亀山つとむのスポーツマンデー

蛭間拓哉(浦和学院)外野手の動画!身長&ドラフトは何位指名か?

投稿日:2018年8月1日 更新日:

 

 

2018年7月30日。

MBSラジオ「亀山つとむのスポーツマンデー」を聴きました。

放送では高校野球の話も多かったですね。

その中で、今回は甲子園出場を決めた浦和学院の蛭間拓哉外野手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

蛭間拓哉(浦和学院)外野手の動画!

上が浦和学院高校の蛭間拓哉外野手のホームラン動画です。

2018年夏ということなので、今年の動画ですね。

 

 

ホームランの動画なので素晴らしいバッティングなんですが、弾丸ライナーでライトスタンドへ・・・

非常にパワフルな打撃を見せてくれました。

 

 

蛭間拓哉選手については、プロのスカウトは次のようにも言っています。

 

2018年5月22日

ソフトバンク・宮田スカウト「走塁センスが良い。三拍子そろっている」

 

という感じです。

打撃も良いですが、足も速いということですね。

左投げ左打ちということなので、内野はファーストしか無理です。

プロでも外野手でやっていくんでしょう。

どこの球団が指名するんでしょうか?

Sponsored Link



蛭間拓哉(浦和学院)外野手の身長は?

次に、蛭間拓哉外野手の身長についてです。

 

 

身長は175㎝なんですね。

ということで、野球選手としては、そんなに大きいとは言えません。

 

 

しかし、日本人の成人男子の平均身長が170cmくらいですから、それと比べると5㎝は高いです。

ただ、野球選手としては、そんなに大きいとは言えないです。

 

 

けれども、まだ高校生ですからね。

もう少し伸びる可能性はあります。

 

 

背が高ければ良いというわけではありませんが、もう少し上背があれば、いろんな面でプラスは大きくなるかもしれないです。

今後、どれくらい成長するんでしょうか?

 

 

蛭間拓哉(浦和学院)外野手はドラフトは何位指名か?

次に、ドラフトです。

蛭間選手は現在のところ、ドラフトでは3位以下ではないかと言われています。

 

 

しかし、ドラフトで指名されるのは、ほぼ確実でしょう。

本人がプロ志望届を出せばの話ですが・・・

大学進学や社会人という選択肢もありますから。

 

 

もし、指名となれば、地元は埼玉です。

西武ライオンズは高校生が育つ球団ですので、指名の可能性は高いんではないでしょうか?

 

 

他には、ロッテ、ヤクルト、巨人、DeNAなど、在阪球団はマークはしているはずです。

しかし、蛭間選手は即戦力というわけではないので、そこを、どう考えるかでしょう。

 

 

以上、2018年7月30日。

MBSラジオ「亀山つとむのスポーツマンデー」を聴いて気になったことを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

山田龍聖(高岡商業)の動画!高校の先輩でプロ野球選手は?

 

Sponsored Link



-亀山つとむのスポーツマンデー

執筆者:

関連記事

北村恵吾(近江高校)の打撃動画!高校の先輩でプロ野球選手は?

    2018年7月30日。 MBSラジオ「亀山つとむのスポーツマンデー」を聴きました。 放送の中では、高校野球の出場校の事についても。 その中で、今回は滋賀代表に決定した近江高 …

大谷拓海(中央学院)の投球&打撃動画!出身小学校&中学校は?

    2018年7月30日。 MBSラジオ「亀山つとむのスポーツマンデー」を聴きました。 高校野球の話も多く出ていました。 その中で、今回は甲子園に出場する中央学院高校の大谷拓海 …

日置航(日大三高)内野手の打撃動画!イケメンだがハーフなのか?

    2018年7月30日。 MBSラジオ「亀山つとむのスポーツマンデー」を聴きました。 放送は高校野球の話も多くされてたんです。 その中で、今回は甲子園出場を決めた日大三高の日 …

アーカイブ

検索