お笑い芸人

小籔千豊が買った電子ドラムは高価だが値段はいくらなのか?

投稿日:2018年5月29日 更新日:

 

 

2013年1月28日。

ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴きました。

今回は、上沼恵美子さん、小籔千豊さん、北村真平アナウンサーの3人での放送でした。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

小籔千豊が買った電子ドラムは高価だが値段はいくらなのか?

今回の放送では、小籔千豊さんが2013年、今年からドラムを始めるという話をされていました。

そのため、自宅にドラムを買ったというのです。

 

 

小籔さんは大阪出身で、現在も大阪に自宅があります。

しかし、東京の仕事も多いため、東京にマンションを借りてられるんです。

そのマンションは小籔さん一人のマンションで、テレビと布団しかないといった、寝るだけ、テレビを見るだけの部屋なんですね。

そこに、新しくドラムを買って置いたということなんです。

 

 

確かに、テレビと布団しかないのなら、もしワンルームであったとしても、ドラムを置くスペースぐらいはあるでしょう。

これが、家族が住んでいるとか言うなら、そんなスペースはないかもしれませんが。

とにかく、小籔さんはドラムを買ったんですね。

 

 

そして、気になるのが、そのドラムのお値段です。

楽器は基本的に高いので、結構なお値段かと思いましたが・・・

なんと、40万円なんだそうです!

ビックリしますよね。

ドラムとはいっても、電子ドラムなんだそうですが、40万とはかなり高価ですね。

Sponsored Link



 

 

小籔さんが言うには、電子ドラムもピンキリで、安いものも高いものもあるそうなんです。

下は10万円弱から上は60万円まで。

その中から、小籔さんは40万円の物を購入されました。

さすがは売れっ子の芸人さんです。

吉本新喜劇の座長さんです。

 

 

しかし、その40万の電子ドラムを買うのに、小籔さんはかなり迷ったんだとか。

3回も店の通って、断腸の思いで決断されたんだそうです。

小籔さんだったら、あまり深く考えずに買えそうな気もするんですが。

小籔さんは「40万もするものは、なかなか買ったことがない」というようなことも言っていました。

奥さんにも相談し、かなり熟考の末での決断だったようです。

けっこう、庶民的な金銭感覚だなあと思いました。

 

 

そして、小籔さんは、そのドラムで2曲演奏が出来るんだそうです。

その曲とは、チャットモンチ―の「シャングリラ」と「Last Love Letter」です。

一度、聴いてみたいものです。

 

 

以上、2013年1月28日。

ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

小籔千豊はベジタリアン?王様になった時の食事メニューが面白い!

 

Sponsored Link



-お笑い芸人

執筆者:

関連記事

no image

上沼恵美子が闇営業をしているのはシャンプーハットてつじと暴露?

  2019年7月15日。 ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴きました。       今回の放送では、上沼さんが、今、世間で注目されている吉本興業の「闇 …

森田まりこはゴリラネタで有名だが結婚や年齢は?

      2018年6月2日。 MBSラジオ「かめばかむほど亀井希生です!」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。   Sponsored …

森脇健児の名言!中日のモヤとソフトバンクのグラシアルを見て

  2018年4月24日。 ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 今回は、森脇さんが、中日のモヤ選手と、ソフトバンクのグラシアル選手を見て、それに対する名言を語っておられま …

萩本欽一の名言「売れていない人間を起用する」理由とは?

      2018年9月11日。 ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 今回の放送では、森脇さんが「萩本欽一さんの名言」について話していたんです …

森脇健児がラジオで語った「お客様センター」に電話した理由とは?

        2018年9月11日。 ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 この番組は毎週聴いてるんですが、聴いている最中に、森脇さん …

検索