関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

お笑い芸人

メッセンジャー黒田の相方は誰?父親は黒田そっくりなのか?

投稿日:2018年8月29日 更新日:

 

 

2018年8月25日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。

私は、この番組のヘビーリスナーです。

しかし、先日、私の知人でメッセンジャーの事を良く知らない人がいました。

「そんな人もいるんだな」と思ってしまったんです。

そこで、今回は改めて、メッセンジャーのお二人について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



メッセンジャー黒田の相方は誰?

知人が「メッセンジャー」の事を良く知らないと言ったんですが、「メッセンジャー黒田」さんのことは知ってるみたいなんです。

実は、最初は私も同じだったんですね。

この知人と同じく、黒田さんの事は知ってました。

 

 

メッセンジャーのお二人は、それぞれ、単独でお仕事をされることが多いです。

特に黒田さんが多いですね。

なので、私も、その知人も、黒田さんは知っていても、相方が誰なのかは知らなかったんですよ。

 

 

もちろん、今は私も、そんなことはなく、よく知っていますが。

メッセンジャー黒田さんの相方は「メッセンジャーあいはら」さんです。

下の写真の方です。

 

 

黒田さんと、あいはらさんは同学年です。

黒田さんの誕生日が1970年1月。

あいはらさんの誕生日が1969年9月。

なので、同学年ですが、あいはらさんの方が歳は一つ上になりますね。

 

 

お二人はNSC(吉本興業のお笑い養成所)で知り合いコンビを組むようになりました。

黒田さんも、あいはらさんも、出身は大阪です。

黒田さんが東大阪市、あいはらさんが岸和田市出身です。

大阪でも、東大阪と岸和田では少し離れていますし、文化の違いもあるようです。

ラジオでは、そんなお話もよくされています。

 

Sponsored Link



メッセンジャー黒田の父親は黒田そっくりなのか?

また、黒田さんの話になりますが、黒田さんは亡くなったお父さんに「そっくり」なんだそうです。

黒田さんは、男ばかりの4人兄弟なんですが、その末っ子になります。

 

 

その4人兄弟の中で、黒田さんが一番よく、お父さんに似ているということなんですね。

こんな話があるようです。

黒田さんが大人になり、20歳を超えてからの話だと思いますが・・・

ある日、お母さんが一人暮らしをしている実家に帰ったそうです。

すると、お母さんが黒田さんに見た瞬間激怒。

理由は「お父さんにソックリだったから」なんです。

 

 

黒田さんは、しばらく家に帰ってなかったんでしょうね。

久しぶりに帰ってきた黒田さんが、離婚した旦那さんにソックリすぎて間違えたということなんでしょう。

旦那さんが帰ってきたと思ったんですね。

それくらい、黒田さんはお父さんにソックリだということです。

 

 

以上、2018年8月25日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴いて気になったことを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

メッセンジャー黒田の実家で食卓に並ぶ「イッポウサイ」とは?

 

Sponsored Link



-お笑い芸人

執筆者:

関連記事

非常階段 シルク姉さんの年齢は?元交際相手のプロ野球監督とは誰?

  吉本興業のシルク姉さん。 「吉本の美容番長」と呼ばれ、非常にお綺麗な女性ですね。     よくラジオを聴くんですが、お声も非常にお綺麗。 聴いているのは「こんちわコン …

メッセンジャーあいはらの夜は2018年3月14日 NSC入学で

    ラジオ番組「メッセンジャーあいはらの夜はこれから」。 メッセンジャーあいはらさん、市川さん(女と男)、芸能リポーターの中西正男さんの3人で放送している関西のMBSのラジオ番 …

月亭八方の息子、弟子は誰?年齢は何歳なのか?

    関西テレビの朝の人気番組「よ~いドン!」。 毎日は観れませんが、観れるときは観ています。 番組には色んな方が出演されていますが、月亭八方さんも出演されてるんです。 私は、昔 …

ますだおかだ増田がラジオで語ったヒッチハイクで日本一周した理由

    2018年5月15日。 ABCラジオ「増田英彦・塚本麻里衣のよなよな」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。   Sponsored Link …

森脇健児が現在も続けているタイ語を習い始めた理由とは?

    2018年5月22日。 ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link   …