読み方が難しい地名

喜連瓜破の読み方は?天王寺までの移動時間はどのくらい?

投稿日:

 

 

2018年9月7日。

昨日のブログで胆振地方の読み方が分からないと書きました。

 

胆振地方(北海道)の読み方!地図での場所や観光は?

 

そこで、今回は、私は知っているんですが知らない人が多いんではないかと思う「喜連瓜破」について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

喜連瓜破の読み方は?

まず、「喜連瓜破」の読み方です。

私も最初は「キレンウリハ」と読んでしまいました(笑)

 

 

しかし、読み方は「キレウリワリ」と読みます。

なかなか難しいですね。

知らない人で、最初から読める人は少ないんではないでしょうか?

電車では大阪メトロの「喜連瓜破駅」がありますね。

 

喜連瓜破から天王寺までの移動時間はどのくらい?

次に、喜連瓜破から天王寺までの移動時間です。

喜連瓜破は大阪市の平野区にありますので、一番近い繁華街と言えば「天王寺」になりますね。

そこまでの移動時間です。

 

電車

 

 

まず、電車です。

やはり、電車で移動する方が一番多いんではないでしょうか?

 

 

電車の場合は、大阪メトロ谷町線の「喜連瓜破駅」になりますね。

そこから谷町線で乗り換えなしで一本で天王寺まで行けます。

 

喜連瓜破→平野→駒川中野→田辺→文の里→阿倍野→天王寺

 

と6駅目が天王寺になります。

所要時間は約12分です。

電車で10分とちょっとで天王寺に着けますので、喜連瓜破に住んでいる人は買い物など遊びに行くのは、とても便利だと思います。

 

次に、車です。

車で行く人も、電車の次に多いんではないでしょうか?

 

 

距離的には約6㎞になります。

ですから、道路の込み具合にもよりますが、10分くらいで着くと思います。

実際、私も何度か喜連瓜破から天王寺に行きましたが、10分ほどで行けました。

車で行っても、電車と変わらない時間で着くことが出来ますね。

 

Sponsored Link



自転車

次に、自転車です。

距離は約6㎞ですから、信号に引っかかるかどうかにもよりますが、30分くらいで着くと思います。

 

 

ちょっと遠いなと感じるくらいの距離なので、あまり自転車で行く人はいないかもしれません。

しかし、運動と思って行ったり、電車代・ガソリン代を節約したい場合は自転車というのもいいんではないでしょうか?

 

徒歩

最後に徒歩です。

さすがに6㎞ですから、徒歩で行く人はほとんどいないでしょう。

 

 

もし行くとした場合、大体、普通に歩いた場合が1㎞に約13分くらいかかります。

なので、13×6=78

78分かかります。

 

 

1時間18分、約1時間20分ですので、かなりの時間になります。

行く人はいないと思いますが、時間があってウォーキングしたい方は参考にしてみてください。

 

 

まとめ

以上、喜連瓜破について書いてみました。

 

読み方は「キレウリワリ」

電車では天王寺まで約12分

車で天王寺までは約10分

自転車で天王寺までは約30分

徒歩で天王寺までは1時間20分

 

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



-読み方が難しい地名

執筆者:

関連記事

河堀口の読み方は?阿倍野橋(天王寺)への移動時間はどのくらい?

    2018年9月8日。 前回のブログで「喜連瓜破」の読み方が分からないと書きました。   喜連瓜破の読み方は?天王寺までの移動時間はどのくらい?   そし …

後志地方(北海道)の読み方は?どんな町があるの?

    2018年9月12日。 MBSラジオ「子守康範 朝からてんコモリ!」を聴きました。 番組では、先日起きた北海道での地震の事についても子守さんが話していました。 そこで、思っ …

胆振地方(北海道)の読み方!地図での場所や観光は?

    2018年9月7日。 MBSラジオ「ありがとう浜村淳です」を聴きました。 放送では、昨日起きた北海道での地震の事も、かなりの時間話されていました。 今回の地震は、それにして …

アーカイブ

検索