PR

メッセンジャー黒田が小学校時代お絵描き教室で差別をされた原因は?

記事内に広告が含まれています。

2012年5月19日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。

今回の放送ではメッセンジャー黒田さんが小学校時代「お絵描き教室で差別をされた」という話をされていました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

メッセンジャー黒田がお絵描き教室で差別をされた原因とは?


今回の放送では、メッセンジャー黒田さんが小学校時代、お絵描き教室に通っていた時の話をされていました。

内容はというと、けっこう厳しい話なんです。

 

 

黒田さんは、小学校時代にお絵描き教室に通っていました。

そして、そのお絵描き教室では「おやつ」が出たりするそうなんですね。

ある時のおやつは「クッキー」でした。

みんなが美味しそうにクッキーを食べていたんです。

しかし、黒田さんに出されたものは「ボロボロのおかき」だったんです。

何故、黒田さんだけが?

 

 

これには理由があったんです。

というのは、黒田さんのお母さんが月謝を払っていなかったという原因が・・・。

黒田さんが言うには、お母さんは月謝を払えると思ってお絵描き教室に通わせました。

しかし、実際、そうなってみると、払うのが困難になってしまったんですね。

黒田さんは自身が貧乏だった事をネタにしていますから、現在は良い思い出になってるんでしょうけど。

しかし、その当時は非常に辛い思いをされたんだと思います。

 

 

ハッキリ言って、月謝を払えないことに関しては、黒田さんは全く悪くありません。

お母さんが悪いんですから。

それによって、小さな子供が差別を受けるとは・・・。

なんと悲しい話なんでしょう。

Sponsored Link



 

 

お絵描き教室側としても、おやつの差別をするくらいなら、最初から教室に入らせない方が良いと思います。

教室に入らせておいて、そして、黒田さんだけボロボロのおかきを渡すなんて酷いです。

 

 

また、このお絵描き教室では、子供達に好きなおもちゃを選んで書くように言いました。

みんなが好きなおもちゃを選んで、絵を描きました。

しかし、黒田さんは選ばせてもらえず、ボロボロのパンダを書かされました。

これも、お母さんが月謝を払っていないからなんです。

子供に罪はないのに、そんな差別をするなんて・・・。

本当に酷い仕打ちだと思います。

 

 

先程も書きましたが、黒田さんは、今となっては、この事は良い思い出になっているでしょうが、当時は傷ついたに違いありません。

しかし、こういう経験が、黒田さんを強くたくましい人間に育てたのかもしれませんね。

そう考えると、小さい時に苦労したことが報われる形になったかもですね。

 

メッセンジャー黒田のプロフィール

生年月日 1970年1月29日

年齢 53歳(2023年12月現在)

出身地 大阪府東大阪市

血液型 A型

身長 168㎝

体重 61㎏

NSC(吉本総合芸能学院)10期生

同期 水玉れっぷう隊、ジャリズム

趣味 料理

まとめ


2012年5月19日「MBSラジオ それゆけ!メッセンジャー」で、メッセンジャー黒田さんがお絵描き教室で差別をされた話をされていた事について書きました。

また、メッセンジャー黒田さんについては、

 

メッセンジャー黒田の実家は犬を飼っていたが逃げた原因は何なのか?

メッセンジャー黒田の実家は母親が亡くなってから立ち退きになった?

メッセンジャー黒田の嫁は食事を作らない!?外食ばかりって本当?

メッセンジャー黒田の実家で食卓に並ぶ「イッポウサイ」とは?

メッセンジャー黒田が堺東のクラブのママに腹が立った理由とは?

 

にも書いていますので、良かったら見てください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました