PR

埼玉栄 米倉貫太投手の動画・スカウト評!ドラフトは何位か予想

記事内に広告が含まれています。

 

 

2018年7月12日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。

本日はフレッシュオールスターゲームでした。

日本ハム・清宮、広島・中村、ロッテ・安田等、去年の甲子園を沸かせた選手が出場。

それを聴いていると、今年の高校生のドラフト候補が気になりました。

その中で、今回は埼玉栄高校の米倉貫太投手に注目したいと思います。

 

Sponsored Link



米倉貫太(埼玉栄)の動画&スカウト評!

 

上が埼玉栄高校の米倉貫太投手の動画です。

背が高く、綺麗なフォームで、本格派の投手だなという印象です。

 

 

次に、米倉投手に対するプロのスカウト評です。

 

2017年9月27日

中日・正津スカウト「角度があって腕の振りより球が走る。来年は注目されるでしょう」

 

2018年4月27日

広島・尾形スカウト「伸びしろがある」

 

2018年4月27日

阪神・平塚スカウト「良かったね。直球も悪くない」

 

2018年4月27日

日本ハム・今成スカウト「相手打者を見て投げられるピッチングセンスがある。これから強い相手にどう投げるか楽しみ」

 

2018年4月27日

巨人・青木スカウト「投げ方や体重移動は理想の動きが出来ている」

 

2018年4月27日

ヤクルト・中西スカウト「フォームが綺麗で、理にかなった投げ方をしている。走る姿も良いよね」

 

2018年4月27日

DeNA・武居スカウト「素材がすごくいい」

 

2018年5月1日

ヤクルト・伊東編成部部長「良い投げ方をしている。フォーム的に欠陥はない」

 

2018年7月12日

阪神・平塚スカウト「難しい初戦でこれだけ投げられれば。どんどんスピードは上がってくるし、将来的には金子(オリックス)タイプかな?」

 

2018年7月12日

広島・苑田スカウト「フォームは文句なし。春よりも良くなっている」

 

2018年7月12日

DeNA・武居スカウト「以前に146㌔を投げた試合も見た。その時と比べてスピードは出てなかったが、ボール自体は良かった」

 

2018年7月12日

ロッテ・榎スカウト「いかにも投手らしい綺麗な投球フォーム。個人的には好きな投手ですよ。まだ伸びる素材」

 

Sponsored Link



米倉貫太(埼玉栄)はドラフト何位で指名されるか予想

2018年7月現在、米倉貫太投手はドラフト2位以内で指名されるのではないか?という評価がされています。

しかし、高校生の場合、夏の甲子園に出場し評価を上げる選手もいます。

 

 

近年では、楽天のオコエ瑠偉選手などがそうです。

関東一高で甲子園に出場し評価を上げ、楽天に1位指名されています。

そういった例もありますから、米倉選手も甲子園に出場ということになれば、一気に評価を高める可能性はあるでしょう。

 

 

以上、2018年7月12日。

MBSベースボールパークを聴いて気になったことを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました