PR

メッセンジャー黒田の出身地の小学校は給食で渦巻きパンが出た?

記事内に広告が含まれています。

2012年4月21日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。

今回の放送では、メッセンジャー黒田さんが小学校時代の給食の話をされていました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

メッセンジャー黒田の出身地の小学校は給食で渦巻きパンが出た?


今回の放送では「思い出の給食メニュー」という話がされていました。

その中で、メッセンジャー黒田さんが思い出の給食メニューに「渦巻きパン」を挙げておられました。

 

 

その前に、まず、今回の番組で発表された「思い出の給食メニュー」のランキングを書いてみたいと思います。

 

1位 揚げパン(メッセンジャー黒田さんと六車奈々さんは食べたことがない)

2位 ソフト麺

3位 クジラの竜田揚げ

4位 冷凍ミカン

5位 カレーライス

6位 ワカメ御飯

7位 ミートソーススパゲティ

8位 コッペパン

9位 コーヒー牛乳

10位 フルーツポンチ

 

です。

そして、先程も書きましたが、メッセンジャー黒田さんが思い出の給食メニューで「渦巻きパン」を挙げたんです。

これに対し、メッセンジャーあいはらさんは「そんなんあったのか?」「ウソをついてるんではないか」と言い出したんです(笑)

確かに、六車奈々さんも、そんなパンは知らないと言っていましたし、珍しいメニューだったみたいです。

 

 

さらに、黒田さんは、そのパンについての説明を続けました。

「カタツムリみたいなパン」「黒砂糖をまぶしている」「外はコッペパン」。

黒田さんの出身の小学校である東大阪の赤田南小学校では出たと言い、ウソをついていないと反論しました。

Sponsored Link



 

 

対して、メッセンジャーあいはらさんは「給食費を払ってないから、給食を食べていないんじゃないか?」「給食費を払わない走りだったんではないか?」というような事を言いました。

黒田さんは貧乏キャラを売りにしていますから、笑いを取る為のやり取りだったのかもしれませんが、酷い言われようですね。

 

 

結局、真実を確かめるため、リスナーさんに「そんなパンの給食はあったのか?」を問う形になりました。

そして、その結果ですが、複数のリスナーさんから「そのパンはあった」という回答が来ました。

黒田さんの発言は決してウソでは無かったんです(笑)

 

 

その後、黒田さんはあいはらさんに「疑ったことを謝れ」と何度も言いました。

しかし、あいはらさんは「そのパンはあった。しかし、それを、黒田が食べたかどうかは分からない。だから、謝らない」と言い返しました。

あいはらさんも、ずいぶんと頑固ですね。

実際にパンがあったんだから、黒田さんが食べていた事は明らかなのに。

黒田が食べている映像を見ないと謝らないとまで言うんです。

これでは黒田さんも納得はいかないでしょう。

しかし、これは、あくまで笑いを取る為のやり取りで、黒田さんは実際に謝ってほしいとは思っていないはずです。

メッセンジャーの2人らしい、笑いの形だと思いました。

 

メッセンジャー黒田のプロフィール

生年月日 1970年1月29日

年齢 53歳(2023年12月現在)

出身地 大阪府東大阪市

血液型 A型

身長 168㎝

体重 61㎏

NSC(吉本総合芸能学院)10期生

同期 水玉れっぷう隊、ジャリズム

趣味 料理

まとめ

2012年4月21日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴いた感想を書いてみました。

また、メッセンジャー黒田さんについては、

 

メッセンジャー黒田の嫁は食事を作らない!?外食ばかりって本当?

メッセンジャー黒田の実家は母親が亡くなってから立ち退きになった?

メッセンジャー黒田の実家で食卓に並ぶ「イッポウサイ」とは?

メッセンジャー黒田は毎月30万の貯金!驚きの年収と総貯金額は?

メッセンジャー黒田が堺東のクラブのママに腹が立った理由とは?

 

にも書いていますので、良かったら見てください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

 

タイトルとURLをコピーしました