PR

井脇ノブ子のやる気・元気・井脇!をパクッた枚方出身の芸人は誰?

記事内に広告が含まれています。


2018年6月19日。

ABCラジオ「ますだおかだ増田&塚本麻里衣のよなよな」を聴きました。

今回の放送では、井脇ノブ子さんの「やる気、元気、井脇!」というフレーズについての話がされていました。

今回は、その話について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

井脇ノブ子の「やる気、元気、井脇!」をパクッた枚方出身の芸人は誰?

今回の放送では、ますだおかだ増田さんが森脇健児さんの話をされていました。

森脇さんが枚方出身であること。

そして、枚方出身ですが、枚方の中でも御殿山の出身であること。

御殿山と言えば他にも有名な方が方が出身者におられ、V6の岡田准一さん、ハイヒールりんごさんもいるそうです。

これはかなり凄いですね。

枚方の、さらに御殿山という地区に、こんなに有名人がいるとは!

また、岡田准一さんは、ひらかたパークの「ひらパー兄さん」もされていますね。

 

 

さらに増田さんは「森脇さんが言う日本一上手い餃子の店」があるとも言っていました。

それは、どこなのか?と言うと、京阪電車・宮之阪駅の近くにある「北京」という中華屋さんです。

そこの餃子を森脇さんが「日本一上手い」と言ってるんだそうです。

 

 

それを聴いた増田さんは、実際にその店に行きました。

確かに、餃子は美味しかったそうです。

しかし、増田さんが更に思ったのは、そこの店内に貼られていたサイン色紙なんです。

元・衆議院議員の「井脇ノブ子」さんのサイン色紙が貼られてありました。

そこには、「やる気、元気、井脇!」と書かれていました。

 

Sponsored Link



 

 

これを見た増田さんは「森脇さんは、これをパクッたんだな」と思いました。

そうなんです。

森脇さんがよく言う「やる気、元気、森脇!」は井脇ノブ子さんを真似していたんです。

増田さんは「森脇さんは、井脇ノブ子さんをパクッたことを公言している」とも言っています。

律儀な森脇さんですよね。

これくらいなら「パクッた」と言わなくても良いのに・・・。

少し、罪悪感があったんでしょうか?

 

 

というわけで、井脇ノブ子さんの「やる気、元気、井脇!」をパクッた枚方出身の芸人は森脇健児さんです。

ちなみに、森脇さんと言えば「やる気、元気、森脇!」以外にも「素直、謙虚、感謝」というフレーズもよく言います。

これも、「やる気、元気、井脇!」を参考に考え出されたんでしょうか?

もしそうであるなら、森脇さんは井脇ノブ子さんに「感謝」しないといけませんね。

 

森脇健児のプロフィール

生年月日 1967年2月5日

年齢 51歳(追記:2024年3月現在、57歳)

出身地 大阪府枚方市

血液型 AB型

身長 171㎝

体重 58㎏

スリーサイズ B90 W76 H92

靴のサイズ 26.5㎝

趣味 陸上競技、野球観戦(パ・リーグ、ソフトバンクホークス)、スポーツ観戦、競馬観戦、湯豆腐を食べる事、ラジオ(AM)

まとめ


2018年6月19日。

井脇ノブ子さんの「やる気、元気、井脇!」をパクった枚方出身の芸人について書きました。

その芸人さんは森脇健児さんでした。

 

 

また、森脇健児さんについては、

 

森脇健児が現在も続けているタイ語を習い始めた理由とは?

森脇健児がラジオで語った「お客様センター」に電話した理由とは?

森脇健児がラジオで語った干された理由とは?

 

にも書いていますので、良かったら見てください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

 

タイトルとURLをコピーしました