関西AMラジオ&ゴルフの穴

AMラジオとゴルフが大好きな関西の中年男が日々の出来事で気になった事を書いています。

野球

望月惇志投手はドラフト何位?出身高校、大学等

投稿日:2018年7月9日 更新日:

 

 

 

2018年7月8日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。

本日は阪神vsDeNA戦でした。

出場はしませんでしたが、売出し中の阪神・望月惇志投手がベンチ入りをしていました。

今回は望月惇志投手のことについて書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

望月惇志(阪神)投手はドラフト何位?同期の選手は?

まず、望月惇志投手はドラフト何位だったのか?

気になりました。

 

 

望月惇志投手はドラフト4位です。

2015年のドラフトで指名されています。

 

 

高卒での指名になりますから、ドラフト4位という順位は妥当というか、将来性を期待されての指名だったと思います。

現に、高卒3年目の今季、1軍で頭角を表してきています。

 

 

そして、望月惇志投手の同期の選手はどんな選手がいたのでしょうか?

2015年の阪神のドラフト指名選手は次の通りです。

 

 

2015年 阪神タイガース ドラフト指名選手

 

1位 高山俊 日大三高校→明治大学 外野手 右投げ左打ち

2位 坂本誠志郎 履正社高校→明治大学 捕手 右投げ右打ち

3位 竹安大知 伊藤商業高校→熊本ゴールデンラークス 右投げ右打ち

4位 望月惇志 横浜創学館高校 投手 右投げ右打ち

5位 青柳晃洋 川崎工科高校→帝京大学 投手 右投げ右打ち

6位 板山祐太郎 成立学園高校→亜細亜大学 外野手 右投げ左打ち

 

 

です。

こう考えると、この年の阪神のドラフトは当たり年だったと思います。

1位の高山は新人王を獲得しましたし、坂本、青柳、板山も1軍定着は出来ていませんが、1軍の戦力になりました。

そして、竹安は2017年、昨年、1軍で1勝を挙げました。

選手の活躍が目立つドラフトだったと思います。

 

Sponsored Link



 

望月惇志(阪神)投手の出身高校&大学はどこ?

次に、望月惇志投手の出身高校&大学です。

先程も書きましたが、望月惇志投手の出身高校は私立・横浜創学館高校です。

 

 

横浜創学館高校出身のプロ野球選手は次のような選手は、西武・秋山翔吾外野手、西武・坂田遼外野手、日本ハム・石井裕也投手がいます。

特に、秋山選手は最多安打記録も持っている素晴らしい選手。

望月投手も秋山選手に続く選手になれるでしょうか?

 

 

また、もう一つ驚いたのが、横浜創学館高校出身の有名人。

なんと、俳優の遠藤憲一さんがいるんです!

中退をされていますが、通われていたのは事実ですから。

 

 

そして、望月惇志投手は高校を卒業されて、すぐに阪神に入団しています。

なので、出身大学はありません。

 

 

以上、2018年7月8日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴いて気になったことを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

陽川尚将(阪神)内野手はどの球団を入団拒否した?過去成績&年棒等

 

Sponsored Link



 

 

-野球

執筆者:

関連記事

岡田彰布の出身高校&大学はどこ?

    2018年8月30日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 この日も阪神タイガースはヤクルトスワローズに敗戦。 金本監督の解任、辞任も現実味を帯びてきました。 …

阪神 先発ローテーション予想 2019年はどうなるか考えました!

    2018年12月。 阪神タイガースが中日ドラゴンズのオネルキ・ガルシア投手を獲得しました。 ガルシア投手は今季、中日で13勝した先発左腕。 来季の先発ローテーション入りは確 …

阪神の助っ人外国人補強と獲得予想!2019オフ~2020開幕

    2019年のプロ野球も、シーズンオフに入ってきました。そうなると、気になるのが各球団の戦力補強です。   先日、10月17日にはドラフト会議が行われました。補強で …

日本ハムのドラフト2011年を評価しました!8年経って思った事

    日本ハムファイターズのドラフト。 前回と、前々回に、2009年と2010年を振り返ってみました。 2009年は増井、2010年は西川を獲得。 そして、活躍しました。 今回は …

広島のドラフト2009年を評価しました!10年経って思った事

    広島カープ。 一昔前は優勝から遠ざかっていましたが、2018年にはセ・リーグ3連覇を達成。 2019年には4連覇を目指します。 広島と言えば選手の育成が上手であることで有名 …