PR

小籔千豊が買った電子ドラムは高価だが値段はいくらなのか?

記事内に広告が含まれています。

出典:Twitterより引用

 

2013年1月28日。

ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴きました。

今回は、上沼恵美子さん、小籔千豊さん、北村真平アナウンサーの3人での放送でした。

今回の放送では小藪さんが電子ドラムを買った話をしていました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

小籔千豊が買った電子ドラムは高価だが値段はいくらなのか?


今回の放送では、小籔千豊さんが2013年、今年からドラムを始めるという話をされていました。

そのため、自宅にドラムを買ったというのです。

 

 

小籔さんは大阪出身で、現在も大阪に自宅があります。

しかし、東京の仕事も多いため、東京にマンションを借りているんです。

そのマンションは小籔さん一人のマンションで、テレビと布団しかないといった、寝るだけ、テレビを見るだけの部屋なんですね。

そこに、新しくドラムを買って置いたという事なんです。

 

 

確かに、テレビと布団しかないのなら、もしワンルームであったとしても、ドラムを置くスペースぐらいはあるでしょう。

これが、家族で住んでいるとか言うなら、そんなスペースは無いかもしれませんが。

とにかく、小籔さんはドラムを買ったんですね。

 

 

そして、気になるのが、そのドラムのお値段です。

楽器は基本的に高いので、結構なお値段かと思いましたが・・・。

なんと、40万円なんだそうです!

ビックリしますよね。

ドラムとはいっても、電子ドラムなんだそうですが、40万とはかなり高価ですね。

Sponsored Link



 

 

小籔さんが言うには、電子ドラムもピンキリで、安い物も高い物もあるそうなんです。

下は10万円弱から上は60万円まで。

その中から、小籔さんは40万円の物を購入されました。

さすがは売れっ子の芸人さんです。

吉本新喜劇の座長さんです。

 

 

しかし、その40万の電子ドラムを買うのに、小籔さんはかなり迷ったんだとか。

3回も店に通って、断腸の思いで決断されたんだそうです。

小籔さんだったら、あまり深く考えずに買えそうな気もするんですが。

小籔さんは「40万もするものは、なかなか買ったことがない」というようなことも言っていました。

奥さんにも相談し、かなり熟考の末での決断だったようです。

けっこう、庶民的な金銭感覚だなあと思いました。

 

 

そして、小籔さんは、そのドラムで2曲演奏が出来るんだそうです。

その曲とは、チャットモンチ―の「シャングリラ」と「Last Love Letter」です。

一度、聴いてみたいものです。

 

小藪千豊のプロフィール

本名 小藪千豊

生年月日 1973年9月11日

年齢 46歳(追記:2021年5月現在、47歳)

出身地 大阪府大阪市住之江区

血液型 B型

身長 188㎝

体重 63㎏

出身校 近畿大学付属高校

趣味 ダーツ、ビリヤード、麻雀、将棋、写真、水泳

NSC大阪校12期生

 

まとめ

2013年1月28日。

ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で小藪さんが電子ドラムを買った話について書きました。

また、小藪千豊さんについては、

 

小籔千豊はベジタリアン?王様になった時の食事メニューが面白い!

 

にも書いていますので、良かったら見てください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました