関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

お笑い芸人

メッセンジャー黒田がお絵かき教室で差別をされた原因とは?

投稿日:2018年5月28日 更新日:

 

 

2012年5月19日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

メッセンジャー黒田がお絵かき教室で差別をされた原因とは?

今回の放送では、メッセンジャー黒田さんが小学校時代、お絵かき教室に通っていた時の話をされていました。

内容はというと、けっこう厳しい話なんです。

 

 

黒田さんは、小学校時代にお絵かき教室に通っていました。

そして、そのお絵かき教室では「おやつ」が出たりするそうなんですね。

ある時のおやつは「クッキー」でした。

みんなが美味しそうにクッキーを食べていたんです。

しかし、黒田さんに出されたものは「ボロボロのおかき」だったんです。

何故、黒田さんだけが?

 

 

これには理由があったんです。

というのは、黒田さんのお母さんが月謝を払っていなかったという原因が・・・

黒田さんが言うには、お母さんは月謝を払えると思ってお絵かき教室に通わせました。

しかし、実際、そうなってみると、払うのが困難になってしまったんですね。

黒田さんは自身が貧乏だったことをネタにしていますから、現在は良い思い出になってるんでしょうけど。

しかし、その当時は非常に辛い思いをされたんだと思います。

 

 

ハッキリ言って、月謝を払えないことに関しては、黒田さんは全く悪くありません。

お母さんが悪いんですから。

それによって、小さな子供が差別を受けるとは・・・

なんと悲しい話なんでしょう。

Sponsored Link



 

 

お絵かき教室側としても、おやつの差別をするくらいなら、最初から教室に入らせない方が良いと思います。

教室に入らせておいて、そして、黒田さんだけボロボロのおかきを渡すなんて酷いです。

 

 

また、このお絵かき教室では、子供達に好きなおもちゃを選んで書くように言いました。

みんなが好きなおもちゃを選んで、絵を描きました。

しかし、黒田さんは選ばせてもらえず、ボロボロのパンダを書かされました。

これも、お母さんが月謝を払っていないからなんです。

子供に罪はないのに、そんな差別をするなんて・・・

本当に酷い仕打ちだと思います。

 

 

先程も書きましたが、黒田さんは、今となっては、この事は良い思い出になっているでしょうが、当時は傷ついたに違いありません。

しかし、こういう経験が、黒田さんを強くたくましい人間に育てたのかもしれませんね。

そう考えると、小さい時に苦労したことが報われる形になったかも・・・

 

 

以上、2012年5月19日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

メッセンジャー黒田の実家は犬を飼っていたが逃げた原因は何なのか?

 

 

Sponsored Link



-お笑い芸人

執筆者:

関連記事

小籔千豊が買った電子ドラムは高価だが値段はいくらなのか?

    2013年1月28日。 ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴きました。 今回は、上沼恵美子さん、小籔千豊さん、北村真平アナウンサーの3人での放送でした。 聴いてみた感 …

上沼恵美子の所属事務所は吉本興業?驚きの昔の年収は!?

    上沼恵美子さん。 いつも、歯に衣着せぬ物言いで注目されていますね。 お笑い芸人のスキャンダル等があった時、必ずコメントを求められています。 今や、「お笑い界のご意見番」的な …

キダタローの年齢は何歳?自宅はどこで有名な代表曲は何がある?

    キダ・タローさん。関西の芸能界の重鎮的存在です。作曲家ですが、お笑い芸人さん?と思われてる方も多いのではないでしょうか?   今回はキダ・タローさんの年齢、自宅、 …

メッセンジャーあいはらの嫁は美人という噂だが画像はあるのか?

    2018年4月21日。 ラジオ番組「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 今回の放送では、あいはらさんが奥さんの話をされてたんですが・・・ いつものように、派手な服装を …

円広志の徳島のライブのチケットが安い!いくらなのか?

    2014年9月8日。 ラジオ「上沼恵美子もこころ晴天」を聴きました。 今回はゲストとして、円広志さんが出演されていました。 週替わりでは小籔さん。 そして、メインパーソナリ …