ベースボールパーク

坂本誠志郎捕手の出身中学、高校、大学!年棒はいくら?

投稿日:2018年7月14日 更新日:

 

 

 

2018年7月8日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。

本日の阪神の先発キャッチャーは梅野隆太郎選手でした。

そこで、現在は2軍に降格している坂本誠志郎捕手が気になりました。

今回は阪神タイガースの坂本誠志郎捕手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



坂本誠志郎(阪神)捕手の出身中学・高校・大学!

まず、坂本誠志郎捕手の出身中学校です。

中学校は兵庫県養父市立養父中学校です。

坂本選手は養父市の出身ですので、地元の公立中学校に通われていたんですね。

 

 

次に高校です。

高校は大阪の私立・履正社高校です。

履正社高校は高校野球の強豪校で、プロ野球選手も多いです。

 

 

履正社高校出身のプロ野球選手では、なんといってもヤクルトの山田哲人選手が有名でしょう。

他には、オリックスのT-岡田選手、オリックスの岸田護投手、ヤクルトの寺島成輝投手、ロッテの安田尚憲選手等がいます。

坂本選手は山田哲人選手の1学年後輩になります。

なので、高校時代に一緒にプレーしたことになりますね。

 

 

次に、坂本選手の出身大学です。

大学は明治大学

明治大学は野球の超名門校ですね。

 

 

明治大学出身のプロ野球選手は杉下茂(中日)、高田繁(巨人)、星野仙一(中日)、広澤克美(ヤクルト)、川上憲伸(中日)等がいます。

他にも多数いますが、有名な選手はこのような感じです。

 

Sponsored Link



坂本誠志郎(阪神)捕手の年棒はいくら?

次に、坂本選手の年棒の推移です。

成績も一緒にすると、次のようになります。

 

 

2016年 1200万円 28試合 打率.200 1本塁打 2打点

2017年 1300万円 42試合 打率.248 2本塁打 17打点

2018年 1600万円

 

 

です。

入団時は1200万円で、1300万円、1600万円と少しづつ上がってきています。

しかし、大幅に上がらないのは、なんといっても試合数が少ないからでしょう。

 

 

阪神の1軍の捕手には梅野選手というライバルがいます。

なので、坂本選手の出場機会が減るのは仕方がないことかもしれません。

 

 

しかし、それ以前に、坂本選手は怪我が多いです。

怪我の為、試合に出られないということが多々あります。

 

 

まずは、ケガをしない丈夫な体を作って、1軍での出場機会が増えるよう努めてほしいです。

そうすると、年棒もそれに伴い上がってくるんではないでしょうか。

 

 

以上、2018年7月8日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴いて気になったことを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

長坂拳弥(阪神)捕手はドラフト何位?出身高校&大学等

 

 

Sponsored Link



-ベースボールパーク

執筆者:

関連記事

石橋康太捕手の打撃動画!ドラフトはどこが指名か?

    2018年7月22日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 試合は阪神vsDeNA戦でしたが、高校野球の話も出てきました。 今回は、その中で、今年のドラフトの …

熊谷敬宥内野手はドラフト何位?出身高校、大学等

    2018年7月6日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 阪神vsDeNAの試合でした。 阪神の熊谷敬宥選手が代走で出場しました。 今回は、その阪神・熊谷敬宥 …

阪神タイガースの2018年ドラフトでの補強ポイントは?

      2018年8月1日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 この日も阪神タイガースは中日ドラゴンズに敗戦。 2001年以来、17年ぶりに8月以降の …

吉川峻平の出身高校&大学はどこ?

      2018年9月5日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 この日は阪神は広島に勝ちました。 そして、放送を聴きながら私が思ったのがドラフト会議の …

阪神タイガースの2018年のコーチで退団が濃厚な人物は誰か!

    2018年8月1日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 この試合に阪神タイガースは敗れ、最下位に転落。 金本監督、そしてコーチ陣の去就がどうなるのか騒がしく …

カテゴリー

アーカイブ

検索