ベースボールパーク

熊谷敬宥内野手はドラフト何位?出身高校、大学等

投稿日:2018年7月11日 更新日:

 

 

2018年7月6日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。

阪神vsDeNAの試合でした。

阪神の熊谷敬宥選手が代走で出場しました。

今回は、その阪神・熊谷敬宥内野手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



熊谷敬宥(阪神)内野手はドラフト何位?

熊谷敬宥内野手は、2017年のドラフトで指名され、2018年の今年、ルーキーイヤーを送っています。

7月現在、1軍に定着していますが、ドラフトは何位指名だったんでしょうか?

 

 

実は、熊谷敬宥選手はドラフト3位です。

3位指名ということ、大学卒ということ、そういうわけで、即戦力として期待されての入団だと思います。

 

 

また、熊谷選手の同期はどんな選手がいたんでしょうか?

2017年の阪神のドラフト指名選手は次の通りです。

 

 

1位 馬場皐輔 投手 仙台育英高校→仙台大学 右投げ右打ち

2位 高橋遥人 投手 常葉学園橘高校→亜細亜大学 左投げ左打ち

3位 熊谷敬宥 内野手 仙台育英高校→立教大学 右投げ両打ち

4位 島田海吏 外野手 九州学院高校→上武大学 右投げ左打ち

5位 谷川昌希 投手 筑陽学園→東京農大→九州三菱自動車 右投げ右打ち

6位 牧丈一郎 投手 啓新高校 右投げ左打ち

育成1位 石井将希 投手 桐生第一高校→上武大学 左投げ左打ち

 

 

です。

こう見てみると、今年の新人は即戦力になっている選手が多いです。

まだ、7月半ばですが、馬場、高橋、熊谷、谷川の4選手はすでに1軍の試合に出場しています。

今後が楽しみな選手が多いんではないでしょうか?

 

Sponsored Link



熊谷敬宥(阪神)内野手の出身高校&大学はどこなのか?

次に、熊谷敬宥内野手の出身高校&大学です。

 

 

まず、高校です。

熊谷敬宥内野手の出身高校は宮城県の仙台育英高校です。

 

 

仙台育英高校と言えば、言うまでもなく甲子園の常連校です。

甲子園にも何度も出場している強豪校。

 

 

そして、高校の同期は阪神の同期入団でもあるドラフト1位の馬場投手がいます。

そして、ソフトバンクで活躍している上林誠知外野手も。

さすがは名門、仙台育英高校。

同学年に3人のプロ野球選手がいるなんて。

なかなか、出来ることではないと思います。

 

 

次に、熊谷敬宥内野手の出身大学は立教大学です。

立教大学と言えば、東京六大学の名門で、プロ野球選手も多数輩出しています。

有名選手では、元巨人・長嶋茂雄、元南海・杉浦忠、元巨人・土井正三、等。

名門大学であると言えます。

 

 

以上、2018年7月6日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴いて気になったことを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

才木浩人(阪神)投手はドラフト何位?出身中学&高校&大学等

 

Sponsored Link



-ベースボールパーク

執筆者:

関連記事

阪神タイガースの2018年ドラフトでの補強ポイントは?

      2018年8月1日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 この日も阪神タイガースは中日ドラゴンズに敗戦。 2001年以来、17年ぶりに8月以降の …

東克樹投手が立ち上がりが悪いのはバナナ不足なのか?

      2018年4月27日。 ラジオ「MBSベースボールパーク番外編」を聴きました。 今回の放送の出演者は、プロ野球解説者の藪恵壹さん、豊永真琴さん、アナウンサーの …

阪神タイガースの2019年の補強ポイントを考えました!野手編

      前回の記事で、阪神タイガースの2019年の補強ポイントを書きました。   阪神タイガースの2019年の補強ポイントを考えました!投手編   …

岡田彰布の出身高校&大学はどこ?

    2018年8月30日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 この日も阪神タイガースはヤクルトスワローズに敗戦。 金本監督の解任、辞任も現実味を帯びてきました。 …

辰巳涼介の動画!ドラフトは巨人or阪神が指名か?

    2018年9月11日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 阪神vs中日戦でした。 阪神は福留と糸井が今日も3番4番を。 二人とも高齢選手です。 そこで、今年 …

カテゴリー

アーカイブ

検索