PR

子守康範アナウンサーは高身長だが何cmあるの?出身高校・大学等

記事内に広告が含まれています。

 

 

2018年6月28日。

MBSラジオ「子守康範 朝からてんコモリ!」を聴きました。

これは有名な話ですが、子守康範さんは非常に高身長です。

実際は、どのくらいの身長なのか?

気になったので調べてみました。

 

Sponsored Link



子守康範アナウンサーは高身長だが何cmあるの?

子守康範さんのラジオは毎日聴いていますが、その中で子守さんは自身が非常に高身長であると常々言っています。

190㎝以上あるのは知っていたんですが、実際は何cmなんでしょうか?

 

 

調べてみると、子守さんの身長はなんと197㎝もあるんです!

あと、3㎝で2メートルですからね。

これはビックリです。

 

 

これだけの高身長だったので、MBS入社当時は「日本一背の高いアナウンサー」として騒がれたそうです。

しかし、これだけの高身長のアナウンサーは現在でもいないんではないでしょうか?

それぐらい高いと思います。

 

 

ちなみに、阪神タイガースの藤浪晋太郎投手の身長も197㎝です。

子守さんと全く同じです。

プロ野球選手は高身長の選手が多いですが、その中でも大きな藤浪選手。

その藤浪選手と同じとは。

子守さんは改めて背が高いなと思います。

 

Sponsored Link



 

子守康範アナウンサーの出身高校&大学はどこなのか?

次に子守康範さんの出身高校&大学はどこなのか?気になりました。

 

 

まず高校です。

高校は兵庫県立長田高校です。

これは、数年前に長田高校が高校野球で甲子園に出場した時に子守さんが何度も言っていましたね。

 

 

長田高校は非常に成績優秀な進学校で、21世紀枠で甲子園に出場しました。

やはり、アナウンサーになるような人は勉強も出来ないといけないんでしょうね。

 

 

そして、子守康範さんの出身大学は慶應義塾大学です。

この大学も説明するまでもなく、日本を代表する超難関私立大学。

やはり、子守康範さんは大学も優秀なところに行ってられたんですね。

 

 

長田高校から慶応大学。

そして、MBSに入社。

誰に言っても恥ずかしくない経歴の持ち主であると思います。

 

 

そして、思ったのは、子守康範さんは小さいころから新聞をよく読んでいたということ。

これは、子守さん自身、日頃から良く言っています。

一般的に新聞を読む人は頭がいい人が多いです。

逆に、頭が良くなろうと思ったら、新聞くらいは読まないといけないのかも。

 

 

以上、2018年6月28日。

MBSラジオ「子守康範 朝からてんコモリ!」を聴いて気になったことを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

太田幸司投手の過去成績!母親と父親は何人でハーフなのか?

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました