PR

中央学院 大谷拓海の投球・打撃動画!出身小学校・中学校はどこ?

記事内に広告が含まれています。

 

 

2018年7月30日。

MBSラジオ「亀山つとむのスポーツマンデー」を聴きました。

高校野球の話も多く出ていました。

その中で、今回は甲子園に出場する中央学院高校の大谷拓海選手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

大谷拓海(中央学院)の投球&打撃動画!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

 

上の動画が大谷拓海選手の投球動画。

下の方が打撃動画です。

 

 

名前が「大谷」ということで、しかも「二刀流」。

どうしても、本家・大谷翔平選手と比較されますね。

 

 

投手としても、打者としても評価が高いですが、個人的に打者の方が良いかな?と思いました。

逆方向に強い打球が打てるのは素晴らしいんではないかと。

 

 

ドラフトは指名が確実視されていますが、入団後は二刀流をするんでしょうか?

予想では投手一本で始める気がします。

まず、投手でどこまでやれるか?

それを見て、もし、ダメなら打者一本でやるんではないかと。

 

 

大谷翔平選手のように、投手も、打者もというのはごく稀でしょう。

プロ入り後は二刀流はしない方が良いと思います。

 

 

また、スカウトのコメントは次のようなものがあります。

 

2017年10月2日

中日・佐藤スカウト「来年の千葉の注目選手」

 

2017年11月12日

巨人・福王スカウト「逆方向に、あれだけ飛ばせるのは大したもの。素材が良いのは間違いない」

 

2017年11月12日

中日・佐藤スカウト「体に力がある。一冬越えて、どうなるか」

 

2017年11月26日

ロッテ・山森スカウト「直球の切れが素晴らしい。投打両方で見ていく」

 

2018年2月21日

日本ハム・大渕スカウト「投打二刀流の可能性を広げている。出来れば両方やれるように」

 

2018年3月26日

阪神・平塚スカウト「(投手として)全般的に整っている」

 

2018年3月26日

ロッテ・永野スカウト「カーブもスライダーも良い。地元なので注目している」

 

2018年3月30日

巨人・岡崎スカウト「投打で高素材の中央学院・大谷拓海は打者により魅力を感じた」

 

2018年7月27日

ロッテ・永野スカウト「(打者として)前に突っかかっていくタイプだけど、軸をうまく回転して素直に打っていた。器用さもある。体は万全じゃないけれど、良いセンスを持っている」

 

 

です。

やはり、投手としても、野手としても、どちらの評価も高いですね。

これは、この先、二刀流が実現するか、非常に楽しみです。

 

Sponsored Link



 

大谷拓海(中央学院)の出身小学校&中学校はどこなのか?

次に大谷拓海選手の出身小学校&中学校です。

 

 

出身小学校は地元千葉の滝野小学校です。

そして、中学校も地元の滝野中学校に通っていました。

 

 

中学校までは、地元の公立の学校に通ってたんですね。

そこから、中央学院高校に進んだということです。

 

 

 

以上、2018年7月30日。

MBSラジオ「亀山つとむのスポーツマンデー」を聴いて気になったことを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

北村恵吾(近江高校)の打撃動画!高校の先輩でプロ野球選手は?

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました