未分類

関空連絡橋の通行止めはいつまで続くの?電車や車で仕事に行けない

投稿日:

 

2018年9月4日。

台風21号が関西地域を通過し、多大な被害をもたらしました。

私は大阪在住ですが、自宅自体はそれほど被害もありませんでした。

しかし、問題は関西空港。

職場が関西空港なんです。

これから、どうなるんでしょうか?

 

Sponsored Link



関空連絡橋の通行止めはいつまで続くの?

私の自宅は大阪です。

大阪の南部ですが堺市近郊で、南大阪と言っても、その中でも北部なので、そんなに被害はありませんでした。

10分程度、停電しましたが、すぐに復旧。

 

 

不便だったといえば、深夜から早朝にかけてテレビが映らなかったことくらいですかね。

アンテナが異常になっていたのか、テレビが映らなかったので、台風の情報収集に困りました。

なので、ラジオとスマホを使って情報を得ていました。

しかし、5日の朝10時ころからはテレビも映るようになり、普段と変わらない生活が出来るようになりました。

 

 

けれども、泉佐野市に住む友人は被害が凄かったようです。

なので、停電は5日のお昼になっても復旧せず、水道も止まっているそうです。

風呂にも入れず、エアコンもないので、昨日の夜は車中泊したと言っていました。

こういう時になると、普段、何げなく生活していることが、非常にありがたいと思えますね。

 

Sponsored Link



関空連絡橋の通行止めはいつまで続くの?電車や車で仕事に行けない

そして、私の問題は仕事なんです。

職場が関西空港にあるんです。

 

 

本日、5日のお昼頃には会社から連絡があり、明日以降の出勤は未定と伝えられました。

というのも、飛行機が飛ばないと仕事にならない職業なので、仕事が出来ないんですね。

そして、仕事をする以前に「関西空港に行くことが出来ない」という問題があります。

 

 

関西空港は連絡橋でつながっており、それが遮断されると終わりなんです。

私は電車で仕事場まで通っていますが、地震や台風などで電車が止まった場合は、車で行ったりしたことが過去に何度もありました。

しかし、今回は連絡橋自体が壊れてしまったので、車も通れません。

5日のお昼頃から、車は片側が通行出来るようになりましたが、今後はどうなるんでしょうか?

これは、単に、関西空港に取り残された人を救出するためだけかもしれないですし。

 

 

そして、電車はどうなるんでしょうか?

関西空港行の路線は使えるかも知れませんが、関西空港から帰りの路線は無理なんではないでしょうか?

電車の本数を減らし、単線での運行とかになるんでしょうか?

 

 

どちらにしても、全面復旧までには相当な時間がかかるということです。

情報によれば「最低でも半年かかる」という話もあります。

職場までの通勤が今まで通り出来るのはいつになるんでしょうか?

今後が非常に心配です。

 

Sponsored Link



-未分類

執筆者:

関連記事

黒滝村の道の駅でこんにゃくを食べた感想!川遊びは出来るの?

    2018年9月17日。 奈良県吉野郡黒滝村の「道の駅」に行ってきました。 この日は、天川村にも行ってきたんですが、途中の黒滝村に立ち寄ってみたんです。 今回は、その事につい …

湯舟敏郎解説者の過去成績!出身高校&大学はどこ?

      2018年10月5日。 ABCテレビ「おはよう朝日です」を観ました。 本日は、元阪神タイガースの投手で野球解説者の湯舟敏郎さんも出演されていました。 今回は湯 …

阪神の助っ人で史上最悪だったのは、この外国人だと思う!

    阪神タイガースの外国人。 本当に多くの外国人が来ましたね。 名前を忘れてしまった選手も多いです。 その中で、一番最悪だった外国人選手と言えば・・・ 今回は、阪神タイガースの …

阪神タイガースの永久欠番は何番で選手は誰がいるのか?

    阪神タイガース。 2018年の今季は低迷していますが、過去は素晴らしい選手が数多くいました。 その中で、永久欠番になった選手はどんな選手がいたんでしょうか? 今回は、阪神タ …

吉凶未分末大吉のおみくじを伏見稲荷大社で引きましたが意味は?

    2019年1月2日。 京都の伏見稲荷大社に初詣に行きました。 一緒に行った京都生まれの友人は「伏見稲荷の周りの駐車場が全部無くなってる」と・・・ 駐車場の多くが無くなって、 …

カテゴリー

アーカイブ

検索