それゆけ!メッセンジャー

メッセンジャー黒田がお絵かき教室で差別をされた原因とは?

投稿日:2018年5月28日 更新日:

 

 

2012年5月19日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

メッセンジャー黒田がお絵かき教室で差別をされた原因とは?

今回の放送では、メッセンジャー黒田さんが小学校時代、お絵かき教室に通っていた時の話をされていました。

内容はというと、けっこう厳しい話なんです。

 

 

黒田さんは、小学校時代にお絵かき教室に通っていました。

そして、そのお絵かき教室では「おやつ」が出たりするそうなんですね。

ある時のおやつは「クッキー」でした。

みんなが美味しそうにクッキーを食べていたんです。

しかし、黒田さんに出されたものは「ボロボロのおかき」だったんです。

何故、黒田さんだけが?

 

 

これには理由があったんです。

というのは、黒田さんのお母さんが月謝を払っていなかったという原因が・・・

黒田さんが言うには、お母さんは月謝を払えると思ってお絵かき教室に通わせました。

しかし、実際、そうなってみると、払うのが困難になってしまったんですね。

黒田さんは自身が貧乏だったことをネタにしていますから、現在は良い思い出になってるんでしょうけど。

しかし、その当時は非常に辛い思いをされたんだと思います。

 

 

ハッキリ言って、月謝を払えないことに関しては、黒田さんは全く悪くありません。

お母さんが悪いんですから。

それによって、小さな子供が差別を受けるとは・・・

なんと悲しい話なんでしょう。

Sponsored Link



 

 

お絵かき教室側としても、おやつの差別をするくらいなら、最初から教室に入らせない方が良いと思います。

教室に入らせておいて、そして、黒田さんだけボロボロのおかきを渡すなんて酷いです。

 

 

また、このお絵かき教室では、子供達に好きなおもちゃを選んで書くように言いました。

みんなが好きなおもちゃを選んで、絵を描きました。

しかし、黒田さんは選ばせてもらえず、ボロボロのパンダを書かされました。

これも、お母さんが月謝を払っていないからなんです。

子供に罪はないのに、そんな差別をするなんて・・・

本当に酷い仕打ちだと思います。

 

 

先程も書きましたが、黒田さんは、今となっては、この事は良い思い出になっているでしょうが、当時は傷ついたに違いありません。

しかし、こういう経験が、黒田さんを強くたくましい人間に育てたのかもしれませんね。

そう考えると、小さい時に苦労したことが報われる形になったかも・・・

 

 

以上、2012年5月19日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

メッセンジャー黒田の実家は犬を飼っていたが逃げた原因は何なのか?

 

 

Sponsored Link



-それゆけ!メッセンジャー

執筆者:

関連記事

玉巻映美アナが亀井希夫アナにホワイトデーで貰って嬉しかった物は?

    2017年2月4日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 今回の出演は、メッセンジャー黒田さん、あいはらさん、玉巻映美アナウンサーでした。 聴いてみた感 …

メッセンジャー黒田の出身地の小学校は給食で渦巻きパンが出た?

      2012年4月21日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link &nb …

メッセンジャーが言う武川智美アナウンサーが龍になる時とは?

    2016年4月30日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。   Sponsored Link &nb …

六車奈々は貧乏で1個2円のティッシュ入れの内職をやり始める?

    2015年7月4日。 ラジオ番組「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 今回は、メッセンジャーのお二人と六車奈々さんの3人での放送でした。 聴いた感想を書いてみたいと思 …

川岸ゆかの旦那は会社を経営しているが離婚はあるのか?

      関西を中心に活躍されている川岸ゆかさん。 若くてかわいい女性です。 MBSラジオの「それゆけ!メッセンジャー」という番組でアシスタントをされています。 今回は …

カテゴリー

アーカイブ

検索