PR

メッセンジャー黒田の実家で食卓に並ぶ「イッポウサイ」とは?

記事内に広告が含まれています。


2018年5月26日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。

今回は、メッセンジャー黒田さん、あいはらさん、武川智美アナウンサーでの放送でした。

放送では、メッセンジャー黒田さんの実家の「イッポウサイ」についての話がありました。

それを含めた感想を書いてみます。

 

Sponsored Link



 

メッセンジャー黒田の実家で食卓に並ぶ「イッポウサイ」とは?


今回の放送では、メッセンジャー黒田さんが実家の食卓事情を語っておられました。

黒田さんは、小さい頃、貧乏だったという事が有名ですが、食卓も貧乏を物語るものだったそうです。

 

 

そして、黒田さんの実家は、八宝菜の野菜が一種類しか入っていなかったんです。

なので、あいはらさん曰く「一宝菜」

カタカナで書くと「イッポウサイ」なんです。

あいはらさんは、むちゃくちゃ面白いことを言いますよね。

これには笑ってしまいました。

「八宝菜」ではなく「一宝菜」なんて初めて聞きましたから(笑)。

 

 

しかし、「七味」があって、「一味」もありますから。

「八宝菜」があったら、「一宝菜」もある事になります。

こんな所にも、貧乏キャラが生きているなんて。

黒田さんは非常に面白いキャラだなと改めて感心させられました。

 

 

また、この話の流れで、黒田さんは現在、ご飯は暖かいものしか食べれないという事も仰っていました。

どういう事かというと、小さい頃に実家には炊飯ジャーが無かったそうなんですね。

なので、ご飯は冷や飯を茶がゆにしていたということなんです。

ちょっと、想像しにくいですが。

 

 

とにかく、温かいご飯をあまり食べていなかったんです。

そのトラウマがあり、今は暖かいご飯でないと食べれない。

絶対というわけではありませんが、出来るだけ温かいご飯を食べるようにしています。

だから、黒田さんはコンビニ弁当などは、あまり好きではないんです。

 

ー追記ー

2020年4月4日。

メッセンジャー黒田さん曰く、黒田さんの実家では、お母さんは何でもかんでもフライパンを使って料理をしていたそうです。

カレーもフライパン。

カレーをフライパンで作ったりしたら、こぼれてしまいそうですけどね(笑)。

 

Sponsored Link



 

 

メッセンジャー黒田はアメフトの防具が買えないので何を付けるのか?


また、今回の放送では、今話題の「日大アメフト部」の話をされていました。

その中で面白かったのは「日大アメフト部」の事ではありません。

そうではなく「アメフトの防具」の事なんです。

 

 

なんでも、アメフトの防具はけっこう高く、一式揃えようとすると10万円もかかるんです!

これに対して、メッセンジャーあいはらさんが「黒田が子供時代は貧乏だったので、そんな防具は買えない。だから、剣道の防具のお古を貰ってきて、一人だけプレーする」と言いました。

これを想像すると、笑ってしまったんですよ。

アメフトの試合で、一人だけ剣道の防具を付けてプレーするなんて。

それが黒田さん。

あいはらさんの話には笑わされてしまいました。

 

メッセンジャー黒田のプロフィール

本名 黒田有(くろだ たもつ)

生年月日 1970年1月29日

年齢 54歳(2024年3月現在)

出身地 大阪府東大阪市

身長 168㎝

体重 61㎏

血液型 A型

趣味 料理

NSC大阪校10期生

まとめ

 

2018年5月26日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴いた感想を書いてみました。

「イッポウサイ」とは具材が1つしかないので、八宝菜ではなく「イッポウサイ」

でした。

 

また、メッセンジャー黒田さんについては、

 

メッセンジャー黒田の出身地の小学校は給食で渦巻きパンが出た?

メッセンジャー黒田の実家は母親が亡くなってから立ち退きになった?

メッセンジャー黒田の嫁は食事を作らない!?外食ばかりって本当?

メッセンジャー黒田がお絵かき教室で差別をされた原因とは?

メッセンジャー黒田が堺東のクラブのママに腹が立った理由とは?

 

にも書いていますので、良かったら見てください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました