関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

野球

立命館大学 辰巳涼介の動画!ドラフトは巨人or阪神が指名か?

投稿日:2018年9月11日 更新日:

 

 

2018年9月11日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。

阪神vs中日戦でした。

阪神は福留と糸井が今日も3番4番を。

二人とも高齢選手です。

そこで、今年のドラフトが気になりました。

福留、糸井の後釜になる選手がいるのかと。

候補はいました。

立命館大学の辰巳涼介外野手です。

今回は辰巳涼介外野手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



辰巳涼介(立命館大学)の動画!ドラフトは巨人or阪神が指名か?

 

上の二つが辰巳涼介選手のホームランドとセーフティバンドの動画です。

ホームランの方はホームランだけあって、良いバッティングです。

パンチ力がある選手だなという印象です。

 

 

そして、セーフティバンドも俊足を生かしています。

50メートル走はなんと5秒7ですからね。

走攻守、三拍子揃った即戦力外野手という評価も頷けます。

非常に身体能力が高そうな選手ですね。

 

Sponsored Link



辰巳涼介(立命館大学)外野手はドラフトは巨人or阪神が指名か?

次に、辰巳選手がドラフトでどこに指名されるか?です。

 

 

辰巳選手は、走攻守、三拍子揃った即戦力の外野手ということで上位指名が有力視されています。

2位までには確実に指名されるということで、2位もしくは1位指名になるでしょう。

1位指名が競合することはないでしょうが、単独で1位指名も考えられると言われています。

よって、1位の単独指名、ハズレ1位、2位指名のいづれかになると思います。

 

 

また、指名する球団は巨人と阪神が有力視されています。

巨人は外野手のレギュラーが長野、陽と高齢化しています。

阪神も同じく、福留、糸井が高齢化。

両球団とも、数年後の外野を任せられる選手の獲得は課題となっています。

なので、指名の可能性は高いと思います。

 

 

また、巨人と阪神以外での球団では楽天も外野手は手薄でしょう。

楽天の場合は1位指名は地元東北の金足農業高校の吉田投手で行く可能性もありますが、外れ1位で辰巳選手もあるかもしれません。

他では、ロッテでしょうか?

レギュラーとしては角中がいますが、他の選手は絶対的ではありません。

今季中のトレードで日本ハムから岡選手を獲得したということもありますし、外野手の層に不安があるでしょう。

しかし、どの球団に入ったにせよ、辰巳選手が即戦力として活躍する可能性は高いと思います。

 

 

以上、2018年のドラフト候補、立命館大学の辰巳涼介外野手について書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

吉田輝星(金足農業)の動画!出身中学校&父親&プロの先輩等

 

Sponsored Link



(Visited 26 times, 1 visits today)

-野球

執筆者:

関連記事

日本ハムのドラフト2009年を評価しました!10年経って思った事

    日本ハムファイターズ。 ドラフトでの補強と選手の育成で定評のある球団です。 過去のドラフトでは、「巨人しか入らない」と公言していた菅野投手を指名したり、「メジャー志向」の大 …

ロッテ 鈴木大地のFA移籍先・獲得球団を予想!人的補償の候補は?

  千葉ロッテの鈴木大地選手。今オフ、FA宣言をして一躍注目を浴びています。内野なら、どこでも守れるユーティリティープレイヤー。そして、本職では有りませんが外野も守れます。   一 …

元阪神 関本賢太郎解説者の過去成績!出身高校・大学はどこ?

    2018年10月8日。 ABCテレビ「おはよう朝日です」を観ました。 この日は、野球解説者の関本賢太郎さんも出演。 今回は、関本賢太郎さんについて書いてみたいと思います。 …

阪神タイガース戦力外予想2020年~2021年!俊介?伊藤隼太?

    2020年6月、コロナの影響で開幕が遅れていたプロ野球がいよいよ始まりました。   始まったばかりですが、今オフに戦力外になりそうな阪神タイガースの選手を予想して …

西武の2020年の開幕スタメンオーダーを予想!センターは誰?

    西武ライオンズの2019年は見事リーグ優勝の2連覇。しかし、クライマックスシリーズで敗退し、2年連続、日本シリーズ進出はなりませんでした。   2020年はリーグ …