 

また、この駐車場は「ロック板」がない駐車場です。

「ロック板」は車が傷つく危険性もありますから、嫌いな方は嬉しいかもしれません。

 

Sponsored Link



②NPC24H りんくうタウンパーキング

2つ目は「NPC24 りんくうタウンパーキング」です。

こちらも、先程の「タイムズりんくうタウン第5」と同じく、セブンイレブンの近くの駐車場(タイムズりんくうタウン第5よりは徒歩1分ほど遠い)。

グーグルマップの位置は下のようになります。

 

 

この駐車場の良い所は次のようになっています。

 

○駐車料金が安い(30分100円、24時間毎最大400円)

 

この駐車場も駐車料金が安いです。

地域最安値になっています(2018年11月現在)。

しかも、先程の「タイムズりんくうタウン第5」は当日24時までですが、こちらは駐車後24時間。

そして、土日祝も400円。

料金的には、こちらの方が安くなっています。

 

○駐車台数が多い

 

更に、この駐車場の良い所は、駐車台数が多いことです。

駐車場が広いので、200台以上は余裕で停めれます。

数えたことはありませんが、300台くらいは停めれるんではないでしょうか?

なので、「満車」になっている時は見たことがありません。

安心して停めれます。

 

 

それと比較して、「りんくうタウン第5」は駐車場が狭いので「満車」になっている時があります。

おそらく、駐車台数は100台くらいでしょうか?

早朝は「満車」にはなっていませんが、朝9時以降は「満車」の時が・・・

そんな場合は「NPC24 りんくうタウンパーキング」に停めています。

 

○「ロック板」がない

 

この駐車場も、「ロック板」がない駐車場です。

 

まとめ

りんくうタウン駅周辺の最安値の駐車場を2か所、ご紹介しました。

2つの駐車場を、どちらに停めるか決める場合の私の判断は次の通りです。

 

①平日は「りんくうタウン第5」に優先的に停める(どちらの駐車場も400円だし、「りんくうタウン第5」の方が駅に近いため)。

②土日祝は「NPC24 りんくうタウン」に停める(「りんくうタウン第5」は土日祝は500円なので)。

 

もし、りんくうタウン駅周辺で駐車場をお探しの場合は参考にされてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



-こんな方法があったんだ

執筆者:

関連記事

駐車場の「最大料金24時間を過ぎた後の料金」の計算方法!

    コインパーキングの駐車場を利用する人って多いですよね。 私も、よく利用します。 しかし、料金計算って、けっこう分からなかったり・・・ 停める駐車場によって、計算方法が違った …

老人が迷子になった時、助けを呼ぶ為の最終手段・方法とは?

      先日、家のおばあちゃん(74歳)が道で迷子になったんです。 そして、3時間くらい彷徨い歩いて、やっと知り合いの女性に助けてもらえました。 これには、本人も本当 …

アーカイブ

検索