政治経済

安倍首相の関西空港、明日中に国内線再開の発言は本当か?

投稿日:2018年9月6日 更新日:

 

 

2018年9月6日。

MBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して」を聴いていました。

放送中、安倍首相が「関西空港が明日中(9月7日)に国内線再開」という発表をしたというニュースが流れました。

これに対して、「本当か?」という疑問が湧きました。

私は関西空港で働いているんですが、この発言はかなりの衝撃でした。

今回は、安倍首相のこの発言に対しての感想を書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



安倍首相の「関西空港、明日中に国内線再開」の発言は本当か?

安倍首相の「関西空港、明日中に国内線再開」という発表を聞いて、正直びっくりしました。

国内線だけとはいえ、「早すぎるのでは?」と思ってしまったのです。

 

 

9月4日の台風21号により、あれだけの被害を受けたのに・・・

空港は水浸しになり、閉鎖されていました。

そして、水害により、様々な機器が壊れました。

 

 

あれから3日で・・・

早すぎるのでは・・・

 

 

安全性の面では大丈夫なんでしょうか?

一番は、やはり、安全面だと思います。

急ぎ過ぎて、見切り発車してるんではないのかなという不安もよぎります。

 

 

第一、空港への連絡橋が壊れており、鉄道は南海電車もJRも復旧の見通しは立っていない状況です。

唯一、今現在は緊急車両が連絡橋の破損していない側を通行しているだけです。

明日中に再開ということは、この破損していない側の道路を一般車両も通行するということなんでしょうか?

 

 

しかし、関西空港へのアクセスは電車を利用する人が圧倒的に多いです。

それを考えると、電車が開通していない状況、しかも、片側だけの車の通行では、利用客もかなり少ないのではないでしょうか。

そんな状況において、急いで国内線を再開する必要はあるんでしょうか?

 

 

Sponsored Link



なぜ、安倍首相が発表?

もう一つ、違和感、疑問に感じたのが、何故、この発言を安倍首相がしたのか?ということです。

本来なら、運営会社である関西空港会社がすべきなんではないでしょうか?

 

 

実際に空港で現状を見ているのは関西空港会社であり、安倍首相は見ていません。

というか、安倍首相は関西空港に行ってもいません。

実際に自分の目で見たわけでもないのに、いくら首相だからといって、こんな発言をしてもいいんでしょうか?

 

 

やはり、こういう発言は当事者でないと説得力がないと思います。

何故、安倍首相が言ったのか?

違和感があり過ぎます。

 

 

以上、2018年9月6日。

安倍首相の関西空港に対する発言について思ったことを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



-政治経済

執筆者:

関連記事

N国 立花孝志代表は結婚してる?出身地、高校、大学、年齢は?

    「NHKから国民を守る党」の代表・立花孝志さん。 先日行われた参議院選挙で立候補し、見事、比例区で当選されました。     「NHKから国民を守る党」と …

no image

小泉進次郎は結婚してる?出身地、高校、大学、事務所の連絡先は?

  自由民主党の衆議院議員、小泉進次郎さん。 お父さんは、元総理大臣の小泉純一郎さん。 お父さんである小泉純一郎さんも人気は抜群でしたが、進次郎さんも人気・知名度はズバ抜けています。 お父さ …

no image

玉木雄一郎の出身地、高校、大学、年齢、事務所の連絡先は?

  国民民主党代表の玉木雄一郎さん。 現在は衆議院議員で香川県2区から選出。 衆議院議員は4回の当選経験があり、10年以上、もう、ずいぶん長く国会議員を務められています。   &n …

N国 立花党首のマツコの出待ちの場所と最寄り駅、不買運動の企業は?

        N国 立花孝志党首がマツコを出待ちする場所はどこ?   まず、立花孝志党首がマツコ・デラックスを出待ちする場所は「TOKYO MX」。 …

検索