松井愛のすこ~し愛して

桂南光の嫁の職業は何?自宅&出身地はどこか等

投稿日:2018年7月17日 更新日:

 

 

2018年7月16日。

MBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して」を聴きました。

本日の出演は、松井愛アナウンサー、桂南光さん、中西正男さんでした。

その中で、桂南光さんの事が気になりました。

今回は、桂南光さんのことについて書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



桂南光の嫁の職業は何?

まず、桂南光さんの奥さん、お嫁さんの職業です。

これは、南光さんが、いつも、よく言ってるんです。

 

 

なんと、学校の先生なんですね。

小学校?中学校?高校?という具体的なところまでは分かりません。

しかし、学校の先生であることは確かなんです。

 

 

最初に、これを聴いたときはちょっと驚きました。

南光さんは落語家なので、落語家と学校の先生という夫婦が少し違和感があったためです。

さらに、南光さんは歯に衣を着せない物言いをされる方なので、硬い職業である先生とは釣り合わない気がしました。

 

 

しかし、南光さんは、もう、60代です。

ご結婚されてから30年、40年は経つのではないでしょうか。

 

 

先日も、大阪が大雨で電車が動いていないとき、奥さんに車で送ってもらったそうです。

今現在も、仲が良い夫婦だなあと思ったりしました。

 

Sponsored Link



桂南光の自宅&出身地はどこなのか?

次に、桂南光さんの自宅はどこなのか?です。

これも、南光さんが日頃から言ってるんですが、大阪府の四条畷市なんです。

四条畷ですから、大阪府の北部になりますね。

 

 

以前、少し前の話ですが、四条畷市に全国で最年少の市長さんが誕生したんです。

28歳ということだったので、話題になったニュースでした。

その際、南光さんはこのニュースを驚いた様子で話されていたのを思い出します。

 

 

また、桂南光さんの出身地はどこか?なんですが。

南光さんの出身地は大阪府の千早赤阪村なんです。

 

 

千早赤阪村というのは、大阪府では唯一の村として有名です。

その村で小学校3年生まで過ごされたそうです。

なので、南光さんの出身地は大阪府の千早赤阪村。

 

 

今現在は、南光さんの住んでいた家も存在せず、村の様子も大きく変わってしまったと南光さんは仰っていました。

ちょっとさびしい話ですが、今から50年以上も前の話ですから仕方のない気もします。

もし、仮に南光さんの実家が今も残っていたら、村では有名な場所になっていたかもしれませんね。

 

 

以上、2018年7月16日。

MBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して」を聴いて気になったことを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

松井愛のすこ~し愛して2018年3月15日 離婚を切り出され

 

Sponsored Link



-松井愛のすこ~し愛して

執筆者:

関連記事

松井愛のすこ~し愛して2018年3月12日 石野真子にビックリ

    ラジオ番組、「松井愛のすこ~し愛して♡」の2018年3月12日の感想なんですが。 何といっても、ビックリしたのがゲストが石野真子さんだったことです。 今回は「松井愛のすこ~ …

松井愛のすこ~し愛して2018年3月15日 離婚を切り出され

    2018年3月15日、「松井愛のすこ~し愛して♡」を聴きました。 その中での感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link   松井愛のすこ~し愛し …

安倍首相の「関西空港、明日中に国内線再開」の発言は本当か?

    2018年9月6日。 MBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して」を聴いていました。 放送中、安倍首相が「関西空港が明日中(9月7日)に国内線再開」という発表をしたというニュース …

広瀬香美の本名は?事務所の社長と交わした覚書が存在する事実が判明!

    2018年6月4日。 MBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して♡」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link   広瀬香美 …

中西正男はラジオで嫁が怖く虐げられていると語る!出身高校・大学等

    2018年6月25日。 MBSラジオ「松井愛の少~し愛して」を聴きました。 今回は、松井愛さん、桂南光さん、中西正男さんが出演されていました。 聴いてみた感想を書いてみたい …

アーカイブ

検索