PR

MBS辻沙穂里アナウンサーの出身高校・大学はどこ?特技は?

記事内に広告が含まれています。

 

 

2018年9月29日。

MBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して」を聴きました。

番組の最中、松井愛アナウンサーが「11月から明石家電子台のアシスタントは新人の辻沙穂里がやることになった」と言いました。

 

 

辻アナの存在は知っていましたが、詳しくは知りません。

そこで、辻沙穂里アナウンサーの事が気になりました。

今回は、MBSの新人アナウンサーの辻沙穂里さんについて書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



MBS辻沙穂里アナウンサーの出身高校はどこ?

 

まず、辻沙穂里アナウンサーの出身高校です。

辻アナは東京学芸大学付属高校を卒業されています!

辻沙穂里アナウンサーは出身が東京都ですので、地元の私立高校に通われていたんですね。

 

 

東京学芸大学付属高校の2020年の偏差値は、なんと「77」。

東京都636件中5位。

素晴らしい数字です。

超進学校であることは間違いありません。

そんな優秀な大学を辻沙穂里アナウンサーは卒業されています。

 

Sponsored Link



MBS辻沙穂里アナウンサーの出身大学はどこ?


次に、辻沙穂里アナウンサーの出身大学です。

大学は慶應義塾大学商学部です。

 

 

慶応大学は言うまでもなく、日本を代表する有名私立大学です。

早稲田大学と並び、日本の私立大学のトップ。

そんな、優秀な大学を辻沙穂里アナウンサーは卒業されました。

 

 

高校は東京学芸大学付属高校。

大学は慶應義塾大学。

辻アナは、これ以上ないのではないかというエリートコースを歩んでいますね。

尊敬してしまいます。

 

MBS辻沙穂里アナウンサーの特技は?

 

 

最後に、辻沙穂里アナウンサーの特技です。

特技は、これはビックリなんですが、なんと「囲碁」。

小学校に入る前からやってるんだとか。

 

 

お父さんがやってられたということもあり、囲碁の世界にのめり込んでいます。

辻アナ本人は、プロを目指していたんだとか・・・。

そこまで、真剣に囲碁をされていたんです。

 

 

そして、高校時代には囲碁部に所属し主将にもなっています。

2011年の全国高校囲碁選手権大会での女子団体で優勝。

こんな、輝かしい成績も収められています。

学力優秀で、美人で、囲碁という特技も。

非の打ちどころのない女性であると思います。

Sponsored Link



 

辻沙穂里アナウンサーのプロフィール

生年月日 1994年5月17日

年齢 23歳(追記:2020年7月現在、26歳)

出身地 東京都

最終学歴 慶應義塾大学商学部

入社年 2018年

特技 囲碁六段、家やデスクなど身の回りの物を少なくする

好きな色 白、紺、淡いピンク

休みの過ごし方 家中の掃除や断捨離をして、夕方のまだ明るいうちからのんびりお風呂に入る

まとめ


MBSの新人アナウンサー、辻沙穂里さんについて書いてみました。

 

出身高校は東京学芸大学付属高校。

出身大学は慶應義塾大学。

特技は囲碁。

 

 

おまけに美人で可愛いんですから、これから人気が出ることは間違いないでしょう。

特に、人気番組である「明石家電子台」にも出演されますから、人気の加速は大きいかもしれません。

 

 

また、辻沙穂里アナウンサーについては、

 

辻沙穂里アナウンサーは結婚してる?身長&体重はどのくらい?

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました