PR

ゴルフ スコア管理 アプリをお勧めする3つの理由

記事内に広告が含まれています。

 

 

ゴルフのスコア管理。

私は、今まではゴルフ場で配布されているスコアカードを保管していました。

しかし、今年に入ってからは「スコア管理のアプリ」を使うようになったんです。

使ってみて、これが、かなり良かったんです。

そういうことで、今回は「ゴルフ スコア管理アプリ」について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



ゴルフ スコア管理 アプリをお勧めする3つの理由

①保管が便利

まず、ゴルフのスコア管理アプリを使ってみて一番良かったのは「管理が便利」ということです。

今までは「スコアカード」を保管していましたが、それだと、どうしても保管場所に困ってしまいます。

 

 

私は、10年以上ゴルフをやっているので、何十枚もスコアカードがあるんです。

しかし、中には紛失してしまった物もあるでしょう。

そして、紛失はしていませんが紙自体が劣化している物もあります。

そんなこともあり、保管が非常に大変でした。

 

 

けれども、アプリを使うようになってからは、スコアカードは捨てるようにしています。

もちろん、スコアをきちんとアプリに登録してからですけども。

なので、紙自体は保管する必要はなくなりました。

これは、本当に画期的な事だと思います。

 

Sponsored Link



②いつでも確認できる

また、アプリでスコアを保管しておくと、いつでも気になった時に確認が出来るという利点もあります。

アプリはスマホにダウンロードされているので、スマホを見れば、いつでも確認できるんです。

 

 

今まででしたら、スコアカードは自宅にしかありません。

なので、家に帰った時にしか確認できなかったんです。

しかし、今はスマホを見ればいいので、ちょっとした休憩中や移動中なんかに見れたりします。

 

 

これは、非常にありがたいです。

友人などにあ会った時にスコアを見せたりも出来て、楽しい時間になったりします。

今まででは考えられない事ですからね。

 

③ゴルフの上達過程が分かる

また、スコア管理アプリの良い所は「上達の過程が分かる」ということもあります。

スコアカードでしたらプレー日の前後がよく分からなかったりしますが、アプリでしたら一目瞭然に分かります。

 

 

プレー日が過去から最近の物まで順序良く並んでいますので、上達の過程がよく分かります。

逆に、スコアが悪くなっていくのも分かってしまいますけども(笑)

とにかく、スコアの移り変わりが分かりやすいです。

 

 

また、自動的にスコアの平均アベレージも計算してくれたりもしますので、自分のゴルフの実力も正確に把握できたりします。

その他には、詳細なスコア分析などの機能もありますので、興味のある方はゴルフがもっと楽しくなることでしょう。

 

まとめ

以上、ゴルフのスコア管理アプリを使ってみた感想を書いてみました。

ちなみに、私はソフトバンクの「お父さんゴルフスコア」というアプリを使っています。

下の画像がそうです。

アベレージスコアは私のアベレージです(笑)

 

 

他にもアプリはありますので、まだ使用されていない方は自分の気に入ったものを使ってみられてはどうでしょうか?

きっと、今までにない、新しい世界が待っていると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

本間 ゴルフ ボール D1 を実際に使ってみた評価&感想!

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました