未分類

黒滝村の川遊びが子供にお勧め出来る3つの理由

投稿日:2018年6月23日 更新日:

 

 

 

 

2018年も6月後半になり、だいぶ暑くなってきました。

そうなると、子供さん達も、プール、海や川に遊びに行きたくなりますよね。

今回は、小さいお子さん、子供さんにもお勧め出来る川遊びのスポットをご紹介したいと思います。

 

Sponsored Link



 

①川が全体的に浅い

先日、奈良県吉野郡黒滝村に遊びに行ってきました。

黒滝村は世界遺産のある天川村のお隣の小さな村です。

 

 

そんな、黒滝村ですが、小さいお子様にとって最適な川遊びのスポットになっています。

というのも、黒滝村の川は全体的に浅いんです。

それが、小さいお子様、子供さんにお勧め出来る理由のその1です。

 

 

やはり、小さいお子さんの場合、溺れたり、水の事故が一番心配だと思います。

しかし、黒滝村の川は全体的に浅いので、小さいお子さんでも安心して遊べるんです。

隣村の天川村は世界遺産もあり観光客が多いですが、川は全体的に深いので、子供さんには危険なところが多いです。

 

 

そんな黒滝村の川でオススメは「きららの森・赤岩」でしょう。

下の写真でもお分かりのように、川はかなり浅いです。

これなら、安心ですね。

 

 

 

 

 

そして、もう一つは「森物語村」です。

こちらも、下の写真でお分かり頂けると思いますが浅いです。

 

 

また、「きららの森」「森物語村」、両方とも、バーベキューの出来る施設が整っていますので、そちらも楽しめるでしょう。

さらに、「森物語村」には下の写真のように「吊り橋」もあります。

お好きな方は渡ってみても楽しいと思います。

 

 

Sponsored Link



 

 

②岩が大きくない

次に、黒滝村の川遊びが小さいお子様にお勧めできる理由の2つ目は「岩が大きくない」です。

これは、川が浅いというのと関連しているのですが、黒滝村の川は全体的に大きな岩がありません。

隣村の天川村は、川は大きく、そして深いです。

なので、必然的に岩も大きいです。

しかし、黒滝村の川は岩が大きくありません。

よって、小さいお子さん、子供さんが岩を飛んだり跳ねたりしたとしても、岩自体が大きくないのでケガ等の可能性は少ないでしょう。

 

③天川村に比べて距離が近い

最後に、黒滝村の川が子供にお勧め出来る3つ目の理由は「近い」ことです。

これは、天川村の比較となりますが、大阪方面から来た場合、黒滝村を越えて天川村に行きます。

黒滝村から天川村までは、さらに約30分ほどかかります。

なので、移動時間も短縮できるので、子供さんたちも快適でしょう。

これは、大人にも言えることだと思います。

 

 

以上、奈良県吉野郡黒滝村の川遊びが子供さんたちにお勧めできる理由を書いてみました。

今回は、「きららの森」と「森物語村」をご紹介しましたが、黒滝村の川は全体的に浅いですから他にも遊べるところはもっとあります。

川遊びをお考えの方は、是非一度「黒滝村」に行ってみてください。

 

Sponsored Link



-未分類

執筆者:

関連記事

金本知憲監督の辞任について思うこと

      2018年10月11日。 阪神タイガースの金本知憲監督が辞任を発表しました。 「続投」が一変して「辞任」。 この発表について、思ったことを書いてみたいと思いま …

中田良弘解説者の過去成績!出身高校、大学はどこ?

      2018年10月3日。 ABCテレビ「おはよう朝日です」を観ました。 この日は、元阪神タイガースで、野球解説者の中田良弘さんが出演。 今回は野球解説者の中田良 …

ディオ貝塚店のアクセス、駐車場、営業時間は?

      2018年11月22日。 大阪府貝塚市にあるスーパー「ディオ」に行ってみました。 このスーパーは、なんといっても商品の値段が安いのが魅力。 なので、よく利用し …

魚心あれば水心の意味 類義語 反対語 例文は?

    「魚心あれば水心」。 よく聞くことわざですが、イマイチ意味がよく分からない。 ピンとこない、ことわざです。 今回は、「魚心あれば水心」について書いてみたいと思います。 &n …

河童の川流れの意味、由来、類義語、例文は?

    河童の川流れ。 良く聞く「ことわざ」ですよね。 今まで、何回聞いたことがあるでしょうか? 分からないくらい、何回も聞いてきました。 今回は、「河童の川流れ」ということわざに …

カテゴリー

アーカイブ

検索