ベースボールパーク

小園海斗(報徳学園)内野手の打撃動画!ドラフトは阪神が指名か?

投稿日:2018年7月18日 更新日:

 

 



 

2018年7月12日。

MBS「ベースボールパーク」を聴きました。

本日はフレッシュオールスターゲームでした。

去年、甲子園で活躍した、清宮(日本ハム)、安田(履正社)、中村(広島)等の選手が出場。

そして、今年の高校野球のドラフト候補が気になりました。

今回は、報徳学園の小園海斗内野手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



小園海斗(報徳学園)内野手の打撃動画!

 

上が報徳学園の小園海斗内野手の打撃の動画です。

甲子園での対履正社高校戦、2年生時の試合なんですが。

 

 

4安打は、なかなか素晴らしいのではないでしょうか?

右に左に、広角に打ち分けられる選手だなという印象です。

 

 

タイプ的には、阪神タイガースの鳥谷選手を足を速くさせたような選手という評価もあります。

確かに、打ち方は鳥谷選手に似ている気がします。

 

 

しかし、鳥谷選手より足が速いなんて。

鳥谷選手もかなりの俊足選手ですから、小園選手はかなりの俊足なんでしょう。

 

 

おまけに、この打撃力ですから。

2018年のドラフトでは、1位指名確実と言われているのも納得がいきます。

 

 

甲子園に出場し、そして活躍することになれば、1位指名も競合するくらいの評価まで上がるかもしれません。

報徳学園の甲子園出場が気になります。

 

Sponsored Link



小園海斗(報徳学園)内野手に対してドラフトは阪神が指名か?

小園海斗内野手。

2018年のドラフトでは1位指名が確実視されています。

 

 

その、報徳学園の小園海斗内野手ですが、阪神タイガースが1位指名するのではないか?と言われています。

確かに、報徳学園は兵庫県の学校ですし、兵庫県の甲子園を地元とする阪神が興味を持たないハズはありません。

 

 

仮に、阪神が指名もせず他球団に行ってしまい、他球団で活躍されると「阪神は何故、指名しなかったのか?」いう不満も出るでしょう。

そういう意味でも、阪神の指名は十分考えられます。

 

 

また、純粋に阪神の現状、チーム事情を考えると、二遊間は固定できていません。

今年は糸原がセカンドのレギュラーを獲りつつありますが、ショートは流動的です。

そういう事情からも、小園選手は当てはまる選手だと思います。

 

 

これらを考えた時、阪神が小園選手を1位指名する可能性は大いにあると予想します。

ドラフトまでは数カ月ありますが、阪神のドラフト1位指名選手、小園選手の指名球団。

非常に興味深いです。

 

 

以上、2018年7月12日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴いて思ったことを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

米倉貫太(埼玉栄)の動画&スカウト評!ドラフトは何位指名か予想

 

Sponsored Link



-ベースボールパーク

執筆者:

関連記事

熊谷敬宥(阪神)内野手はドラフト何位?出身高校&大学等

    2018年7月6日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 阪神vsDeNAの試合でした。 阪神の熊谷敬宥選手が代走で出場しました。 今回は、その阪神・熊谷敬宥 …

大山悠輔(阪神)内野手の出身高校&大学!ドラフトは何位だった?

    2018年6月16日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 阪神vs楽天の試合でした。 聴いてみて思った事を書いてみたいと思います。 Sponsored Li …

長坂拳弥(阪神)捕手はドラフト何位?出身高校&大学等

    2018年7月12日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴くつもりなんです。 本日はフレッシュオールスターゲームが行われます。 そこで、今年は出場しませんが、昨年は阪神 …

阪神タイガース戦力外予想!2018年-2019年 野手は誰が?

    前回の記事で、2018年オフの阪神タイガースの戦力外予想をしました。   阪神タイガース戦力外予想!2018年ー2019年 投手は誰が?   前回は投手 …

石橋康太(関東一高)捕手の打撃動画!ドラフトはどこが指名か?

    2018年7月22日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 試合は阪神vsDeNA戦でしたが、高校野球の話も出てきました。 今回は、その中で、今年のドラフトの …

アーカイブ

検索