PR

小籔千豊は肉を食べないが東京のマンションに置いてる非常食とは?

記事内に広告が含まれています。

出典:ヤフーニュースより引用

 

2013年2月11日。

ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴きました。

今回は、上沼恵美子さん、小籔千豊さん、北村真平アナウンサーの3人での放送でした。

今回の放送では、小藪さんが東京のマンションに置いている非常食についての話をしていました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

小籔千豊は肉を食べないが東京のマンションに置いてる非常食とは?


小籔千豊さんは、小さいころから肉を食べない事で有名です。

なかなか珍しいですが、大人になっても、それは変わらず続いています。

 

 

また、小籔さんは大阪出身で大阪在住ですが、東京の仕事があるため東京にマンションを借りています。

そこでは小籔さんが一人で住んでるんですが「非常食」が置いてあるそうです。

肉を食べない小籔さんの非常食。

ちょっと気になりますね。

その非常食は次のようなものです。

 

①マヨネーズ1本

②ツナの缶詰3個

③コーン3個

 

です。

これも少し変わっていますね。

ツナの缶詰は缶詰なので、これは良くある話なので納得がいきます。

しかし、コーン3個って、あまり聞かないですね。

コーンは缶詰なんでしょうか?

それならば納得がいきますが。

小籔さんはコーンが好きなんでしょうか?

 

 

そして、一番納得がいかないのがマヨネーズです。

何故?って思ってしまったんです。

しかし、これには理由があるんですね。

小籔さんは誰かに聞いたかもしれないんですが「マヨネーズ1本あれば1カ月生きていける」という事なんだそうです。

震災などで食べるものが無い時、マヨネーズ1本を少しずつ舐めながら1カ月は生きていけるそうなんですね。

これは初めて聞きました。

そういった理由から、小籔さんは東京のマンションにマヨネーズ1本を置いています。

Sponsored Link



 

 

また、小籔さんは東京のマンションに物がほとんどないらしいんです。

あるのは布団とテレビくらい。

そして、先ほどの非常食。

冷蔵庫もなく、洗濯機もありません。

 

 

小籔さんは、マンションで貰ったお菓子を食べたり、ジュースを飲んだりする事もあるそうです。

その際、お菓子やジュースをこぼすこともあるんだとか。

しかし、掃除をしないので、部屋はむちゃくちゃ汚いんです。

簡単な掃除道具くらい置いておけばと思いますが、それも無いんです。

 

 

また、洗濯機が無いので洗濯も出来ません。

これらの洗濯物は大阪に持って帰るということなんです!

これもビックリですね。

コインランドリーに行けばいいのに・・・。

大阪に持って帰るなんて、荷物が増えるじゃないですか。

上沼さんもコインランドリーに行けばと言っていましたね。

しかし、これが小籔さんの家庭のやり方なんでしょう。

 

小藪千豊のプロフィール

本名 小藪千豊

生年月日 1973年9月11日

年齢 46歳(追記:2021年5月現在、47歳)

出身地 大阪府大阪市住之江区

血液型 B型

身長 188㎝

体重 63㎏

出身校 近畿大学付属高校

趣味 ダーツ、ビリヤード、麻雀、将棋、写真、水泳

NSC大阪校12期生

まとめ

2013年2月11日。

ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴いた感想を書いてみました。

 

また、小藪千豊さんについては、

 

小籔千豊はベジタリアン?王様になった時の食事メニューが面白い!

小籔千豊が買った電子ドラムは高価だが値段はいくらなのか?

小籔千豊の嫁が似ている芸能人は誰?上沼恵美子のラジオで言うには

 

にも書いていますので、良かったら見てください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました