森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!

森脇健児がラジオで「割合」の話をするが計算が合わない!?

投稿日:2018年6月2日 更新日:

 

 

2018年5月29日。

ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



森脇健児がラジオで「割合」の話をするが計算が合わない!?

今回の放送では、森脇健児さんが甲子園球場に阪神vsソフトバンク戦を観に行くという話をされていました。

本日から交流戦が始まります。

その一戦目の試合を森脇さんは、なんと娘さんと観に行くと言うんです!

仲がいいですよね。

森脇さんの娘さんは大学生です。

なので、20歳くらいですよね。

世間では、その年頃の娘さんはお父さんが嫌いと言いますからね。

ちょっと、信じられませんが。

しかも、二人きりで・・・

本当に仲がいいんですね。

 

 

森脇さんが言うには、娘さんは「美味しい天ぷらの店に連れて行くこと」を条件に付いてくるということなんです。

しかし、本当に嫌だったら、いくら美味しいものが食べれるといっても行かないです。

やはり、森脇さんは娘さんに好かれてるんでしょう。

羨ましい限りです。

 

 

そして、野球を観に行く話は続きがありまして。

それがムチャクチャ面白かったんです。

というのは、森脇さんが甲子園のソフトバンクの試合はソフトバンクのファンがむちゃくちゃ少ないというんです。

そして、森脇さんは甲子園球場全体としての割合を次のように言いました。

 

阪神ファン  9割5分

売り子さん 2割

ガードマン 2割

ソフトバンクファン 1割

 

ビックリしました!

合計すると、14割5分になるんです。

10割を超えてるんです。

あり得ません。

計算が合いませんよね。

球場があふれています。

 

 

これは、森脇さんがワザと言ったのか?

知らずに言ったのか?

おそらく、知らずに言ったと思うんですけど。

共演者の関根友実アナウンサーもツッコまないんですよ。

関根さんも気づかなかったのかもしれませんが・・・

ちょっと、気の利く方だったら「10割超えてますよ!」とツッコミを入れるはずです。

どちらにしても、この森脇さんの発言には笑わされました。

 

Sponsored Link



 

 

森脇健児が甲子園に参戦!しかし、後から聴いたので・・・

また、私はこの放送をリアルタイムに聴けなかったんです。

録音で聴いたんですよ。

それで、森脇さんが甲子園に来ていたことを知ったんです。

というのは、たまたま私も甲子園に行っており、森脇さんのいらっしゃるビジター応援席の近くに座ってったんですね。

「森脇さん、ひょっとしたら来てるかな?」とは思ってましたが、まさか本当に来てるとは!

 

 

もし、リアルタイムで聴いていたら、むちゃくちゃ森脇さんを探したと思います!

真剣に探せば探せるくらい近くに座ってましたので・・・

後から放送を聴いたときは、とても残念でした。

次回、こんな機会があれば、是非森脇さんを見てみたいです。

 

 

以上、2018年5月29日。

ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

森脇健児が現在も続けているタイ語を習い始めた理由とは?

 

Sponsored Link



-森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!

執筆者:

関連記事

森脇健児がラジオで語った「お客様センター」に電話した理由とは?

        2018年9月11日。 ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 この番組は毎週聴いてるんですが、聴いている最中に、森脇さん …

森脇健児がラジオで「高校3年間は大事」と語った理由とは?

      2018年5月1日。 ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 今回は森脇健児さんが「高校3年間は大事」という話をされていました。 聴いてみた感 …

森脇健児のラジオの決起集会でプロデューサーが嫌な顔をした理由

    2018年5月8日。 ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 今回の放送では、ラジオの決起集会を行ったときの話をされていました。 聴いてみた感想を書いてみた …

森脇健児の名言!ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」より

    2018年4月17日。 ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 今回の放送では、森脇健児さんが名言を語っておられました。 それを含めて、聴いた感想を書いてみ …

森脇健児がラジオ「ケンケンゴウゴウ」で語った干された理由とは?

    2018年4月3日。 ラジオ新番組「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」が始まりました。 楽しみにしていた番組でしたが、期待通りの面白い放送でした。 聴いた感想を書いてみたいと …

アーカイブ

検索