ベースボールパーク

島田海吏外野手の出身高校、大学!100mで桐生に勝った?

投稿日:2018年7月11日 更新日:

 

 

2018年7月12日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴こうと思っています。

年に一度のフレッシュオールスターが行われるからです。

その中で、阪神からは島田海吏外野手が7番・センターで先発出場することが分かりました。

今回は。阪神タイガースの島田海吏外野手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

島田海吏(阪神)外野手の出身高校&大学はどこなのか?

まず、島田海吏外野手の出身高校&大学です。

 

 

島田選手の出身高校は熊本の私立・九州学院高校です。

九州学院高校は、言うまでもなく、甲子園の常連校。

高校野球の強豪校として有名です。

 

 

また、九州学院高校はプロにも多数の選手を輩出しています。

現役では、中日・溝脇、オリックス・小田、ヤクルト・村上等がいます。

 

 

 

次に、島田海吏選手の出身大学は上武大学です。

上武大学もプロ野球に入っている選手が多いですね。

現役では、DeNA・井納、中日・松井雅人、オリックス・安達、ロッテ・加藤、ロッテ・三木等がいます。

 

 

井納、松井、安達は1軍でも活躍している選手です。

島田選手も、1軍での活躍が大いに期待できるのではないでしょうか?

 

Sponsored Link



島田海吏(阪神)外野手は100mで桐生に勝ったのか?

島田海吏選手の一番のアピールポイントは何と言っても足が速いということです。

2017年のドラフトでは100名以上の選手が指名されましたが、島田選手はその中で一番足が速いと言われています。

100名以上の中で一番ですから、けた外れの俊足なんでしょう。

 

 

50m走は5秒75。

さらに、ビックリなのは、中学時代に100m走で桐生祥秀選手に勝ったこともあるそうなんです。

島田選手が11秒41で、桐生選手が11秒60。

中学時代とはいえ、日本を代表する短距離選手の桐生選手に勝ったことがあるとは・・・

中学時代から、既に走力はトップクラスの持ち主だったことが伺われます。

 

 

そして、島田選手は背番号が「53」なんです。

阪神の「53」と言えば、なんといっても、赤星憲広選手です。

非常に足が速く、現役時代は5回も盗塁王を獲得した選手。

 

 

そんな選手の背番号を付けるということは、球団としては、そのくらいの活躍を期待しての事でしょう。

確かに、赤星選手と島田選手はプレースタイルが似ています。

同じ右投げ左打ちの外野手で俊足選手。

期待が膨らむのは仕方がないことであると思います。

島田選手の今後が非常に楽しみです。

 

 

以上、2018年7月12日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴くにあたって、気になることを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

熊谷敬宥(阪神)内野手はドラフト何位?出身高校&大学等

 

Sponsored Link



-ベースボールパーク

執筆者:

関連記事

松田憲之朗の打撃動画!高校の先輩でプロ野球選手は?

    2018年7月27日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 話題は高校野球にも・・・ その中で、今回は甲子園出場を決めた龍谷大平安高校の松田憲之朗選手について …

梅野隆太郎の年棒推移!ドラフトは何位だったのか?

    2018年6月12日。 ラジオ「MBSベースボールパーク」を聴きました。 阪神vs日本ハムの試合でした。 聴いてみて気になったことを書いてみたいと思います。 Sponsor …

山田龍聖の動画!高校の先輩でプロ野球選手は?

    2018年7月26日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 阪神vs広島戦でしたが、この時期は話題が常に高校野球に・・・ その中で、今回は甲子園出場を決めた高 …

西勇輝投手の年棒推移、出身高校、大学は?

    2018年11月10日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 放送では、FA宣言をしたオリックスの西勇輝投手の話題も出ていました。 今回は、オリックスの西勇輝 …

齋藤友貴哉投手の動画!出身高校&大学はどこ?

    2018年9月12日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 この日は阪神タイガースは中日ドラゴンズに勝利。 そして、聴いている最中に、今年のドラフト会議の事が …

アーカイブ

検索