未分類

関空連絡橋の通行止めはいつまで続くの?電車や車で仕事に行けない

投稿日:

 

2018年9月4日。

台風21号が関西地域を通過し、多大な被害をもたらしました。

私は大阪在住ですが、自宅自体はそれほど被害もありませんでした。

しかし、問題は関西空港。

職場が関西空港なんです。

これから、どうなるんでしょうか?

 

Sponsored Link



関空連絡橋の通行止めはいつまで続くの?

私の自宅は大阪です。

大阪の南部ですが堺市近郊で、南大阪と言っても、その中でも北部なので、そんなに被害はありませんでした。

10分程度、停電しましたが、すぐに復旧。

 

 

不便だったといえば、深夜から早朝にかけてテレビが映らなかったことくらいですかね。

アンテナが異常になっていたのか、テレビが映らなかったので、台風の情報収集に困りました。

なので、ラジオとスマホを使って情報を得ていました。

しかし、5日の朝10時ころからはテレビも映るようになり、普段と変わらない生活が出来るようになりました。

 

 

けれども、泉佐野市に住む友人は被害が凄かったようです。

なので、停電は5日のお昼になっても復旧せず、水道も止まっているそうです。

風呂にも入れず、エアコンもないので、昨日の夜は車中泊したと言っていました。

こういう時になると、普段、何げなく生活していることが、非常にありがたいと思えますね。

 

Sponsored Link



関空連絡橋の通行止めはいつまで続くの?電車や車で仕事に行けない

そして、私の問題は仕事なんです。

職場が関西空港にあるんです。

 

 

本日、5日のお昼頃には会社から連絡があり、明日以降の出勤は未定と伝えられました。

というのも、飛行機が飛ばないと仕事にならない職業なので、仕事が出来ないんですね。

そして、仕事をする以前に「関西空港に行くことが出来ない」という問題があります。

 

 

関西空港は連絡橋でつながっており、それが遮断されると終わりなんです。

私は電車で仕事場まで通っていますが、地震や台風などで電車が止まった場合は、車で行ったりしたことが過去に何度もありました。

しかし、今回は連絡橋自体が壊れてしまったので、車も通れません。

5日のお昼頃から、車は片側が通行出来るようになりましたが、今後はどうなるんでしょうか?

これは、単に、関西空港に取り残された人を救出するためだけかもしれないですし。

 

 

そして、電車はどうなるんでしょうか?

関西空港行の路線は使えるかも知れませんが、関西空港から帰りの路線は無理なんではないでしょうか?

電車の本数を減らし、単線での運行とかになるんでしょうか?

 

 

どちらにしても、全面復旧までには相当な時間がかかるということです。

情報によれば「最低でも半年かかる」という話もあります。

職場までの通勤が今まで通り出来るのはいつになるんでしょうか?

今後が非常に心配です。

 

Sponsored Link



-未分類

執筆者:

関連記事

no image

阪神が新外国人ソラーテを獲得したが誰が二軍に落ちるのか?

  阪神タイガースが緊急補強で新外国人・ソラーテを獲得しました。 貧打解消の救世主としての期待が高まります。     そこで、問題になっているのが外国人枠の問題です。 現 …

ディオ貝塚店のアクセス、駐車場、営業時間は?

      2018年11月22日。 大阪府貝塚市にあるスーパー「ディオ」に行ってみました。 このスーパーは、なんといっても商品の値段が安いのが魅力。 なので、よく利用し …

no image

中川可菜の出身高校、大学はどこなのか?

    関西のCMで有名な「おけいはん」。 京阪電車のCMなんですが、歴代の女優さんが綺麗なんです!     そして、最近、新しい女優さんのCMを見たんですね。 …

阪神タイガースの2018年ドラフト1位は即戦力投手で大丈夫?

    2018年8月28日。 デイリースポーツを読みました。 この日の1面は「ドラ1戦略急展開 阪神 即戦力先発投手」でした。 これに対する、個人的な考えを書いてみたいと思います …

南海トラフ地震の津波予想 大阪の地図を見て思った事

    先日、知人が大阪で新築の家を建てたんです。 その話の中で、「南海トラフ地震が起こるかもしれないから、津波が起こった場合を考えて場所も考えた」という事を言っていました。 大阪 …

検索