上沼恵美子のこころ晴天

小籔千豊は肉を食べないが東京のマンションに置いてる非常食とは?

投稿日:2018年5月30日 更新日:

 

 

 

2013年2月11日。

ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴きました。

今回は、上沼恵美子さん、小籔千豊さん、北村真平アナウンサーの3人での放送でした。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

小籔千豊は肉を食べないが東京のマンションに置いてる非常食とは?

小籔千豊さんは、小さいころから肉を食べないことは有名です。

なかなか珍しいですが、大人になっても、それは変わらず続いています。

 

 

また、小籔さんは大阪出身で大阪在住ですが、東京の仕事があるため東京にマンションを借りています。

そこでは小籔さんが一人で住んでるんですが「非常食」が置いてあるそうです。

肉を食べない小籔さんの非常食。

ちょっと気になりますね。

その非常食は次のようなものです。

 

①マヨネーズ1本

②ツナの缶詰3個

③コーン3個

 

です。

これも少し変わっていますね。

ツナの缶詰は缶詰なので、これは良くある話なので納得がいきます。

しかし、コーン3個って、あまり聞かないですね。

コーンは缶詰なんでしょうか?

それならば納得がいきますが。

小籔さんはコーンが好きなんでしょうか?

 

 

そして、一番納得がいかないのがマヨネーズです。

何故?って思ってしまったんです。

しかし、これには理由があるんですね。

小籔さんは誰かに聞いたかもしれないんですが「マヨネーズ1本あれば1カ月生きていける」ということなんだそうです。

震災などで食べるものが無い時、マヨネーズ1本を少しずつ舐めながら1カ月は生きていけるそうなんですね。

これは初めて聞きました。

良いことを聞きましたね。

そういった理由から、小籔さんは東京のマンションにマヨネーズ1本を置いています。

Sponsored Link



 

 

また、小籔さんは東京のマンションに物がほとんどないらしいんです。

あるのは布団とテレビくらい。

そして、先ほどの非常食。

冷蔵庫もなく、洗濯機もありません。

 

 

小籔さんは、マンションで貰ったお菓子を食べたり、ジュースを飲んだりすることもあるそうです。

その際、お菓子やジュースをこぼすこともあるんだとか。

しかし、掃除をしないので、部屋はむちゃくちゃ汚いんです。

簡単な掃除道具くらい置いておけばと思いますが、それもないんです。

 

 

また、洗濯機が無いので洗濯も出来ません。

これらの洗濯物は大阪に持って帰るということなんです!

これもビックリですね。

コインランドリーに行けばいいのに・・・

大阪に持って帰るなんて、荷物が増えるじゃないですか。

上沼さんもコインランドリーに行けばと言っていましたね。

しかし、これが小籔さんの家庭のやり方なんでしょう。

 

 

以上、2013年2月11日。

ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

小籔千豊が初詣でおみくじを引いた子供に腹が立った理由とは?

 

Sponsored Link



-上沼恵美子のこころ晴天

執筆者:

関連記事

小籔千豊が初詣でおみくじを引いた子供に腹が立った理由とは?

      2013年1月14日。 ラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴きました。 今回は、上沼恵美子さん、小籔千豊さん、北村真平アナウンサーの3人。 聴いてみた感想を書 …

小籔千豊はベジタリアン?王様になった時の食事メニューが面白い!

    2016年2月22日。 ラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴きました。 今回の出演者は、上沼恵美子さん、小籔千豊さん、北村真平アナウンサーの3人でした。 聴いてみた感想を書 …

小籔千豊が買った電子ドラムは高価だが値段はいくらなのか?

    2013年1月28日。 ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴きました。 今回は、上沼恵美子さん、小籔千豊さん、北村真平アナウンサーの3人での放送でした。 聴いてみた感 …

小籔千豊の嫁が似ている芸能人は誰?上沼恵美子のラジオで言うには

    2013年3月25日。 ラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴きました。 今週は、シャンプーハットのてつじさんの出演ではなく小籔さんの週でした。 話の中で、小籔さんのお嫁さん …

円広志の徳島のライブのチケットが安い!いくらなのか?

      2014年9月8日。 ラジオ「上沼恵美子もこころ晴天」を聴きました。 今回はゲストとして、円広志さんが出演されていました。 週替わりでは小籔さん。 そして、メ …

アーカイブ

検索