森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!

萩本欽一の名言「売れていない人間を起用する」理由とは?

投稿日:2018年9月14日 更新日:

 

 

 

2018年9月11日。

ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。

今回の放送では、森脇さんが「萩本欽一さんの名言」について話していたんです。

その内容が、とても面白かったです。

今回は、その「萩本欽一さんの名言」について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



萩本欽一の名言「売れていない人間を起用する」理由とは?

今回の放送では、森脇健児さんが「萩本欽一さんの名言」について話しておられたんです。

その内容とは「番組をやる時に、頑張っているが、あまり売れていない人間を集める」ということなんです。

 

 

どういう事かと言うと、「頑張っているが、あまり売れていない人間は、まだ、運を使っていない。運を貯めている状態で、これから、その運を使うことが出来る」ということです。

要するに、既に売れてしまっている人間は運を使ってしまっているので運が残っていないが、頑張っているが、売れていない人間は運を使っていないので運が残っていると・・・

こんな考え方もあるんだ!とハッとさせられました。

 

 

普通、自分が新しい番組を始める際は、売れてる人間を使うと思うんです。

売れている人間は人気があるということなので、番組も人気が出ると考えてしまいます。

しかし、萩本欽一さんは違うんですね。

売れている人間は運が残っていないから使わない、売れていない人間は運が残っているので使う。

普通の人間の発想とは全く違います。

欽ちゃんしか出来ない考え方なんではないでしょうか?

 

 

コニタン、佐藤B作さん、めだか、長江健二さん、関根さん、小堺さん、気仙沼ちゃんなどが、欽ちゃんが言う「運を貯めていて使っていない人」だったということです。

 

 

Sponsored Link



萩本欽一さんが柳葉敏郎を起用した理由が面白い

 

 

また、これは森脇さんが言ってたんではないんですが、昔に聞いた話なんですが。

柳葉敏郎さんを欽ちゃんが起用した理由が面白いんです。

 

 

その理由というのが「柳葉さんが電話に出たから」

どういう事かというと、ある時、欽ちゃんが何人かを面接したんです。

確か、3人だったと思います。

人数はハッキリと覚えていませんが。

そして、誰を選ぶのか迷ったんです、欽ちゃんは。

 

 

そして、誰にするか選んだ方法というのが「電話をして、電話に出た人間を選ぶ」という方法なんです。

その時、電話に出た人間が柳葉さんだったんですね。

欽ちゃん的には「電話に出た者を選ぶ」という時に電話に出たという「運」を持ってる人間を選んだということなんです。

なので、もし、あの時、柳葉さんが電話に出ていなければ、今の柳葉さんは存在しなかったのかも。

その後、柳葉敏郎さんは、見事に売れっ子になりました。

「運」というものを大事にする萩本欽一さんらしいエピソードだなと思いました。

 

 

以上、2018年9月11日。

「萩本欽一さんの名言」について書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

森脇健児がラジオで語った「お客様センター」に電話した理由とは?

森脇健児の名言!ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」より

 

Sponsored Link



-森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!

執筆者:

関連記事

森脇健児のラジオの決起集会でプロデューサーが嫌な顔をした理由

    2018年5月8日。 ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 今回の放送では、ラジオの決起集会を行ったときの話をされていました。 聴いてみた感想を書いてみた …

森脇健児がラジオで「高校3年間は大事」と語った理由とは?

      2018年5月1日。 ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 今回は森脇健児さんが「高校3年間は大事」という話をされていました。 聴いてみた感 …

森脇健児が現在も続けているタイ語を習い始めた理由とは?

    2018年5月22日。 ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link   …

森脇健児がラジオで語った「お客様センター」に電話した理由とは?

        2018年9月11日。 ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 この番組は毎週聴いてるんですが、聴いている最中に、森脇さん …

森脇健児がラジオで語った干された理由とは?

    2018年4月3日。 ラジオ新番組「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」が始まりました。 楽しみにしていた番組でしたが、期待通りの面白い放送でした。 聴いた感想を書いてみたいと …

カテゴリー

アーカイブ

検索