関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

高校野球

横浜高校 万波中正外野手の打撃動画!ドラフトはどこが指名か?

投稿日:2018年7月25日 更新日:

 

 

 

2018年7月22日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。

試合は阪神vsDeNA戦でしたが、高校野球の話も出ていました。

その中で、今回は今年のドラフトの注目選手である横浜高校の万波中正選手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



万波中正(横浜高校)外野手の打撃動画!

上が万波中正外野手のホームラン動画です。

2018年7月23日のvs立花学園。

 

 

横浜スタジアムのバックスクリーンに直撃する、超特大のホームラン。

とても、高校生とは思えない飛距離です。

この飛距離を見せられたら、プロのスカウトもドラフトで指名しないわけにはいかないのではないでしょうか?

 

 

次に、上の動画が万波中正外野手の投球動画です。

万波選手はパワフルな打撃が注目されますが、投手としての能力もプロに評価されています。

 

 

上の動画では、ストレート中心の投球で力で押すピッチングだなという印象です。

果たして、プロ入り後は野手をやるんでしょうか、投手をやるんでしょうか?

 

Sponsored Link



万波中正(横浜高校)外野手はドラフトはどこが指名か?

次に、2018年のドラフトで指名が確実視されている万波選手はどこの球団が指名するんでしょうか?

これほどの逸材ですから、12球団全ての球団がリストアップしていることでしょう。

 

 

しかし、どうしても、ドラフトというのは、どの球団も投手を優先して指名します。

現在の万波選手の評価的には、ドラフト3位前後位の指名が有力視されています。

なので、他球団の動向によって、指名する球団は流動的になるんではなるでしょう。

 

 

その中でも、地元であるDeNAは指名の確率は高いんではないでしょうか?

DeNAは筒香、倉本、荒波、石川、乙坂選手など、横浜高校出身の選手が多く在籍しています。

そして、すべての選手が野手です。

こう言った事から、DeNAが万波選手を狙っているのは間違いないでしょう。

 

 

また、万波選手は東京都練馬区出身です。

ですから、巨人、ヤクルト、西武、ロッテの関東の球団も指名はあるんではないでしょうか?

 

 

しかし、万波選手は遠くへ飛ばす素質があり、身体能力は抜群ですが、まだまだ荒削りな選手です。

なので、高校生の育成に定評のある球団に入るのが良いと思います。

そうなると、広島、日本ハム、西武なんかがいいのかな?とは考えますけども。

ドラフトでは、どの球団に指名されるんでしょうか?

 

 

以上、2018年7月22日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴いて思ったことを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

林晃汰(智弁和歌山)内野手の打撃動画!ドラフトはどこが指名?

 

Sponsored Link



-高校野球

執筆者:

関連記事

大船渡高校 野球部 國保陽平監督の出身地・高校・大学!年齢は?

    2019年7月25日。 夏の甲子園予選、岩手県大会決勝。 大船渡高校vs花巻東高校。     注目は超高校級のピッチャー、大船渡高校の佐々木朗希投手。 …

倉敷商業の甲子園全成績と出場回数!出身プロ野球選手は誰がいる?

    倉敷商業高校が2020年の選抜高校野球に出場が濃厚になりました。   秋季中国地区大会を優勝。   明治神宮大会は初戦で健大高崎に敗退。   …

春の甲子園・選抜高校野球の歴代優勝校を見て思った事

    春の甲子園。 2018年も、もう残り1週間となりましたが、年が明けると春の甲子園、センバツ高校野球の話題が増えてきます。 今回は、過去の春の甲子園の歴代優勝校を見て思ったこ …

旭川大高 沼田翔平投手の動画!高校の先輩でプロ野球選手は誰?

    2018年7月22日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 この時期は、やはり高校野球の話題が、まず、出てきます。 今回は、その中で北北海道代表で甲子園出場が …

星陵 奥川恭伸投手をドラフトで指名しない球団を予想!巨人と阪神?

    石川 星稜高校の奥川恭伸投手。今秋のプロ野球のドラフト会議では、1位指名が確実視されています。 2019年8月7日。甲子園球場で行われた夏の甲子園の一回戦。対旭川大学高校戦 …