ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です

クリンスマンのプレースタイルは?日本代表監督が決定的になったが

投稿日:

 

 

2018年7月4日。

ABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」を聴きました。

番組のニュースコーナーで「サッカー日本代表監督、西野監督解任!クリンスマン監督決定的」という話が流れました。

ちょっとビックリしたので、クリンスマン監督について調べてみました。

今回は、サッカー次期日本代表監督候補・クリンスマン監督について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

クリンスマンのプレースタイルは?日本代表監督が決定的になったが

クリンスマンのプレースタイルは次のようなものです。

 

○足がむちゃくちゃ速くスピードあふれるプレー

○アクロバティックなプレーが得意

○「黄金の翼」という異名を持つ

○そんなに身長は高くないがヘディングの高さは特筆もの

○テクニックはそんなにある方ではなく、ボールキープも上手くはない

○とにかく得点能力に優れている

○ボレーシュート、オーバーヘッド、ダイビングヘッドなど派手な得点シーンが目立つ

○しかし、泥臭い得点シーンも多く、ゴールを奪う執着心が強い

○90年代を代表するストライカー

 

 

このような感じです。

こう見てみみると、生粋のストライカーだったということが分かります。

 

 

ボールキープ力やテクニックはなかったが、とにかく得点力が高い。

足がズバ抜けて速く、派手な得点、泥臭い得点、とにかく得点能力に優れていた選手だった事がうかがえます。

「黄金の翼」という異名があるくらいですから、鳥のように速く、そして高いジャンプ力が特徴だったのでしょう。

日本は得点力が常に課題とされていますので、精神面を含め、その強化を期待したいなと思います。

 

 

 

Sponsored Link



クリンスマンはマテウスとは犬猿の仲で仲が悪いのか?

クリンスマンはドイツを代表する世界的なストライカーです。

それは誰もが認めるところです。

 

 

しかし、同じくドイツ代表のマテウスとは仲が悪かった、犬猿の仲だったということも言われています。

マテウスとクリンスマンはインテル、バイエルンで一緒にプレーしていますね。

 

 

インテル時代はそんなに仲は悪くなかったようですが、バイエルン時代は本当に犬猿の仲だったという話です。

クリンスマンはストライカー、マテウスは守備的MF、リベロ。

違うポジションの選手ですし、ライバル関係はないはずなんですけども。

 

 

しかし、どんな組織にも気の合わない人間というのは存在しますから。

こればかりは仕方ないことかもしれませんね。

 

 

以上、2018年7月4日。

ABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」を聴いて気になったことを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

Sponsored Link



-ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です

執筆者:

関連記事

おちあやこの画像はコチラ!出演ラジオ&テレビ、ブログ、身長・体重

    2018年7月9日。 ABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」を聴きました。 今日の出演は、三代澤康司さんと、おちあやこさんでした。 今回は、おちあやこさんについ …

熊谷奈美は独身で結婚していない?年齢は何歳なのか?

    2018年7月4日。 ABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」を聴きました。 今日のアシスタントは熊谷奈美さんでした。 熊谷さんについては良く知りませんでしたので …

アーカイブ

検索